人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院26日目。

今日のNSTも反応なし!
そして、回診で医師が点滴減量指示!
今までずーっと30ml/Hだったのが、
20ml/Hになりました!
ウテメリン50mgを5%ブドウ糖液500mlに溶かしてあるのが、
点滴って表記より少し多めに作ってあるのもあり、
トータル量は550mlくらい。
それで計算すると今までは、
1日約65mgのウテメリンが入っていたけど、
今日から約43mgに!
内服の時は、一回5mgを1日4回内服だったので、20mgだったことを思えば、
まだ多いですが、
2/3量に減っても張り返しはなさそうなので、
予定通りにいけばいいな〜

そして、昨日も痛かった点滴は少しずつ腫れてきていたので、
刺し替えてもらうことに!
シャワーに入れました!
11日ぶりです!
頭なんて4回も洗いました。
体もしっかり洗えてリフレッシュ☆
後、残り約一週間頑張れそうです。
体痒いし、頭痒いし、
TVのワイドショーは浮気だの不倫だの二股だので、
私をイライラさせてくれるし、
だったけど、シャワー浴びたら気分が楽になった。
患者になってわかる清潔の重要性。

今日の旦那メールで、
息子が初めて鉄火巻きを食べたとのこと。
少しずつ食べられるものが増えていて嬉しい

そんな、母は朝食のバナナを残した
入院26日目。_f0108346_21440101.jpeg

by nekonokutusita | 2016-02-16 21:18 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)