お伊勢さん参り。

前の土日は、神奈川にいる弟が遊びに来ていました。
しかも連絡があったのが3日前。
私の弟妹は、心が弱ると私に寄ってくる傾向があるなぁなんて。
まぁ離婚して暇だから・・なだけかもしれませんがw

初日は来るだけで大変だっただろうからと、家でまったり・・・と思ったら、
「走ってくる」って1時間半ほど走りに行っていましたw
これだから筋肉マンは・・・w
f0108346_03291681.jpg
子どもたちはプールを楽しみました。
息子はキムラタンセールで買った水着を着て満足そう☆

翌日は、せっかく三重に来たんだから伊勢神宮でも行ってみる?と提案。
弟も行ってみたいとのことだったので、行くことに。
車は、自分のも旦那のも4人乗りだし元々土日は遊んできていいよ~と旦那に言っていたので、
弟と私と子どもたちの4人で伊勢に行くことに。
しかし、お盆の伊勢がどんなものかわからず、とりあえず9時ごろに着くように行ってみたら・・・
駐車場が・・!なんとか河川敷の方に停められて、おかげ横丁の方に行ってみたら、
既に人多い!
先に赤福が食べたくて本店へ。
f0108346_03292465.jpg
ここで食べられる出来立ては、お餅が柔らかくて本当に美味しい。
息子は食べないと言ったので、弟と2人分頼んだら、やっぱり欲しいと取られてしまった・・・orz
f0108346_03300221.jpg
でも、家でも食べたくて箱折も買ってしまいました。
赤福に寄ったのは10時くらいだったけど、まだ空いていて快適でした。
帰るころの12時半ごろには長蛇の列だったので良かったです。
赤福氷の方は、朝の時点で人多すぎだったけど・・・w

娘はスーリーのレモンワンピースを着ていきました☆
息子は、自分で選んだミキハウスのTシャツ!
このTシャツはレモンワンピースと買値がほぼ同じだったので、気に入ってくれていて嬉しいです。
f0108346_03302963.jpg
伊勢の内宮は砂利道なのでベビーカーは持って行かず抱っこ紐で移動しましたが、
暑いし、自分も歩きたいし~~!と愚図りまくりorz

正宮のお参りをしてから、迷子ハーネスを付けて下ろしてあげました。
でも、邪魔になるので、移動時は抱っこしてましたけどね・・・w
f0108346_03302022.jpg
帽子は持っていくのを忘れたので、抱っこ紐に収納されていたベビー時代の帽子を被らせていましたw

おかげ横丁も色々見て回りたかったけど、弟も特にそれは希望していなかったし、
どっちかというと小さな子ども連れには不向きな場所なので昼食は別の場所でしました。

汗をいっぱいかいたので、家に帰ってから娘はクーラクールのワンピにお着替え。
髪はポニーテールが出来るようになりました。
f0108346_03303668.jpg
息子は、頑なに着替えないと言ってそのままorz
私ですら着替えたのに・・・
そして、弟は、また1時間半ほど走りに行っていましたwこの筋肉マンめw

夜は旦那の提案で花火を。
f0108346_03304884.jpg
f0108346_03304236.jpg
娘は初めての花火に興味津々でしたw

弟は離婚して、もっと傷心な感じかな?と思ったけど、そうでもなさそう。
でも、弟にも1歳8か月くらいの娘がいるので、うちの娘に懐かれていたのはちょっと嬉しそうだったw
1ヶ月に1回の面会の約束が、元嫁さんが連れてきてくれないらしくて2ヶ月に1回ペースになっているんだそうな。
月曜日には、兵庫の実家にも寄らずにそのまま神奈川に帰っていきました。
旦那がもう少しいても良いよと提案していましたが、「北朝鮮がミサイル発射しそうだから、15日には家にいた方が良いかも」と帰っていきました。自衛隊も大変だね・・・
子どもたちも、かなり懐いていたので、また来てくれると良いなぁ

