人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出生届提出とお好み焼き。

運転はダメ!ってことでしたが、
出生届けだけ出しに行きました。
とはいえ、かなり近いので車で3分くらいの距離なんですが・・・
しかし、やっぱり長時間の運転だとキツイだろうなぁ
って感じです。
相変わらず、会陰切開部は痛いし体力はないし・・・
でも、体重は全然減ってないしorz

出生届けを出し、住民票の登録と児童福祉手当てなどの説明を受ける。
そして、母子手帳に娘の名前が記載されました。
まぁ、名前はよくある名前です。
20歳前後の有名人で3人くらいいる名前。
漢字は3人とも違うけど・・・

出生届提出とお好み焼き。_f0108346_23094175.jpeg

夕食は、混ぜて焼くだけのお好み焼き。
息子が「混ぜるのはする!」って手伝ってくれて、
焼くのも一緒にしました。
なんかいろいろ出来ることが増えているなぁ
そろそろ、子ども包丁買ってあげてもいいかもしれない。

今日は娘がいないので、一日ボーっとして過ごしました。
部屋の片付けなんかを色々しようかと思ったけど、
結構体は疲れているみたいで、眠ってしまいました。
搾乳も1日7回しないといけないところを2回くらいパスしてしまった・・・
旦那が娘に1週間会えないことをかなり気にしてくれて、
明日は義母が病院に連れて行ってくれることになりました。
明後日以降も連れて行ってもらえるかも・・・
申し訳ないと思いつつも、ちょっとワクワクしている自分がいる。

by nekonokutusita | 2016-02-29 23:08 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)