お初参りとお食い初め。

鈴鹿にある子安観音寺にてお初参り(お宮参り)に行ってきました~(゜∀゜)
お宮参りと言えば、生後30日前後のイメージですが、
三重では100日前後にすることが多いみたいです。

f0108346_0115276.jpg

お初参りに来ていたのは我が家を含めて3組。
一緒に祈祷してもらいました。
f0108346_013664.jpg

息子は義母に抱かれてすやすや寝ている(・ω・;)
最後の方はぐずりかけたけど、大泣きすることはなく無事祈祷をしてもらうことが出来ました!
お坊さんの話では、これから十三参りの時まで毎日祈祷をしてもらえるそうな。
健やかに育って欲しいと思います(´ω`*)
最後に、お守りや数珠、お箸の入った袋を頂きました!大切にしないとね☆
f0108346_0204731.jpg

私とも一緒に!
産着と一緒に撮るの忘れた(ノ∀`)

お初参りの後に、『和食庵 多楽』というところでお食い初め。
f0108346_0322095.jpg

予約でお食い初め膳をお願いしていました!
f0108346_0331971.jpg

参加者の一番年長者が、食べさせる真似をすると言うことで義父にしてもらうことに。

私は抱っこしていたので見えませんでしたが、
息子は口に箸をあてられると酷く嫌そうな顔をしていたらしいw
帰ってからビデオで確認してみたら・・・
  _, ,_  
 ( ‘д‘)

ってかんじの顔してた
f0108346_0343987.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2012-05-28 00:42 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/17590052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。