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-08-18 04:30 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

ベルメゾンのレギンスと着画色々

最近、仕事が忙しいです。
うちの職場は夏と冬が特に忙しくなりがちですが、なんか最近は色々酷い・・・
なんとかしてよ~って感じですが、なんともならないよねorz
それでも、フルタイム勤務の子たちよりは早く帰らしてもらっているので頑張らねば(ノω`)

クーラクールで使いやすい秋冬物のスパッツが買えなかったので、
ベルメゾンでレギンスを買いました!
ベルメゾン プチエディテ レギンス2色セット・サイズ70~80
f0108346_01133732.jpg
無難な2色のセットで使いやすそうです☆
セール価格だったのがラッキー♪
去年のクーラクールのぷくぷくスパッツ・サイズ70と比べて、3~4cm長い感じなので、
たぶん良い感じに履けそうな気がします。

そして、最近の着画。
先週の日曜日には、スーリーの春物ミルキーを着せてみました♪
娘(1歳5ヶ月) 身長:78.2cm 体重:10.4kg
スーリー 2017年春夏物 フラワーギンガムミルキースーツ(ブルー)・サイズ80
スーリー 2017年春夏物 メッシュフリルブルマ(アイボリー)・サイズ90
f0108346_01140082.jpg
この組み合わせ可愛い!
f0108346_01140666.jpg
息子が妹のためにと、スティッチのお面を作っくていました。

そして、先々週に買ったパジャマも使い始めました♪
ユッピー 2017年夏物 おとまりセット(ピンク)・サイズ90
f0108346_01141995.jpg
サイズ90なので裾が長いですが、可愛い♪

リリーアイボリー 2017年夏物 半袖パジャマ(イエロー)・サイズ90
f0108346_01141354.jpg
こちらもめちゃ可愛いです☆
女の子らしさがUPした気がします!

月曜日は、台風が来ていたので保育園はお休み。
順番的に旦那が休む番だったので、休んで2人を見てくれました。
f0108346_01142897.jpg
そして、息子はスティッチのお面を完成させたようで写真を送ってくれました♪
なんとなくですが、娘は嬉しそうw
そして、19時前くらいに家に帰ったのですが、
旦那が夕食を作って子どもたちに食べさせてくれていました。
最近、疲れがたまっていて、前日or早朝の夕食準備が出来ていなかったのでかなり助かりました☆
毎年8月は義母が実家帰省のため、長期休みを仕事場に申請するため、
さすがにこれ以上は休み希望出せないわと・・
義母に預かってもらうという手段が使えないのですよね~
できれば、今月は、もう台風には勘弁してもらいたいなぁ・・・

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-08-13 01:54 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

キムラタンのファイナルセール。

キムラタンのファイナルセールに手を出してしまいました・・・!の続き。

ビケットクラブ 2017年初夏物 帽子(オフホワイト)・サイズ50cm
f0108346_01585365.jpg
モデルちゃんの着画が可愛すぎで、来年用に欲しいなぁと思っていたら、
セールに残っているだなんて!
ついつい買ってしまいました・・・
でも、今からでもかぶれそうなくらいです。ちょっと小さい??

ユッピー 2017年夏物 おとまりセット(ピンク)・サイズ90
f0108346_01590252.jpg
ユッピーのさくらんぼパジャマ!
娘のパジャマは基本息子のおさがりなので、女の子のも欲しいよね♪
ってことで買ってしまいした♪
ズボンのお腹部分が腹巻状になっていて、お腹が出る心配もないのが良いですね!

