クリスマスパーティー。

クリスマスイヴということで、家族だけではありますが、
ちょっと夕食を豪華な感じでパーティーをしてみました☆

娘は朝から、クーラクールのリバーシブルチュニック+ボアブルマなもこもこコーデしていたのですが、
息子から「(娘)ちゃんもクリスマスっぽくして」と言われて、
シクレで買ったワンピースを着せてみました♪

娘(10か月) 身長:70.8cm 体重:8.5kg
クーラクール 2016年冬物 ベロアワンピース(レッド)・サイズ90
f0108346_00094319.jpg
来年用なので、結構長めです。
f0108346_00095046.jpg
サンタっぽい色柄で可愛い☆

息子には、100均で買ったケープ+帽子♪
女の子用っぽかったけど、家で着るだけだし、
羽織るだけのサンタコスプレは楽で良いかなぁとw
f0108346_00095692.jpg

いつもなら、出来合いのオードブルと買ってきたケーキでおしまいな我が家も、
今回のクリスマスは、育児休暇中だし~と頑張ってみました。
f0108346_00101194.jpg
ビーフシチューは、前日から旦那が煮込んで寝かせていたもの。
わざわざ自分のお小遣いで食材買ってきて作っていました☆
美味しかったです♪
f0108346_00101723.jpg
ただ、色々作りすぎて半分以上残しましたw

娘はいつも通りの離乳食。
ポテトサラダとトマトパスタ風うどん。
f0108346_00102463.jpg

クリスマスケーキは、今年は鈴鹿のシェリールで並んでまで予約してきました!
去年はフルーツ嫌いな息子のために、チーズケーキにしたのに・・・
やっぱり食べてくれないという悲しいことがあったので、今年はイチゴのケーキ買うぞ!って思ったのでw
ローソクの位置が適当過ぎで、旦那に「ちょっと・・」って言われてしまったw
f0108346_00103115.jpg
でも、家まで距離あったこともあり・・・ノエル型のケーキから重いイチゴが落ちていて崩れていましたorz
旦那には息子の歯科受診をお願いしたので、
私一人で取りに行ったのですが・・・旦那に「(チャーコ)さんは運転荒いから」って呆れられましたorz
間違っていないのでぐうの音も出ない。
来年は普通のホールケーキにしよう・・・w

ちなみにこのケーキは本命ではなくて、イチゴいっぱいのケーキが本命だったのですが、
予約時間開始時間くらいに着いたのに・・・たぶん2~300人くらい並んでいて驚愕 Σ(・ω・)
その日は、定休日でクリスマスケーキ予約のみしか受け付けていなかったはずなのにビックリでした。
並んでいるうちに、義弟嫁さんに出会ったり、有休取ってまで来たという息子の保育園の先生に出会ったりw
2/3くらい進んだところで、目的のケーキは完売orz
なんていきさつが・・w
毎回、イチゴいっぱいのスペシャルケーキが予約できなくてガッカリです。
今回は朝から行けたから大丈夫かも!って思ったのになぁ
でも、このケーキもバニラのババロアな感じで、すごく美味しかったです!

ちなみに、息子はホットケーキに自分でチョコホイップかけて食べました。
f0108346_00104343.jpg
が、お腹いっぱいだったようで、半分も食べないうちに「もういらない」だって・・・orz
ラップして冷蔵庫に入れてあげたら「プリンが食べたかったなぁ」って・・・
息子はケーキ<プリンだそうです。
そうか、来年からはプリンで良いのか・・・w

娘はフルーツも平気なので、ホットケーキ+ヨーグルト+リンゴで。
f0108346_00105349.jpg
娘はパクパク食べてくれました♪

そして、クリスマスプレゼントの設置も終わりました!
朝、息子が起きるのが楽しみですw

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-24 23:59 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/27386399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。