育児アプリ。

息子が新生児のときは携帯電話がガラケーだったため育児アプリとか使ってなかったのですが、
今回はiPhonを持っているので育児アプリをダウンロードしています。
使っているのは「育ログ」という記録アプリと、
「ぐっすリンベビー」という寝かしつけ音楽アプリ。
f0108346_0365050.jpg

息子のときはミルクや睡眠時間、ちょっとした日記などは手書きでしていましたが、
今回はアプリを使って記録しています。
振り返るには手書きの記録の方が便利なんだろうけど・・・あんまり振り返らなかったのよね。。。
日記も愚痴が多かったし~
ってことで片手でもできる「育ログ」を使ってミルク量や熱、排便などを記録しています。

息子は音楽に対する反応が悪くて、
音楽を鳴らすだけではほとんど効果は見られず、
毎日私が歌ったり、添い乳をしたり・・・だったんだけど、
娘は音楽を鳴らすとウトウト、
そのまま寝てしまうこともしばしば。
逆に添い乳は効果がないことも・・・orz
ということで、音楽アプリも大活躍!
f0108346_040289.jpg

最近のお気に入りはピアノ音みたいでこれを聴いて毎日寝てくれています。
うん、助かる!
f0108346_1523515.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-28 23:23 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/25275989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。