娘の発熱。

息子が先週土曜日から風邪気味で熱は出ないものの咳と鼻水が出ていて気にしていたら・・・
娘まで風邪がうつってしまった・・・orz
息子を小児科受診したあとの夜、
ミルクの飲みは悪いし、咳込みが増えてきたし・・・
で、熱を測ったら37度後半。
鼻づまりで息もしんどそう・・・

翌朝、娘を小児科に受診させたら、
受診時に38.2℃あったので、

3ヶ月未満の発熱は危険。入院してもらわないといけないことが多い。
髄膜炎とか色々な怖い病気になる可能性があるから慎重にならないといけないけど、
現時点の採血結果は炎症反応はないのと、大きな異常所見がないから、
看護婦さんだし家で様子見る?咳と鼻の薬は出しておくね。
明日はうちが休みだから、明日まで38度の熱が続くなら○○病院か××病院(大きな病院)を受診して。
あなたが異常だと思ったら夜間救急とかも使ってね。
不安だったら相談に乗るから電話してもらってもいいよ。

と言われました。
小児科の営業時間終了後に先生から「体調どう?」って電話してくれて、
優しい先生でよかったと思います。

ガクガクブルブルで面倒を見ていたんだけど、
家では38度を超えることなく、37度代後半で経過。
旦那も早退して息子を迎えに行ってくれて助かった。

ミルクの飲みも徐々に増え、尿もちゃんと出て今朝には熱が下がっていました。
咳は続いているので熱のぶり返しに注意が必要ですが・・・
f0108346_14293918.jpg

早く元気にな~れ!
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-19 14:29 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/25243633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。