人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

年末年始は、今年も鈴鹿サーキットの御節を食べて過ごしました(*・ω・)
年々美味しくなっているけど、
今年は特に美味しいものばかりでした☆
あけましておめでとうございます。_f0108346_1445985.jpg


私の体調の方は・・・あまり良くないです。
31日の早朝に腹痛で目が覚めて、
お腹の張り具合を確認したら3分おきに痛みのある張りがっ!
息子を出産したときの陣痛の始まりのような痛みだったので、
軽くパニック

1時間経っても良くならなくて、
ウテメリンを飲んでみたら、
さらに1時間後くらいに痛みも張りも治まってきて・・・
良かった~って感じだったけど、
それでも下腹部の鈍痛は続いていて
こんなのでは正月勤務、ましてや夜勤なんて出来る気がしない・・・!
日勤が始まるだろう時間に、仕事場へ電話。
「張り止め飲んでるけど、お腹が痛くて明日からの仕事ができそうにない」と泣き言を言ってみたら、
勤務調整して休みにしてもらえた。

一応、かかりつけのクリニックへ電話して、
診察してもらったけど子宮頚管は3.5cmあり、
ウテメリンのおかげかお腹の張りも弱いものだったので、
自宅安静で帰ることが出来ました。
ウテメリンの量を適宜増やしてよいと言われたので、
1日3回飲んでいたウテメリンを6時間毎の4回内服に変えてみて、
今はお腹の痛みも楽になっています。
臨月を迎える2/22までは頑張らないと・・・

by nekonokutusita | 2016-01-02 14:13 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)