人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢さん参り。

前の土日は、神奈川にいる弟が遊びに来ていました。
しかも連絡があったのが3日前。
私の弟妹は、心が弱ると私に寄ってくる傾向があるなぁなんて。
まぁ離婚して暇だから・・なだけかもしれませんがw

初日は来るだけで大変だっただろうからと、家でまったり・・・と思ったら、
「走ってくる」って1時間半ほど走りに行っていましたw
これだから筋肉マンは・・・w
お伊勢さん参り。_f0108346_03291681.jpg
子どもたちはプールを楽しみました。
息子はキムラタンセールで買った水着を着て満足そう☆

翌日は、せっかく三重に来たんだから伊勢神宮でも行ってみる?と提案。
弟も行ってみたいとのことだったので、行くことに。
車は、自分のも旦那のも4人乗りだし元々土日は遊んできていいよ~と旦那に言っていたので、
弟と私と子どもたちの4人で伊勢に行くことに。
しかし、お盆の伊勢がどんなものかわからず、とりあえず9時ごろに着くように行ってみたら・・・
駐車場が・・!なんとか河川敷の方に停められて、おかげ横丁の方に行ってみたら、
既に人多い!
先に赤福が食べたくて本店へ。
お伊勢さん参り。_f0108346_03292465.jpg
ここで食べられる出来立ては、お餅が柔らかくて本当に美味しい。
息子は食べないと言ったので、弟と2人分頼んだら、やっぱり欲しいと取られてしまった・・・orz
お伊勢さん参り。_f0108346_03300221.jpg
でも、家でも食べたくて箱折も買ってしまいました。
赤福に寄ったのは10時くらいだったけど、まだ空いていて快適でした。
帰るころの12時半ごろには長蛇の列だったので良かったです。
赤福氷の方は、朝の時点で人多すぎだったけど・・・w

娘はスーリーのレモンワンピースを着ていきました☆
息子は、自分で選んだミキハウスのTシャツ!
このTシャツはレモンワンピースと買値がほぼ同じだったので、気に入ってくれていて嬉しいです。
お伊勢さん参り。_f0108346_03302963.jpg
伊勢の内宮は砂利道なのでベビーカーは持って行かず抱っこ紐で移動しましたが、
暑いし、自分も歩きたいし~~!と愚図りまくりorz

正宮のお参りをしてから、迷子ハーネスを付けて下ろしてあげました。
でも、邪魔になるので、移動時は抱っこしてましたけどね・・・w
お伊勢さん参り。_f0108346_03302022.jpg
帽子は持っていくのを忘れたので、抱っこ紐に収納されていたベビー時代の帽子を被らせていましたw

おかげ横丁も色々見て回りたかったけど、弟も特にそれは希望していなかったし、
どっちかというと小さな子ども連れには不向きな場所なので昼食は別の場所でしました。

汗をいっぱいかいたので、家に帰ってから娘はクーラクールのワンピにお着替え。
髪はポニーテールが出来るようになりました。
お伊勢さん参り。_f0108346_03303668.jpg
息子は、頑なに着替えないと言ってそのままorz
私ですら着替えたのに・・・
そして、弟は、また1時間半ほど走りに行っていましたwこの筋肉マンめw

夜は旦那の提案で花火を。
お伊勢さん参り。_f0108346_03304884.jpg
お伊勢さん参り。_f0108346_03304236.jpg
娘は初めての花火に興味津々でしたw

弟は離婚して、もっと傷心な感じかな?と思ったけど、そうでもなさそう。
でも、弟にも1歳8か月くらいの娘がいるので、うちの娘に懐かれていたのはちょっと嬉しそうだったw
1ヶ月に1回の面会の約束が、元嫁さんが連れてきてくれないらしくて2ヶ月に1回ペースになっているんだそうな。
月曜日には、兵庫の実家にも寄らずにそのまま神奈川に帰っていきました。
旦那がもう少しいても良いよと提案していましたが、「北朝鮮がミサイル発射しそうだから、15日には家にいた方が良いかも」と帰っていきました。自衛隊も大変だね・・・
子どもたちも、かなり懐いていたので、また来てくれると良いなぁ

by nekonokutusita | 2017-08-18 04:30 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)