アルティア鳥羽。

GW中の5月4日5日に連休がもらえたので、2週間前に急遽じゃらんnetで予約を入れて鳥羽の温泉でまったりしてきました。
旅行とかそんなに好きだと思わなかったんだけど、新婚旅行やオフ会での温泉やらで、結構旅行好きになってしまった感じ。
まぁ旅行というか・・・宿に泊まってまったりするのにはまった感じかな?

鳥羽に向かうのに今は試験期間で無料になっている高速、伊勢道を使用。
そしたらめちゃくちゃ混んでて伊勢手前くらいからなかなか動かない~~って感じになった。
GWにこれは・・・失敗したorz
しかし、途中で寄った嬉野PAでは、名物のジャンボたこ焼きが食べられて満足でした。
f0108346_167494.jpg

大きくて中にはタコだけじゃなくて、エビと卵丸ごとが入ってました!
f0108346_1683879.jpg

牛串ってのもあって、これも美味しかったです。旦那は牛串が気にいった様子で2本食べてました。

そして、泊まったのは「アルティア鳥羽」と言うホテル!
f0108346_1552734.jpg

ここのカップルプラン・デラックスってのを使って行ってきました!

カップルプランの特典は、

①お部屋は眺めのいい高層階をご用意
オーシャンビューの景色を最高に楽しめる高層階「3F~4F」の部屋をご用意します。
②夕食時は眺めの良い窓側の席をご用意
ご夕食はレストランからの絶景を楽しめる窓側のお席をご用意.
二人の雰囲気を盛り上げます。
③ご夕食時にグラスワイン付。

だそうな。

チェックインしたのは16時過ぎ。
私たちが比較的早い方だったのか駐車場はまばら。屋根付きの方にも停められますよってことで、旦那の大切なクラウンちゃんを屋根付き駐車場へ。
お部屋は和洋室の広いお部屋。
f0108346_15532420.jpg

f0108346_15533615.jpg

f0108346_15534836.jpg


眺めの良い高層階ってことで4階のお部屋でした(・ω・)v
お部屋にはテラスがあって、そこから海が一望できる。
f0108346_1555080.jpg

素敵ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
ただ、お隣のテラスがのぞき込める・・・(・ω・;)
お隣さんがテラスに出ていたりしたら気まずいですね(ノ∀`)
お部屋でまったりしてから18時からお食事へ。
和会席をお願いしていたのですが、レストランでのお食事ということで「花鳥」というホテル内レストランへ。
f0108346_16123069.jpg

プラン特典のオーシャンビューな席でお食事。
向かいに採掘場が見えるのがちょっと残念。
飲み物を選んでと言われたので、旦那は地ビール、私はカシスオレンジ。和会席にカクテルってwって感じですが、お酒が苦手なので・・・(・ω・;)
梅酒でも良かったんだけど、食前酒が梅酒だったので・・・
まぁそんなこんなでお食事開始。
f0108346_1615508.jpg

食前酒は、梅酒。お酒が苦手な私でも美味しく飲めてスッキリな感じの後味でした。旦那はジュースみたいって言ってたけど・・・。
前菜はちまきと一寸豆、ハマグリの黄金焼き、紫陽花ゼリー、よもぎ豆腐。
どれも美味しかったです。ちまきが特に私好みだったかな。
f0108346_16191178.jpg

椀物は海老真丈の上に針柚子、花人参、羽衣大根、結び三つ葉が乗っているもの。
ほのかな柚子の香りが良かった('ω'*)
f0108346_16224395.jpg

お造りは伊勢海老、まぐろ、カンパチ、アオリイカ、サザエ。写真は2人前。
お刺身好きにはたまりません。
f0108346_16243117.jpg

揚物はかれいの磯辺揚げと青唐の揚げ物。
梅塩が付いていたんだけどこれも良かった。
f0108346_16312389.jpg

蒸し物は雲丹、道明寺蒸し湯葉包み。
ウニのほのかな味が良かったんだけど、隣の席の人も同じ蒸し物だったのかな?
「どこにウニがあるんだ?小さすぎる」とかでかい声で言っていてなんか感じ悪かった。
しかも、そこの席の人、携帯をマナーモードにしてなくてうるさかった。
f0108346_16291351.jpg

