スーリーでの買い物品&ヘルパンギーナ。

先日、奈良に行ったときにスーリーの取り扱い店舗で買ったもの。

スーリー 2017年春夏物 フラワープリントワンピース(ピンク)・サイズ90
f0108346_15360661.jpg
このワンピース可愛い!って思ったんだけど、サイズ80は在庫過多なのでサイズ90を。
来年着せるのが楽しみです♪

スーリーの髪留め2種
f0108346_15361510.jpg
髪がまとめられるようになったので、髪留めも買ってみました!
可愛い~~☆

そんな娘ですが、ヘルパンギーナになってしまいましたorz
何の前触れもなかったのですが、木曜日の朝に熱を測ったら38.0℃・・・
他に症状ないし、微妙な発熱だけど、保育園に行けない熱。
しかも、かかりつけの小児科休みだし・・・orz
5月半ばに発熱したときに旦那に休んでもらっていたので、私が休むことに。
f0108346_15362644.jpg
でも、ぐんぐん熱が上がってきて40℃越え!
機嫌が悪いものの、食欲はそれなりにあって、いつもの半分くらいは食べる。
熱があっても水分もちゃんと摂れているので、座薬入れつつ様子見。

翌朝、小児科へ。
f0108346_15363282.jpg
6月になったので、短パンを履かせ始めました。
小児科で、ヘルパンギーナっぽいね~ってことで、座薬のみ追加処方してもらって終了。
金曜日は準夜勤だったので、昼から旦那に休みを取ってもらって、
息子の保育園迎えに行ってもらってバトンタッチ。

準夜勤から帰ってきて色々してから3時くらいに旦那とバトンタッチ。
昼間は38~39℃だったのが、夜になって40℃越えが続いていて座薬入れても効かなくて泣き続けていたみたい。
水分補給をさせつつ、しんどくて泣き続ける娘。
朝方少し寝て、また座薬入れて、食事はそれなりに。
満腹になったら眠れるようになったのか、午前の昼寝。

息子は、来年入学予定の小学校から運動会の招待をされていたので、旦那と出かけている間に、
娘も昼食。まずまず食べて、水分もしっかり摂って、片付けしている間にお気に入りの座布団にゴロン。
f0108346_15363881.jpg
ただいま、お昼寝中。早く良くなってほしいなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-06-03 15:58 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/27863633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。