鳥羽水族館へ行ってきた!

3連休で鳥羽水族館へ行ってきました!
もうすぐ10月ということで・・・なのか、館内はハロウィンモードに。
f0108346_12565565.jpg

息子の希望で水族館へ行くことになったので、
息子は興奮しきり
娘も意外に興味があるのか、身を乗り出して魚を見ていました。
同時期の息子を水族館へ連れてきたときは、興味なしだったのですがw
f0108346_12572310.jpg
カピバラに驚いたり
f0108346_12571634.jpg
ペンギンの水槽を指でなぞるとついてくるのが面白かったのか、
ひたすらペンギンと遊んでいたり
f0108346_12573077.jpg

いろいろ楽しみました。

朝から張り切ってお弁当も作り、食べました。
食事をしていると、横に来た外国人のお姉さんが、
愛想を振りまいていたらしい娘を見て、
「写真撮らせて~」と一緒に写真を撮っていました。
なにげにカメラ目線をちゃんととっていた娘に笑ったw
f0108346_12570308.jpg
お土産はペンギンのぬいぐるみをねだられましたが、
ぬいぐるみは買っても床に放置されていること多々なので、
本を買ってあげました。
気に入ったみたいで、よく眺めています。
息子は、まだカタカナが読めないのですが、
この本はカタカナだらけなのが難点・・・
f0108346_12573701.jpg


息子としてはすごく楽しんだみたいですが、
普通のイルカが見たかったみたいで、それだけは不満だったみたいです。
次行くとしたら名古屋港水族館かな?




[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-22 00:01 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/26003770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。