人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保健所の訪問。

Roの統合メンテが明日に迫りましたね~
統合前にログインしようかと思いましたが、
結局入りませんでした(ノ∀`)
最後の人文字イベントとか参加したかったけど、
時間的に息子を寝かしつける&自分も寝る時間だったので
参加できなくて残念でした(ノ∀`)

4/14で息子が生まれて2ヶ月になりました。
先日、保健所から派遣されてきた助産師さんが自宅訪問してくれました。
保健師さんが来るかと思っていたら助産師さんだったのでちょっとビックリ
でも、保健師さんより助産師さんの方が安心できますね!
体重計ってもらったら5020gと順調に成長してました。
母乳の比率を多くしようとミルクの回数を1日3~4回に減らしていたので、
順調に成長していて良かったです。
それでも、母乳の量は十分じゃないようなのでずっと混合かなぁって思ってます。
まあ、完全母乳は理想だけど出来ないものはしかたないもんね~
助産師さんに発達状態とかも確認してもらったけど、
耳も聞こえているようだし、追視もあるから問題ないと言うことでした。
くつしたをずっと履かせていたんだけど、それは良くないと言われました。
足から刺激を受けるんだから、外出時以外は必要ないとのこと。
そろそろ絵本を見せて刺激しても良いね~と言われたので、買ってみた☆
保健所の訪問。_f0108346_196123.jpg

機嫌の良いときに見せてあげると可愛く笑います。
最近は指しゃぶりが増えました。
おしゃべりも増えました。
保健所の訪問。_f0108346_20351152.jpg

笑顔も増えてきました。

来月には100日祝いで、写真撮影やらお初参りやらお食い初めやらをしようと思っているのですが、
お初参りに着ていく服が・・・ない!
綺麗めのワンピースなら良いかなぁと、妊娠前に着ていたワンピースを着てみたら・・・
ファスナーが上がらず(;ω;)
胴回りの肉付きが良くなりすぎたようです・・・・orz
まだ、なかなか痩せそうにないし・・・
スーツでも買いに行かねば。。。

by nekonokutusita | 2012-04-17 20:38 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)