人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診。

今日は朝5時頃にお腹と腰が痛くて目が覚めた。
お腹の張りもちょこちょこあって、陣痛か?と思ったけど、違うみたい。
もしかして前駆陣痛と言われるものなのかな~?と思って、
まぁ眠れないしってことで部屋の片付けしていたら、ちょっとマシになった。
それでも、今日はお腹痛かったけど・・・(・ω・;)

んで、昼頃に検診に行ってきましたヽ(・ω・)ノ
お腹の子は2700gになってました。
1週間で200g・・・でかくなってきてる・・・。
体重がまた増えていて、先生に指摘された(ノ∀`)
ホントやばい。
私、出産後体型戻らないかも・・・orz
子宮口は1cm開いてるって言われた。
来週くらいには出産になるのかなぁ??
とりあえず、子どもが動くたびに痛みがあるのと、
上に蹴り上げてくるので胃酸が喉に上がってきて焼けるような感じが辛い(´;ω;`)

検診の後に、予約しておいた母親学級に参加。
出産時の呼吸法などを教えてもらった。
ちょっとは出産に対する心構えが出来たかな!

by nekonokutusita | 2012-01-26 23:33 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)