web内覧会 キッチン編。

誰も待ってないとは思うけど、やっとキッチン編。
f0108346_1225530.jpg

入り口には、ベルメゾンで買ったベビーゲートを設置。
息子も3歳なので、もう効果はありませんが・・・
このベビーゲートを設置したくて設置スペースがあるかちゃんと確認もしておきました。

f0108346_1228014.jpg

キッチンはXEVOL用のLIXIL製です。
f0108346_12281675.jpg

天板は人工大理石ですが、シンクはステンレス。
シンクも人工大理石だときれいなのですが、手入れできる自信がないので・・・
熱いなべも置けないとか面倒だし・・・ってことでステンレスにしました。
でも、天板とシンクの間にごみがたまるのは困る(ノω`)
ってことで、キッチンだけ一体型のあるパナソニックに変えるかどうかとか色々検討しましたが、
オプションで一体型に見えるようなものがあったのでそれを選択!
f0108346_12335458.jpg

水洗は、自動水洗に!
これ便利です!
手の汚れる食事つ作り(ハンバーグとか餃子とか揚げ物とか・・・)をしていても、
水洗に触れることなく水が出せる!
地味に便利です。
水洗の位置は、「左利きなので左に設置しましょうか?」ときかれましたが、
f0108346_12363086.jpg

熱いなべなどを置くためのこれを使いたかったので、
水洗は右に設置してもらいました。
これは本当に右でよかったと思う!

f0108346_12405725.jpg

シンクの手前には包丁を片付ける場所も!
f0108346_12414143.jpg

食器洗浄機はパナソニックのコンパクト型ですが、夜しか食事を作らない我が家にはこれで十分でした。
最初は深型にすればよかった~~と後悔したんですが、意外に問題なかった。

f0108346_12432086.jpg

コンロはなんかキャンペーンで安くしてもらったもの。ノーリツ製。
IHにするかどうかも悩みましたが、オール電化じゃないならガスでいいか~
というか25万のものを8万にしてくれる!ときいてガスになりましたw
f0108346_12455643.jpg

前のアパートで使っていた安物のガスコンロと比べ物にならないくらい火力も強いし、
グリルも水を使わなくて良いのですごく良いです。
ガラス天板もきれいだしw掃除をしないとすぐ汚れるけど・・・


色はテンションあがりそうな赤!
・・・がなかったので、一番近かったピンクをチョイスしましたが良かったです。
なんか料理する機会がかなり増えました。
食器洗浄機のおかげで、シンクに食器が常にあふれている状態
・・・なんて汚いこともなくなったのも一因かも!
やっぱり共働きには食器洗浄機が必須ですね♪

背面収納は、最初ダークブラウン色で~とか言ってましたが、
カラーコーディネーターさんに白の方が部屋との統一感が出て広く見えると勧められて、
しぶしぶ白に・・・って感じでしたが、
これはカラーコーディネーターさんが言っていたとおりでした。
白でよかった!部屋が広く見える気がします。

あと、天井のライト。
f0108346_12524235.jpg

埋め込みライトにするか、自分で買ってくるかの選択がありましたが、
埋め込みライトにしてもらって良かった!
上段の背面収納を開けるときに、
埋め込みじゃなかったら絶対に干渉していたので、
ちょっとプラス料金になったけど、良かったです☆


しかし・・・ブログを見返していたら・・・
「こんな家にしたい 台所編。」にキッチンの取っ手はライン型をお願いしていたはずなのになってなかった(ノω;)
まぁ、ブログ見返すまで気がつかず、6ヶ月も違和感なく使っていたので良いのですが・・・・
細かいミスがあるものですね~と思った。
[PR]

by nekonokutusita | 2015-06-15 21:21 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/24134519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。