人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーリーのレイヤード風ワンピースと手足口病。

スーリーの狙っていたワンピースが3割引きになったので買いました♪
スーリー 2017年夏物 レイヤード風ワンピース(クリーム)・サイズ90
スーリーのレイヤード風ワンピースと手足口病。_f0108346_18402432.jpg
クーラクールのシクレ狙いで買えなかったフラワー柄ワンピース(ピンク)に配色が似ています♪
こちらの方が黄色味が強くて、娘には合いそうな気がw
でも、最近、娘は水色のスティッチを手放そうとしなかったり、
息子の青色プールバッグや水色リュックを欲しがったり、
乾いた洗濯物の中から息子の保育園用帽子(濃い水色)を取り出していたり・・・
もしかして、青系が好きなの・・・?ってことが多々。
おしゃべりが、まだまだなのでわからないですが、
息子はこの時期に特定の色に執着した覚えはないっていうか、今もないので・・・
もしかして、服の好みが出るのが早いかな・・・?とドキドキ。
息子は、一時期、自分で選んだ服しか着ない!(たぶん、2歳代)ってこともありましたが、
半年もすれば、面倒になったのか「お母さん持ってきてよ」になったので、特に気にせず服買いまくりでしたが、娘は、自分の趣味が出るのが早いかもしれないです・・・w

そんななんでも着てくれる息子が選んだ金曜日のコーデ。
ミキハウス ダブルB レイヤード風半袖Tシャツ(赤)・サイズ120
ミキハウス ダブルB MONSTERベアの豪華ワッペンつき7分丈パンツ(マルチ)・サイズ110
スーリーのレイヤード風ワンピースと手足口病。_f0108346_18404452.jpg
「恰好良いのはいつになったら着せてくれるの!」と言って引っ張り出してきました。
こういうデザインのTシャツが好きなようです。

そして、金曜日は準夜勤だったため、ゆっくり保育園に預けてから買い物をしていたら、
電話が・・・「(娘)ちゃんが熱が上がっていて、30分後に測っても38.1℃で・・・」と。
保育園に迎えに行ったら、お隣さんの子と一緒に隔離されている娘。
そういえば、掲示板に娘のクラスで手足口病が流行って書いてあったなぁと・・・
小児科に連れていったら、やっぱり手足口病。
そして、39℃まで上がってしまって、旦那には半休取ってもらって交代してもらいました。

土曜日は息子が先に「お揃いにする!」とコーデを決めてしまったので、
セーラー風でリンクコーデ。
スーリーのレイヤード風ワンピースと手足口病。_f0108346_18403193.jpg
娘は休日にしか着せられないミルキースーツ着せようかと思っていたんだけどな~なんてw
そして、この日も38℃代の発熱・・orz
全身にぽつぽつと発疹も出てきたんですが、食欲は変わらない娘にちょっとビックリ。

日曜日は自治会の掃除の日だったのですが、旦那について息子も出ていったら娘も行きたい!と愚図り・・・
ちょっと遠目で見ておこうか~と抱っこで見ていたら、おばあちゃんにおんぶされたお隣さんの子が。
お隣さんの子も手足口病だったようで食べられないみたいでぐったり。。。
「○○君も手足口病って言われたんですね~。うちもなんです」って言ったら、
おばあちゃんが「言われたっていうか、ママが診断したからあてにならないんだけどね~」だって。
いやいや・・・お隣のママさんの言うことは専門家だからあてになると思いますよ・・・とお隣さんの嫁姑の闇を垣間見てしまった気分。
スーリーのレイヤード風ワンピースと手足口病。_f0108346_18403773.jpg
毎週、娘が体調を崩すので、週末出かけられない・・・。
「来週は水族館とか行きたいね~」ってのを何週か前から言っている気がするw
息子が退屈だろうからと、旦那が息子を連れてスーパー銭湯に連れて行ってくれるので助かります。
息子はスーパー銭湯大好きなので、ちょっとしたレジャー扱いw
来週こそは、娘の体調が良くありますように!

by nekonokutusita | 2017-07-09 19:30 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)