人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の成長。

暑くなってきたので、
息子は最近半そでTシャツになっています。
先日、ユニクロに行ったらパジャマとかが安くなっていたので買いました。
息子の成長。_f0108346_2261794.jpg

そのパジャマを見つけた息子。
「あれ?これ誰の?(息子)の?誰が買ったん?お母さん?ありがと!」
なんか嬉しいですね(*´ω`*)
どんどん語彙が増えていってて、
感想を述べたり、自分の意思を伝えることが出来るようになったりしているので嬉しいです。

ただ、相変わらず腹が立つと癇癪を起こすのは同じ。
息子の成長。_f0108346_2293080.jpg

息子の成長。_f0108346_2294162.jpg

上の写真は、妹が帰ったことを伝えたときのもの。
「ゆかちゃん帰ったの?もっと遊びたかった!遊びたかった!うわーん!写真撮っちゃだめ!写真だめ!」
と言っていました。
ちなみに妹の名前はゆかちゃんではないw

保育園で野菜を食べる練習をしてくれているので、
家でも少しずつ食べさせています。
キャベツの千切りはゴマドレッシングをかけたら食べられるようなので、
それで食べたり・・・にんじんは魚など可愛い型抜きをしたら食べられるので工夫したり・・・
息子も頑張っています。
でも、「(息子)、今日、ブロッコリー食べたよ!○○ちゃんは食べれなかった。えーんえーん泣いてた。××はごべっとしてた。(息子)は食べたよ!」なんて言います。
しょっちゅう言うので、お友達の報告はいいよ~と言うのですが、
他の子より自分は頑張っているなアピールがすごいですw
これからの成長が楽しみだね!

by nekonokutusita | 2015-05-09 21:23 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)