人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診。

ただいま妊娠31週目。
一応予定日は40週となる2/18ですが、38週目になればいつ産まれてもおかしくないので、早くてあと7週で子どもに対面することになりそうです。
先週半ばあたりから、おへそのあたりのつっぱり感が酷いです(ノ∀`)
「おへそが飛び出そう!」って毎日のように言ってます。
んで、気がついたら脇腹あたりに3本ずつくらいあった妊娠線が2~3日毎に徐々に増えていって・・・下腹あたりにまで進出!
毎日、妊娠線予防クリーム塗っていたのになぁ・・・orz
今週から日勤ばっかりの勤務で疲れます(´;ω;`)
おへそが飛び出そうになるのは日勤終わりの夕方あたり。
これからの勤務は土日祝日など暦通りの休みがもらえるので、産休に入るまであと8日なんだけど、結構辛くなってきたなぁ(ノ∀`)

そんなこんなで検診!
今日の検診も異常なし!
子どもは1640gまで成長していました(・ω・)v
あと、最低でも1000gは増えるよね。
これよりお腹が出てくるのか・・・と思うとちょっと怖い。
次回の検診は一応2週間後だけど、年末年始も重なってくるので、異常がなければ3週間後の年明けでもいいよってことだったので年明けに行くつもりです。

検診。_f0108346_18293272.jpg

子どものグッズは徐々に集めようと思っています。
とりあえず、ベルメゾンの通販で新生児衣類セットやバスローブ、スタイ、おむつ交換マットなどを買いました。でも、まだまだ数が足りないのでもう少し買い足さなきゃ・・・
ベビー布団とかオムツとかほ乳瓶とかも買っておかないといけないので、色々大変だわ~。
そして、自分の産後用の衣類などの準備もしないとね!

後は名前!
なかなか決まらない!
ペットの名前は簡単につけられるけど・・・子どもとなると難しいね~(´・ω・`)

by nekonokutusita | 2011-12-17 18:33 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)