娘のハーフバースデー。

本日で、娘が6か月になりました!
身長は測ってないのでわからないですが、たぶん65cm前後??
体重は7.6kgでした。
母乳は出ないためか嫌がって吸ってくれなくなったので、現在は完全ミルクです。
断乳しても全く乳腺炎になろうともしない自分の胸にガッカリ。
ミルクは160~180mlを1日5回って感じ。
夜は時々起きてしまうこともありますが、
ほぼ毎日8~9時間寝てくれます。

15日から離乳食を開始していますが、
かなり苦戦しています・・・
息子は途中で寝てしまうもののパクパク食べてくれたのですが、
娘は吐き出してしまうことが多々・・・
始めるのが早いのかなぁ??
食べさせると大泣きするのでどうしよう・・・と悩んでいます。

歯も生え始めました。
下の歯が2本頭を出しています。
f0108346_13121281.jpg


寝返りも上手になってきて、
自分の周りの物を引き寄せるようになってきました。
床置きにしていたメリーもジムへ変形させました。
メリーの時より手が届きやすいためか、
引っ張って遊んでいます。
息子の時より活用されていて良かったです♪
f0108346_13122189.jpg
でも、息子は・・・この時期、ずり這いを始めていて、喃語もあったみたいです。
寝返り返りも、まだ出来ない娘。喃語どころか発語も少ない娘。
でも、息子にあった夜泣きも黄昏泣きもなく、
昼寝もよくしてくれます。
顔も息子の時とは、ちょっと変わってきました。
成長具合はやっぱり違うのね~って感じです。当たり前なんだけどw

クーラクールのサイズ70のサロペットもチェックグレコも、
ピチピチになってきました。
足がムチムチ過ぎて、息子より成長が早く感じますが、
数字的にはあまり変わりません。
今日、クーラクールの秋物アウトレット販売開始ですが、
サイズ感に悩む~

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-24 13:15 | 子どものこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/25684159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さぁーママ at 2016-08-24 18:10 x
初めまして!
クーラクールを検索してたらこちらにたどり着きました☆
お洋服の好みが似てたり、娘の月齢が近かったりでついついコメントまでしてしまいました♫

今日がハーフバースデーなんですね!
おめでとうございます♡
うちは明日で5ヶ月です!

クーラクールはアウトレット狙いで今日初めて購入してみました♫
まだ首がすわってないのでカバーオールだけですが(>_<)
娘さんの2ピースの可愛い着画がたくさん載ってるので、これからの参考にさせてもらいました♡

時々ブログ、覗かせて下さいね(*^_^*)
Commented by nekonokutusita at 2016-08-24 22:20
>>さぁーママさん

初めまして~
月齢近いですね!
1歳までは成長が早いので、サイズ感悩んだりしますよね~
私も他ブログさんの過去ログを参考にさせてもらったりしていますw

私もキムラタンの服を買うのは、今年が初めてなので、手探り購入ですが、こんなブログでも参考にしていただけると幸いです♪