娘の椅子 アッフルチェア。

娘とのコミュニケーションをとるために、
ベビーマッサージ教室に行っているのですが、
そこで食事を食べるときは背中と足がついているほうが良いよ~と教わりました。
うちの子、足のつかないハイローチェア使っているわ・・・

息子の時も1歳まではハイローチェアを使用。
それ以降は、賃貸住みの時は座卓だったので豆イスで座らせていたので、
まぁ足はついていたのですが、
新居になってからは大人用の椅子に嵩上げのマットのような座布団を敷き食べさせていました。
しかし、それになってから息子が足をぶらぶらさせたりして食事に集中しないorz
なので、結局子ども椅子を購入。
だけど、それも、最近足の高さがあってないなぁなんて思っていました。

背中と足がついていなかったら、噛む力も減るんだってね~
もちろん、足がぶらぶらしていたら集中力も落ちるだろうしってことで、
娘の椅子は座面や足台の高さを変えられるものを買いました!
買ったのは「Yamatoyaヤマトヤ」さんのアッフルチェア
f0108346_22491157.jpg
高いんだけど色が可愛い!
f0108346_22491789.jpg
しかもテーブル付きで、使いやすそう♪
ってことで買ってしまいました。
私の趣味も入っているので、家計からは出さずに自分の貯金から・・・

で、色は女の子らしくシャーベットピンクに♪
ラベンダーグレーとかも気になったんですが、やっぱりピンクが好きだわ~
組み立てには30分くらいかかったかな?
私が組み立てたんだけど、
一回できれいにできなくて、旦那に修正してもらったりしました。
f0108346_22274564.jpg

一応、完全に腰が据わってないので、まだ使えないかなぁって感じですが、
足はつきそうです。
f0108346_22275145.jpg
この笑顔w
嬉しそうで良かった♪
f0108346_22275605.jpg

ちなみに息子の椅子ですが、
同じものだと高い・・・
乳児だったらともかく、4歳男児に、この色は可愛すぎるし・・・
もう付属のテーブルとかいらないし~
色も緑が欲しいっていうけど、
アッフルチェアの緑はどこの販売でも売り切れになっているし・・・
ってことで他のところの椅子を買いました。
そちらも届いたらUPします♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-25 00:01 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/26020770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。