人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新婚旅行・2日目後半。

旦那に「まだ更新してない!」とか怒られたので更新します(・ω・;)

前半ので貼り忘れていた写真がありました↓
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23303441.jpg


お昼時だったので、そのままホテルで食べていこうかなぁと思ったら「お腹減ってない」とのこと。
そのまま札幌に向かおうとしたら「やっぱり富良野カレー食べよう」と言うので、ガイドに載っている店に向かうが、どこもいっぱい(ノ∀`)
結局、そのまま札幌に向かうことに(・ω・)b

そして、即寝てて怒られたでござる。

新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23332263.jpg

15時頃に札幌到着。
すぐにホテルに向かいます。

この日に泊まったホテルは「ホテルレオパレス札幌
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23361198.jpg

追加料金なしのホテルでした(・ω・)
でも、ホテルの立体駐車場ではマークXさんは大型車扱いになるみたいで、提携しているという近くのコインパーキングに駐車してチェックイン。
お部屋はなんとメゾネットタイプでした Σ(・ω・)
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_2337110.jpg

新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23372015.jpg

新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23464888.jpg

ちなみに前日泊まったホテルは追加料金1人4000円だったり・・・(・ω・;)
さすが札幌・・・って思ってしまった。それとも新婚旅行だからサービスしてくれたのかなぁ?
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23391760.jpg

冷蔵庫の中にお茶とかビールとか!
全部無料で飲んで良いですよ~って書いてあった。
しかも、洗面台のところにはDHCのサンプル化粧水などが置いてあったし、いたれりつくせり♪

ホテルを出て赤れんが庁舎へ向かいます。
途中で路面電車に出会った('ω'*)
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_2342212.jpg

そして赤れんが庁舎へ。
まだ閉館していなかったので中へ。
お金必要かと思って財布出したら「無料ですよ」って言われた(・ω・;)
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23424714.jpg

中はレトロな感じ。
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23441829.jpg

新婚旅行・2日目後半。_f0108346_015993.jpg

前撮りをしたところを思い出します。
ビックリしたのは外国人旅行客。
右を向いても左を向いても中国人だらけで驚きました(ノ∀`)

次に向かったのが時計台。
その大きさにガッカリすると有名なので、ガッカリしに行きました。
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_2347463.jpg

こんなに小さくてつかめるほどでした。
ってのは冗談なんですけどね・・・
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23482381.jpg

入り口に人がいっぱいいる気がしますけど、閉館時間を回っていたので中まで見ませんでした。

次に向かったのは・・・ロイズカフェ!
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23492213.jpg

行ってみたかったのよ!
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23494947.jpg

飲み物と生チョコでまったりしてから、お土産を見たら焼き菓子系は売り切ればっかり(ノ∀`)
店員さんに郵送は可能か確認したら工場から郵送するので店内の売り切れのものでもOKとのこと。
ここで仕事場&親戚関係のお土産をたくさん買うことに。
+自分たち用のものも☆

そして、次に向かったのは「えびかに合戦」というお店。
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23522911.jpg

北海道に行ったらカニを食べまくる!と決めていた私たち。
ガイドを見て良さそうなお店にあらかじめ予約しておきました(・ω・)v
しかし、案の定名前間違えられているし・・・(・ω・;)
まぁ珍しい名前だからね・・・いいんだけどね・・・
私たちは予約していたからスッと入れたんだけど、隣で予約してないお客さんは断られていた。
予約しておいて良かった良かった♪
新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23553998.jpg

新婚旅行・2日目後半。_f0108346_23555714.jpg

5000円の食べ放題を選択して、たくさん食べました!
毛ガニのカニ味噌が美味しかった~~~☆
ただ、カニの汁まみれになって手がヒリヒリして痛かったけどね!

90分の食べ放題を堪能して・・・でも、彼は「食べたりない・・・」とか言っていたけど・・・
ホテルに戻ってお風呂へ!
「ホテルレオパレス札幌」にも大浴場はありましたが普通な感じ。
その代わり(?)サウナがありました!
サウナに10分入ってへろへろになって部屋に戻った・・・(・ω・;)
そんなこんなで2日目が終わりました。

by nekonokutusita | 2010-08-20 23:45 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)