人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーラクール・ギンガムチェックワンピと赤ちゃんの城・ベビーハーネス。

昨日は、クーラクールのギンガムチェックワンピースを着せてみました♪
娘(1歳2か月) 身長:74cm 体重:9.6kg
クーラクール 2017年初夏物 ギンガムチェックワンピース(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2017年初夏物 ブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール・ギンガムチェックワンピと赤ちゃんの城・ベビーハーネス。_f0108346_01091612.jpg
娘にはちょっと丈長めだけど、可愛い!
そして、最近、このお下がりのいないいないばあっ!豆椅子がお気に入り♪
よく座っていますw
クーラクール・ギンガムチェックワンピと赤ちゃんの城・ベビーハーネス。_f0108346_01094006.jpg
女子っぽく、小さいかごや鞄を持ちたがるので、100均で娘用の買い物かごっぽいのを買ってあげましたw
早速、おもちゃを入れて楽しんでいました♪

息子は、自分で選んだミキハウスコーデ♪
ミキハウス プッチー君カメラTシャツ・サイズ110
ミキハウス 福袋用パンツ(カーキ)・サイズ110

クーラクール・ギンガムチェックワンピと赤ちゃんの城・ベビーハーネス。_f0108346_01092389.jpg
なぜ、新しいのを着ようとしないのだろう・・・w

昨日は天気も悪くなるっぽいとのことで、皆でスーパーに行く程度でした。
スーパーに着いて、早速うろうろし始める娘を息子が確保。
クーラクール・ギンガムチェックワンピと赤ちゃんの城・ベビーハーネス。_f0108346_01093283.jpg
ベビーハーネスあるんですが、持ってくるのを忘れましたw
なので、ベビーカートに乗せられて、
私が食料品を買っている間、旦那と息子とおもちゃコーナーでいてもらいました。

息子お下がりな「赤ちゃんの城」のベビーハーネス。
クーラクール・ギンガムチェックワンピと赤ちゃんの城・ベビーハーネス。_f0108346_01094875.jpg
一見すると、クマのぬいぐるみみたいで、娘もぬいぐるみだと思ったらしく気に入ったようでした。
寝るときにも寝室に持っていき、起きたら抱えていましたw
そして、兄に引っ張られて大泣き(ノω`)
クーラクール・ギンガムチェックワンピと赤ちゃんの城・ベビーハーネス。_f0108346_01095545.jpg
私のクマちゃん取っちゃダメ!って感じでしたw
クーラクール・ギンガムチェックワンピと赤ちゃんの城・ベビーハーネス。_f0108346_01283652.jpg
このベビーハーネスは、息子が歩き始めてから2歳2~3か月くらいまで使えた覚えがあります。
2歳半ばになるとハーネス着けると怒って動かなくなって使わなくなりましたw
その代わり、親の指示が通るようになったので、ミキハウスのリュックに替えた覚えがあります。
イヤイヤ期序盤の1歳代後半は、ベビーカーやベビーカートに乗っているのも嫌!手をつなぐのも嫌!抱っこも嫌!だったので、これが大活躍でした。
短距離だからと、着けなかった時に車道にとび出してヒヤっとさせられたことがあるので・・・
ただ、これには一つ難点が・・・w
私は、親側のリード先をベルトに通して、手はつないでくれないので私が息子の手首をつかんで歩くって感じで使っていたのですが、そのベルトが細くてきついw
痩せなさいって感じではあるのですが、それはそれこれはこれw
でも、さっき思いつきました。
春物トレンチコートの布ベルトを使ってみたらどうか?
なんか良い感じな気がします!
また、お散歩のときなんかに使ってみようかなぁ

by nekonokutusita | 2017-05-07 01:46 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)