予習?復習?娘の夏服☆

来月にはクーラクールの初夏物が販売開始とのことで、
今年の夏に着る予定の夏物を引っ張り出してきました☆

まずは、保育園にも着ていけそうなTシャツ類。
f0108346_14042691.jpg
全部、クーラクールです。ほとんどサイズ80。
左下が去年のアウトレットで買った2015年物でそれ以外は2016年物です。
右上のピンクのプルオーバーはサイズ70ですが、大きめなので今年も着られそう。
左上のプルオーバーはサイズ90なのか?って言うくらい大きいので、
保育園の今年の予備用&来年用になるかも・・・・w
サイズ80のTシャツは買えても2~3着くらいかな?
どうしても欲しいのがあったらサイズ90も視野に入れようかと思います。

保育園で使うパンツ類。全てサイズ80です。
f0108346_14043300.jpg
左下の赤のパンツとピンクのブルマ付きスカートが2016年物。
上の左から2番目のフリルキュロットと3番目のパンツ付きスカートが2017年の春物。
他がアウトレットで買った2015年物です。
パンツ類は十分なくらいありますね・・・w
買い足すときは厳選しなければ・・・orz
あ、ハーフ丈のスパッツは保育園では使わないわぁ

その他のボトムス類。
f0108346_14044316.jpg
一番左のキティちゃんブルマは買わなきゃよかったかなぁと後悔。
マールマールとコラボの商品で、5000円もしたのに使いにくそう・・・orz
右下は出産祝いでもらったプラチナムベビーのブルマ。
右上のスカートはアウトレットで買ったサイズ90のスカートです。
上の真ん中の2016年秋物ブルマはワンピースの下に着せるのに活躍できそう♪

クーラクールのワンピース類。
f0108346_14045003.jpg
一番左のチェックのワンピはアウトレットで買った2015年物。
他は2016年物です。
真ん中の水色ワンピのみサイズ90ですが、
右のチュニックと同じ丈なので、今年可愛く着せられるかな?
青色ボレロも買っていたので、それと合わせるのも良いかもしれない~
右のチュニック+チュール付きパンツは可愛くて定価買い。
チュニックに至っては色違いでサイズ90も持っていますが、
これは大きめなので、サイズ80の方も来年着られるかも・・・w

アクシーズファムのセット。
f0108346_14050451.jpg
クーラクールをよく知る前に定価買いしました。
去年も着せるつもりだったけど、
5ヶ月で這い這いを始めた息子と違って足腰強くなく、
セパレート着せにくかったので・・・結局試着以外は1回しか着ていないというorz
これは保育園無理だから・・・なんとか休日に着せたい。

サロペット類。
f0108346_14045776.jpg
左は2017年の春物・サイズ80。右は2016年の夏物・サイズ70。
旦那がこのタイプの服が好きじゃないので、これ以上は買い足さないかなぁ
右のはベルトの長さを伸ばせばなんとか今年も着せられそう。

イベント物。
f0108346_14051291.jpg
左はクーラクール2015年物の甚平。薄いです・・・
保育園のお祭りに着せたいと思っていたけど、
スケスケなのでちょっとなぁ
ベルメゾンの浴衣風甚平が欲しいなぁと思っていたりします。
これはパジャマになるかも・・・w
右はセールで買った、スーリーのラッシュガードと水着。
自宅プールで使いたいなぁ

なんというか、去年買いすぎ!
自分どんだけわくわくしてたんだ~~~!
まぁ、息子の時はすごく足がピンと立つ子だったので、
何かつかまらせて立たせて5~6か月の頃からおむつもパンツタイプにして、
かぶりのカバーオールメイン&セパレートも余裕で着せられたので、
娘もそうだろう!と思ってセパレートも時々着せるつもりだったのが、
予想に反してねんね期間が長く、結局前開きタイプのカバーオールばかり使ったという・・・w
おむつも7か月にしてやっとパンツタイプ。
なので、クーラの服はほとんどタグ付き(ノω`)
今年は厳選して買わないといけないですね・・・w
少なくともワンピ類の買い足しは慎重に・・・orz
でも、スーリーの春夏物のミルキースーツも可愛いんだよなぁ・・困った(ノω`)

[PR]

by nekonokutusita | 2017-01-27 11:56 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/27480630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。