予防接種と息子のおさがり。

娘に予防接種してもらいました。
3回目の4種混合です。
前回の予防接種後に発熱したことを伝えたら、
念のためにとアンヒバを処方してくれました。
f0108346_205666.jpg

やっぱり接種したところはちょっと赤みが出てしまいましたが、
今のところ発熱は見られないので大丈夫そうです。

んで、娘は副反応が出やすいみたいなので念のためにBCGは来週へずらすことに。
予防接種後は機嫌が悪いことが多いので、
長期間機嫌が悪くなるかも・・・

最近、アウトレットで買ったクーラクールの帽子・46cmをかぶせていたのですが、
なんか大きくてしっくりこない。
息子のおさがりを入れている箱を探っていたら、
懐かしい帽子が出てきました!
f0108346_244661.jpg

コムサイズムの動物シリーズ・ライオンの帽子です。
丸い耳がついていて可愛い帽子!
試しに娘にかぶせてみたらピッタリでした!
サイズ表記は44~46cmになっていました。
そういえば息子もこれくらいの時期から使っていたなぁと思い出しました。
1歳前後にサイズアウトしていた気がするので短い期間ですが保育園の送り迎えにピッタリなので、
毎日かぶらせたい~
同時期に買ったライオンのカバーオールはパジャマに、
ライオン靴下も大活躍しています。
ちなみにレッグウォーマーと靴下もおさがりのコムサイズムの猫です。
女の子用かなぁ?と買うのを迷っていたけど買っておいてよかったわw
[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-03 02:13 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/25537086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。