リリーアイボリー 2017年夏物 半袖パジャマ(イエロー)・サイズ90
f0108346_01590808.jpg
猫のパジャマと迷いましたが、こちらの方がいかにも女子!って感じだったので買ってしまいました。
思ったより小さめな感じ。着せてみないとわからないけど・・・
ユッピーのがサイズ90しかなくて、サイズ90で買ったけど、
これは残っていたので、よく考えたらサイズ80でも良かったかも。

ボブソン 2017年初夏物 ラッシュガード(オフホワイト)・サイズ110
f0108346_01591307.jpg
家でのプール遊びや、お出かけ用で買ってみました。
サイズは長すぎてもなぁと思い、サイズ110で。
Tシャツの上から試着した分にはピッタリでした♪
保育園にも使いたいとか言い出して・・・洗い替え買ってないんだけど・・・とちょっと焦っています。

ボブソン 2017年初夏物 サーフパンツ(オフホワイト)・サイズ110
f0108346_01591927.jpg
ラッシュガードに合わせてサーフパンツも買いました♪
ナガシマスパーランドや鈴鹿サーキットのプールのCMがTVで流れるんですよね~
ナガシマは人多すぎで芋洗い状態になるので、あんまりなんですが・・・
鈴鹿サーキットの方は行ったことがないので、一度行ってみたいなぁ
ってことで、体系カバーできる自分用の水着をベルメゾンセールで1,650円で買いました♪
子どもの水着より安いとか、ピンクしか残ってなかったのが痛々しいとかあるけど、
子どもたちの体調が良ければ行ってみたいです。

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-08-06 13:11 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

クーラクール 秋物購入その3と試着。

毎日忙しいですが、可愛い子ども服を見て癒されています☆
f0108346_23305910.jpg

今日は仮面ライダーエグゼイド&キュウレンジャーの映画初日。
朝一で、旦那と息子は映画館に・・・
f0108346_23305234.jpg
娘には、まだ映画館は早いので私と居残り。
見に行きたかったなぁ
エグゼイドはこんなに面白いのに、1カ月早めの今月で終了みたいですね。残念です・・・

そして、キムラタンのファイナルセール・・・
手を出さない!って思っていたのに負けましたorz
ついでに、クーラクールの秋物も追加してしまいました(ノω`)
シクレまで我慢する!って思っていたけど、
希望の色サイズのものが、最寄店では売り切れてしまっていて・・・
遠出するのも面倒だなぁと思っていたら、オンラインで復活していたから、つい・・・w

クーラクール 2017年秋物 チェックワンピース(ローズ)・サイズ80
f0108346_23301896.jpg
カタログ見たときから一番これが欲しかったけど、ワンピはシクレ待ちでも残りやすいから・・・
と予約しませんでしたが、やっぱり我慢できなかったorz
サイズアップで欲しくなる可愛さ!

クーラクール 2017年秋物 くしゅくしゅ長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ80
f0108346_23302429.jpg
意外人気あるっぽくて、オンラインでアイボリーの方は一時売り切れてて、
最寄店にもサイズ80だけなくなっていて・・・
オンラインで復活したのを見たら買ってしまいました。
膝のウサギちゃんが可愛い♪
秋物と言うよりは冬物として使う予定です。

さっそく試着してもらいました!
娘(1歳5ヶ月) 身長:身長:78.2cm 体重:10.4kg
クーラクール 2016年春物 ロンパーススーツのうさみみブラウス・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 チェックワンピース(ローズ)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 ハイソックス(レッド)・サイズ12~14cm

f0108346_23303874.jpg
やっぱり可愛いです♪買って良かったです!
靴下も12~14cmのものが合うようになってきました。
9~11cmのものは、しょっちゅう踵ずれしているので、そろそろサイズアウトかなぁ

クーラクール 2016年春物 ロンパーススーツのうさみみブラウス・サイズ80
クーラクール 2015年冬物 コールテンワンピース(ブラウン)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 くしゅくしゅ長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ80

f0108346_23304588.jpg
膝うさぎのスパッツはこのワンピと合わせたくて買いました♪
なかなか正面の写真が撮れなかったので、斜め向きですが・・w
まだ、ちょっともたついていて長い気がするけど冬に着せるのが楽しみ♪

キムラタンのファイナルセールで買った物は別記事で書きます♪

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-08-05 23:30 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

