レッドヒルヒーサーの森。

昨日のこどもの日には、「レッドヒルヒーサーの森」と言うところに行ってきました~!

朝早くから行こうって思っていたのに、なんだかトロトロしてしまって着いたのは11時前くらいだったかな?
HPで調べても食べるものが売っているところないかなぁと思って、コンビニで軽食買って行ってみたら・・・
すぐ隣に、「高野尾花街道 朝津味」と言う、道の駅のような施設があるし(ノω`)
GWでも、そこそこの混み具合で良かったです☆
まぁ、まだあまり知名度がなくて・・・ってだけかもしれないですがw

「レッドヒルヒーサーの森」はこの時期は入園料が大人1,200円。
小学生以下は大人1人につき2人まで無料ってことで2,400円払って中へ。
ちょっと割高かなぁ~?
「なばなの里」も似たような料金ではありますが・・・w
子どものころ行っていた植物園は大人300~500円だったので・・・。
まぁ、そこは神戸市立とか兵庫県立とかだったけど。
f0108346_00145205.jpg
でも、出来たばかりと言うのもあってか、綺麗な園内でワクワク。
池に橋が架かっていて、藤の花が綺麗に咲いていたのは良かったですね!

娘はスーリーのミルキースーツで行きました♪
昨日は、日陰や室内でも暑かったので、娘も半袖解禁です。
クーラクール 2016年夏物 帽子(オフホワイト)・サイズ48cm
スーリー 2017年春夏物 フラワーギンガムミルキースーツ(ブルー)・サイズ80
スーリー 2017年春夏物 襟刺繡半袖ブラウス(白×ピンク)・サイズ90
クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
ベルメゾン GITA ソックス(アイボリー)・サイズ9~11cm
ブランシェス IFMEコラボ靴・サイズ12cm

f0108346_00150427.jpg
娘は少し歩いてはしゃがみこんで石や葉っぱを拾ったりと忙しそうでした。
大切そうに持って歩いているのは可愛かったw
f0108346_00155837.jpg

息子は自分で選んだコーデで。
妖怪ウォッチ 帽子・サイズフリー
ユニクロ プラレールTシャツ・サイズ110
ミキハウス ダブルB福袋用パンツ(カーキ)・サイズ110
アキレス 駿足 仮面ライダーエグゼイド靴・サイズ17cm

f0108346_00151418.jpg
仮面ライダーのTシャツ!仮面ライダー!ってこの前まで騒いでいたのに、もう飽きたのかしら?
色々買った新しいTシャツもタンスに入れておいたのですが、
息子が持ってきたのはプラレールTでした(ノω`)
靴は買ってから、そろそろ半年経つので買い替えたい。

綺麗なお花の前でツーショット!って言っても娘はこんな感じですよね~w
f0108346_00152415.jpg
なので、息子一人の写真を撮っていたら・・・・娘逃走w
しかも、旦那のいない方へわざわざ行こうとする。
f0108346_00153234.jpg
息子が捕まえましたw
f0108346_00154190.jpg
薔薇園もありましたが、まだ少し早いようで花はなし。
でも、もうすぐで咲きそうだなぁというつぼみはいっぱい!
薔薇いっぱいの時期に来てみたいなぁ
f0108346_00160856.jpg
森と言うだけあって、木の間を歩いたり・・・・
f0108346_00161547.jpg
ここにも藤棚が!綺麗に咲いていました☆
f0108346_00162335.jpg
ところどころにベンチやブランコ型ベンチが置いてあって、休憩できるようにもなっていました。
f0108346_00163062.jpg

ざっと歩いて1時間ちょっとくらいかな?
思ったよりも楽しめました~!
そういえば、東海テレビの「スイッチ!」と言う番組の取材が来ていました。
別家族がインタビューとか受けていて、私たちは映っていないと思うんだけど、いつ放送されるのかな?なんかちょっと見てみたいかも!

帰りに、「朝津味」のところでやっていたクラフトコーナーで、息子は風車を作ってもらいました!
嬉しそう♪

f0108346_00163611.jpg
フードコートでジェラートを食べておしまい。少しは楽しめたかな?

帰りにスーパーによって、お寿司と柏餅を買って帰りました♪
そのあたりは、端午の節句も桃の節句も同じですw


[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-06 01:26 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/27783153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。