人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スルする~とゲイト。

家を買ったときに設置したベビーゲート。
スルする~とゲイト。_f0108346_23444030.jpg
後追いをするようになった今、大活躍。
私が台所に入ると檻に閉じ込められた人みたいに泣きます(・ω・;)
スルする~とゲイト。_f0108346_23442584.jpg

しかし、これを設置していると台所にルンバが入らないのよね~
ということで、ベビーゲートも増やさないといけないので、
思い切って新しいのに変えました。

買ったのは日本育児の「スルする~とゲイト」。
足もとが引っかからないタイプです。

旦那が頑張って設置してくれました。
スルする~とゲイト。_f0108346_23444986.jpg
使った感触ですが、
まず、開閉が面倒orz
コツがいるのですが、片手ではできそうにありません。
息子にも開閉の仕方を教えましたが、
開けることはできても閉めることができません・・・
スルする~とゲイト。_f0108346_23445804.jpg
うーん・・・
でも、使ってないときは開けっ放しにできるので、
スッキリしているし、いいなぁとは思います。
あとは慣れなのかなぁ?

階段上にもこれを設置しようかと思いましたが、
息子が閉めることができないため、
開けっ放しとかになったら困るなぁというのが本音です。

まだ、ドア開けて移動するとかの知恵はないようなので、
どのタイプのゲートを設置するか悩みます。

今まで使っていたゲートは、階段下に設置予定。
でも、今は階段を昇ろうともしないので、
設置はせずに様子見です。

by nekonokutusita | 2016-11-10 05:43 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)