やってしまった・・・

キムラタンのファイナルセールが始まるとメールが来ていたけど・・・
見ない見ない・・・って思っていたのに、
ちょっとだけちょっとだけと見てしまってクーラクールの欲しかった秋物もオンラインで復活しているし・・・
行きつけでは売り切れていたのでうずうずしてしまって・・・

しかも、ファイナルセールで可愛いものが結構残っているので買ってしまいましたorz
次はシークレットセールまで我慢するぞって思っていたのになぁ

そして、公式のクーラクールのページを見たらクーラ&ピッコロのLINEスタンプが出来たって広告が!
f0108346_14095046.jpg
わぁ可愛い!!
欲しいなぁって思って、久しぶりにLINE起動させたら2週間前に義弟嫁さんからメッセージ入っていたよ・・・
1カ月近く起動させてなかったら、通知来なかったのかな?
あまり使わないのにスタンプダウンロードするのもどうなんだろうと思ったけど、
たまには妹にメッセージ送ってみるかな・・・w

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-08-04 14:17 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

娘の成長+息子の成長。

保育園でも手足口病の流行がやっとおさまった?と思われる先週から微妙な発熱と咳が続いている娘。
なので、先週の土日も娘は家で過ごしていたのに・・・
水曜日に、行ったばかりで38℃になったと呼び出しorz
朝は36℃代だったのになぁ・・・と迎えに行ったけど、帰ってからは37℃代でちょっと拍子抜け。
でも、水曜日はなぜか人が多い日だったので良かったです。
翌木曜日は、人が少なくて朝から「ミスさえ起らなければいいよ」なんて言われて、
呼び出しがありませんように・・・って思いながら仕事しましたorz
この職場のマンパワー不足、なんとかならないのかしら?
教育的指導が出来なくて、新人が育っている感じが全然しなくて困る・・・

娘は1歳5ヶ月になりました♪
手足口病に罹患したあたりから、イヤイヤが始まった感じで大変ではありますが、
喃語の種類も爆発的に増えて、何かわからない言葉を話しかけてきてくれますw
「ごめんね、全くわからない」って言ったら、うんうんって頷いてくれるのが可愛いw

階段は、のぼるしかできなかったけど、降りることも出来るようになりました。
f0108346_00430167.jpg
保育園でも練習しているみたいw
関係ないけど、日々の保育園新聞だと顔があまりわからなくて、
服や雰囲気で自分の子どもを探すんだけど、クーラクールの服はこんな感じで全身白っぽくなりますorz
なので、目立たなくて探すのに苦労しますw

体重の増えがゆっくりになってきて、食事も出されたら出されただけ食べていたのが、
好き嫌いが増えてきました。
野菜は全般嫌いっぽい・・・。いつもお皿からポイポイ床に捨てられていますorz
魚も肉に比べるとあまり好きじゃないのかも。
豆腐が一番好きなようで、豆腐の味噌汁を出したら一番に食べてしまいます。
ご飯も大好きで、ふりかけなしでも食べてくれるのが助かる~
肉も大好きで、形態にはこだわらないのも助かります。
お薬も「おくすりのめたね」とかオブラートゼリーで飲んでくれるのがホント助かります。
息子は、好き嫌いが多くて魚は焼いてあれば何でも食べたけど、ご飯にふりかけは必要だし、多くの食材で形態を選ぶ(ハンバーグはOKだけど他はダメ、炒り卵はOKだけど卵焼きはダメなどなど)し、ヨーグルトもフルーツもダメ。野菜は工夫(飾り切りするとか刻んで見えないようにするとか・・・)すれば食べられるという感じで苦労しました。
薬はオブラートゼリーが全然ダメで、普通のゼリーに混ぜたり、プチシューに混ぜたりも飲めたのは最初だけ。最終的にアイスに混ぜる方法で飲めるようになったけど、アイスを早く知ってしまった息子は2歳ごろには虫歯に・・・。2歳半には治療出来たけど・・・
そういえば、アイスを欲しがる息子用にピノのバライティパック買ってきて「1日1個ね!」を口癖にしていた時期がありました。息子も「いちんちいっこ」が口癖になり、外でも言うので恥ずかしかった覚えがw
でも、息子はアイス以外のお菓子を欲しがる子ではなかったので、そこは楽だったかなぁ
娘はアイスもジュースも大人が食べるようなお菓子も、味を覚えたら際限なく欲しがって太る系な気がするので、もうちょっと後かなぁ