焼物は伊勢海老の木の芽味噌焼と姫蓮根。
ちょっと食べにくかったけど、味噌の香りが良かった!
f0108346_16351388.jpg

蓋物は、鰯のつみれと筍の含ませ煮。
筍が甘くて美味しかった。
f0108346_1637385.jpg

台物は特選国産牛の石焼き。ピーマン、にんじん、玉ねぎ、しいたけも。
これはめちゃ美味しかった。玉ねぎが生焼け状態で食べてしまって辛かったんだけど・・・旦那はちゃんと焼けててとろけるように甘くて美味しかっただって。(´・ω・)ションボリ
f0108346_1640043.jpg

鉢肴は鳥羽産めかぶ、地たこ、小口胡瓜、レモン。
さっぱりしていた。
f0108346_16422234.jpg

白御飯は三重県産コシヒカリ。
香の物は伊勢沢庵、京菜、桜漬。
留椀はあおさ、なめこ、葱、麩が入って赤味噌仕立て。
締めのご飯は最後の最後に来ることが多いと思うんだけど、台物の肉が残っているときにご飯が来たので、ご飯と一緒にお肉が食べられたのが良かった♪
f0108346_16465961.jpg

果物は伊予柑ゼリー。
甘味はわらび餅の柏葉包み。
上品なデザートで美味しかった!

お料理は美味しかったんだけど、隣の人が携帯ならしていたり、子ども連れが多くて子どもがものすごく騒がしかった。なんかファミレスで食事している感じだったのが残念だったかなぁ~。
これならフランス料理の方が良かったかな・・・とか思ったりしないでもない。
あと、お食事時のグラスワイン付きってのが全然来なくていつ来るのかな~?って訊いてみたら、実は最初に頼んだお酒がグラスワインの代わりなんです・・・って食事の終わりの方に教えられ・・・
あら?そうだったの?って感じでした。まぁ和会席にワインは合わない感じだし、私は飲めないから良いんだけど・・・最初に言って欲しかったかな。

食事の後はお風呂!
とはいえ、かなりお腹がふくれてしまったので、ちょっと部屋でまったり休んでから・・・
21時すぎに大浴場へ。
レストランで子ども連れが多かったせいか、21時過ぎは混みすぎずで良い感じでした。
シャワーを浴びようと思ったらメイク落としや洗顔料が置いてなくて・・・今まで泊まった大浴場があるホテルは大抵置いてあったのでがっかり。
たまたま持ってきていたから良かったけど、温泉に浸かるのに洗顔料とかって持ち歩くのって面倒よね(ノ∀`)
サウナも女風呂では整備中とか何とかで開いてなくてしょんぼり。
でも、お風呂はちょうど良い温度で良かった!
露天風呂の方が温泉になっているっぽくって行ってみたんだけど、10mくらい歩かなくちゃならなくて冬なら冷えそうだなぁって思った(・ω・;)
露天って言うほど外も見えなかったけど、温度も良くてぽかぽかほっこり出来て良かったです+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

そして翌朝・・・
朝食のバイキングは和洋食だったんだけど品数はやや少ないかなって感じ。まぁ普通でした。コーンスープに紙パックの欠片みたいなのが入っていたのはちょっとションボリ。
基本洋食を選んで食べたんだけど、じゃらんの口コミ見たら和食の方が美味しかったって書いてあって失敗したかも・・・orz

朝食後は、ゆっくり温泉へ。
ほとんどの人は観光のための宿泊だったみたい(あたりまえか・・・)で、朝食後にチェックアウトする人が多く、大浴場はめちゃくちゃすいていた。
おかげでゆっくり浸かることが出来て良かった!
風呂上がりも、マッサージチェアが使えたり!

チェックアウトは12時までOKってことで、旦那はそれまでうたたねしたりしてました。
まったりしてから12時前にチェックアウト。
鳥羽に来たんだし、ついでに鳥羽水族館とか夫婦岩とか行ってみる?って言ったんだけど、どっちも人多そうな雰囲気。
県内だし、今日はやめておこう・・・ってことでそのまま家に帰りました。

ってかやっぱりGWは宿泊費高いよね・・・。
食事やお風呂、お部屋も良かったんだけど、ちょっとしたところで「ん?」って思うことが多くて費用対効果が割高に感じた。
今更だけど、どうせ一泊二日ならちょっと時期をずらして行けば良かったと後悔したりしないでもない。
次からは気をつけよう(・ω・;)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-05-06 17:18 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/15925915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。