手持ちの夏物試着 その1。

夏物を予約してきたけど、とりあえず手持ちのサイズ感を確認しようと試着してもらいました!

娘(11か月) 身長:73cm前後 体重:9kg前後
10か月検診の時は、息子より身長高めの成長具合かな?と思ったけど、
メジャーで測った感じではそんなに変わらないので、
やっぱり1歳半頃の8~9月ごろで80cmくらいになるかなと思います。

クーラクール 2016年盛夏物 プルオーバー(ピンク)・サイズ70
クーラクール 2016年盛夏物 チュール付きパンツ・サイズ80
f0108346_00370846.jpg
これが試着した中で一番ピッタリな感じで着られました。
パンツがチュール付きなので、保育園には着ていけないのが悲しい。

クーラクール 2016年初夏物 半袖Tシャツ(パープル?)・サイズ80
クーラクール 2015年夏物 ハーフ丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ80
f0108346_00371524.jpg
パンツ大きいw
まぁ、夏の初めくらいには75cmくらいにはなっているから大丈夫かな?

クーラクール 2015年夏物 半袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年初夏物 ブルマ付きスカート(ピンク)・サイズ80

f0108346_00372277.jpg
サイズ的には大丈夫かな?
このTシャツは袖が可愛いですよね♪
でも、コーデはチェックパンツの方が合ったかもしれない・・・

クーラクール 2016年盛夏物 半袖Tシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2015年夏物 ショートパンツ(ネイビーブルー)・サイズ80
f0108346_00373147.jpg
このショートパンツは今年の初夏物のパンツに似ていますよね~
ちょっと大きめの作りかな?
もう少し背が伸びたら、丁度いい感じになるかな?

クーラクール 2016年盛夏物 半袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年初夏物 ショートパンツ(レッド)・サイズ80
f0108346_00374419.jpg
ショートパンツの方はフリルが可愛いです♪
ただ、洗濯でめくりあがってくるとの噂ですが・・・w
Tシャツの方はちょっと丈が長めかな?
パンツにINしてしまっても良いかも~

クーラクール 2016年盛夏物 半袖Tシャツ(アイボリー?)・サイズ80
クーラクール 2016年初夏物 ショートパンツ(レッド)・サイズ80
f0108346_00375002.jpg
上のコーデのTシャツのみ交換。
これの時はたっちしてくれなかったので座り写真で。
やっぱり、ちょっと大きめですね~
f0108346_00375627.jpg
立ってみると、ショートパンツのフリルが完全に隠れてしまいます。
これは、今年は保育園予備用行きだなぁ

保育園予備用の服は息子のおさがりでって思っていたんだけど、
息子のサイズ80の半そでTシャツがなんと・・・2枚しかなかったorz
すぐ大きくなるから~と1歳代のTシャツはサイズ90で買っていたようです。
でも、サイズ80のピッタリTシャツを着ていた時の息子は、ぶかぶかの時より可愛かったなぁ
パンツ類はサイズ90だとずり落ちてしまうので、サイズ80は何枚かありました。
男の子っぽいデザインの物が多いですが、予備用だし・・・まぁいいかなぁ
トイレトレが始まるはずだけど、いつくらいからだったか忘れてしまったので、
足りなければ買い足そうかなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-01-31 11:16 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/27493762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちママ at 2017-01-31 14:04 x
夏物着画参考になります!
今娘は70ジャストだけど80だと大きすぎる⁉︎ってくらいブカブカなので悩んでましたが、80買うことにします♡
夏までに大きくなりますもんね☆
そしてカタログ出ましたね〜!
去年と比べてラブリー度が増してるな〜という印象でした(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
楽しみにしていたサロペットですが、フリルがエリマキトカゲにしか見えず…アウトレットで昨年物を購入しようか迷いが出てきました(>_<)

あと、お雛様のブログも見させてもらいました!
シックでとても素敵です〜♡
ちょうど同時期にうちも購入したとこだったので、こんな素敵なのに出逢ってたら私も惚れてしまう〜!って思いました♫
Commented by nekonokutusita at 2017-01-31 21:29
>>いちママさん
参考になったら良かったです♪
75cm超えると、サイズ80が良い感じで着られるようになると思います☆
体格小さめさんでなければ、1歳半で80cm前後になる子が多いと思うので、サイズ80で大丈夫じゃないかな?と思います♪
初夏物はラブリーですよね!
サロペットは、私も去年のほうが好きだったかなぁと思います☆フリルがサロペット本体と同じ生地だったら、また違ったのかなぁとは思うのですが・・・
アウトレットで昨年物を狙うのもありだと思います!

お雛様は本当に一目惚れでした☆
お雛様選びって悩みますよね~。息子だけの時はそんなに気にならなかったんですが、いざ買うとなって、よく見てみたら顔がかなり違ったのでちょっと驚きました♪