息子に比べると言葉や物事への理解度も相変わらず低いです。
息子は保育園から帰りたがらない子だったのですが、「おばあちゃん家に行くよ~」と嘘も方便で言ってそのまま帰ってみたら、祖父母宅への分岐点となる道を通り過ぎると激しく怒り泣き出したことがありました。
1歳半で道順覚えているの?って思ったけど、他の日も同様だったので覚えていたのだと思いますw
なので、この嘘は使えなくなりましたorz
娘はぬいぐるみが落ちたー!とかで怒っているので外の風景とか見ていないだろうな・・・
でも、息子におもちゃを取られたりする(というか息子にしたら取り返しただけ)と、親の方を見て、息子を指さして泣き始めます。たぶん、息子が叱られているのをよく見ているので、「兄ちゃん叱って!」って言っているのだろうけど、そんなことでは叱らないよ・・・・w
f0108346_00431370.jpg
でも、兄ちゃんに遊んでもらうのが楽しい娘。
いつも、息子と遊ぶ時の娘は楽しそうです☆


そんな息子、今週は帰りに先生の呼び止められました。
f0108346_00430709.jpg
なんでも、先生が絵本を読んでいた時に扉近くにいて、手をのばしてもたれかかっていたそうな。
そこにトイレに行こうとした他の子が扉を開けてしまって、扉に指を挟んだ?かなんかで皮が少しめくれたそうな。痛みで泣いていたそうだけど、落ち着いてから、相手の子が「ごめんね」って謝ったら、「(息子)ももたれていたのが悪いし・・・」って言ったそうな。
いつも自分が一番になりたい、自分が優先されたい、自分が自分が・・・だった息子だったのに、成長を感じました。
家でも娘にバシバシ叩かれて、「(娘)ちゃん、お兄ちゃん痛いから止めてあげて」と言うと、「別にいたくないから良いよ」だって。
先生方曰く、息子は下のクラスの子たちの面倒をよく見ているそうな。ヤンチャグループで、叱られっ子3本指には入っているだろう息子が・・・成長したなぁ
寝起きの悪さと、TVへの過集中と、言われたことをすぐしないところが直ると嬉しいけど、親譲りな気もするのでなんとも・・・w


金曜日の準夜勤明けで帰ってきたら、玄関に保育園から持ち帰ってきたものの山が。
その中に、クラスの女の子のパンツとタオルが・・・
間違えて入れたのかぁ・・・って思ったけど、土日挟むのにそのままにするわけにもいかず、
ボディペインティング遊びをすると聞いていたのですが、間違えて入っていたパンツには赤い絵の具がべったり。
そのまま洗濯機では落ちなさそうだったので、液体洗剤でざぶざぶ手洗いしてから洗濯機へ。
「よーし、可愛い息子のパンツも張り切って洗っちゃうよ!」って息子のパンツを広げたら、1ミリも汚れていませんでしたorz
体が汚れるのはあまり好きじゃないのは知っているけど、もうちょっと思い切って遊んでも良いと思うよ!

兄ちゃん大好き!な娘。
f0108346_00425498.jpg
息子が保育園帰りで、ソファに寝てしまって、バシバシ叩いた後、横でゴロンとして嬉しそうw
2人とも性格も成長具合も違うけど、どっちも可愛い!
とりあえず、2人とも咳をしているので、早く治りますように!

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-07-30 02:26 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)