人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳検診。

2週間くらい前ですが・・・
1歳検診に行ってきました。
1歳検診。_f0108346_21545988.jpg

体重9340g 身長73.8cm
順調に育ってました(´ω`*)
医師からも「理想的な増え方で育っているね~」って言われましたヽ(・ω・)ノ
足腰がかなりしっかりしているから、「1人で歩ける?」ってきかれたけど、
まだなんですよね・・・(・ω・;)
まぁぼちぼち育っていけばいいかなぁ

ママ友っていうほどの相手なのかはわからないけど、
出産後に近所に前の職場の同僚が住んでいることがわかった。
しかも、彼女も私より少し前に出産、育休中で、
私と同じく4月から復帰予定。
この前、家に遊びに行かせてもらったら部屋におひな様が!
まぁ女の子だから当然なんだけど、子どもの触れる位置に置いてある!
「触っちゃわないの?」ってきいたけど、大丈夫だって!!!
うちの息子だったら今頃人形の首が行方不明になっているよ・・・(´・ω・`)
これが性差なのか、
ただの性格の違いなのか、
数ヶ月の差なのか・・・は定かじゃないけど衝撃でした(ノ∀`)
ただ、一人遊びは苦手らしく母親べったりな感じらしい
おかげで家事がままならないと・・・
うちの子は一人遊びの達人で、下手に邪魔すると怒られるときも・・・(・ω・;)
だから、家事もそれなりに出来るのでそれは助かるかなぁ
やっぱり性格の差かなぁ~
それにしても、一緒にいる友だちを無視して一人で遊ぶのはやめて欲しいorz

by nekonokutusita | 2013-03-11 22:08 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)