卒園式とおわかれ会。

職場の駐車場につくしが生えていました。
春を感じますね~
f0108346_04495554.jpg
そんな昨日、保育園では卒園式でした。
息子は年中組ですが、送り出し側として参加。
卒園児ではないのでかっちりコーデではないですが、それっぽい感じにしてみました。
息子(5歳1カ月) 身長:約104cm 体重:約17kg
ミキハウス カーディガン・サイズ110
トップバリュー ポロシャツ・サイズ110
ラキエーベ 2017年春物 ロングパンツ(ブラック)・サイズ110
f0108346_04494899.jpg
去年の福袋のカーディガンですが、なかなか使い方が難しいので、
使えて良かったです☆

私と娘は卒園式には参加しませんが、
おわかれ会には参加してきたので、娘も誕生日の時のコーデで行きました。
f0108346_04500343.jpg
2人揃って撮影☆
って思ったけど、私に抱っこしてもらいたい娘は息子とツーショットはイヤイヤだってw
f0108346_04501182.jpg
年中組の親たちはおわかれ会の準備をして待っていたのですが、
卒園式はなかなか良いものだったらしいです。
あと一週間は年長さんも保育園に来るようですが、寂しくなるなぁ

うちが通っている保育所は年中組と年長組が一緒のクラスなのですが、
今年の年長組は8人、年中組は15人だったのに対し、
4月からは年長組15人、年中組13人の計28人になるようで大所帯になりそうです。
担任も2人にして対応するらしい・・・。大変そう・・・

4月からは息子も年長さん。
まだまだ、ヤンチャな性格ではありますが、ちょっとは落ち着いてくれると良いなぁ
f0108346_04501705.jpg


今週は何かと忙しかったです。
保育園の迎えも18時過ぎたりすることも・・・
退職者が3人、異動者1人に対して、
入ってくるのが新人3人と異動者1人って・・・orz
4月からが怖い・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2017-03-26 05:17 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/27670163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。