鈴鹿サーキットのプール。

先週、鈴鹿サーキットのプールに行ってきました♪
娘はクーラクールのワンピースで☆
f0108346_08465064.jpg
サイズ80のワンピースもしっくりしてきました☆

ナガシマスパーランドほどじゃないだろうから、のんびりでも大丈夫だよね~と、
10時ごろに着くように行ってみたら駐車場いっぱい Σ(・ω・)
ロードバイクのレースがあったようで、そのせいもあるのだと思いますが、
プールに行く人も多い多い・・・
プールに着いてみたら、そこらかしこに置かれたワンタッチテントやレジャーシート。
f0108346_08464376.jpg
鈴鹿サーキットの遊園地は対象年齢が他の遊園地に比べて低いので、
基本、親子連れしか来ないから、皆早くから来て、休憩場所を確保するみたい。
有料の休憩所も広さによって4,000円~9,500円で借りれるみたいでしたが、
お昼くらいにレンタル場所を通りかかったら、完売になっていましたwすごいw

我が家はレジャーシートどころか、浮き輪も持ってこなかったよ・・・(・ω・;)
それどころか写真すら撮らなかったよ・・・orz
売店には、スマホ用ケースが売っていて、それにスマホを入れて写真撮っている人多かったです。
我が家もそれすればよかったかなぁ
水遊び用のパンツも1枚から販売していて助かりました。

ベビー用のプールもあったので、娘と私はそこでパシャパシャしていましたが、全然楽しそうにない娘。
ベビー用のプールと言えど、別に年齢制限しているわけではないので幼児~小学生くらいの子も入ってきて、
泳いだり走り回ったりしていたので、結局幼児エリアらしい方へ行きましたw
娘と同じくらいの子は、浮き輪でちゃぷちゃぷしている子が多かったけど、
そんなものは持ってきていないので、腋を支えて泳いでいるようにしてあげるとキャッキャッと喜んでいましたw
旦那は息子と色々回ってくれていたみたいですが、何度も私を探してくれていたみたいで、「探している時間の方が多かった」と怒っていましたw
お昼は子ども用カレーとか売っていたので、娘にはそれを買って食べさせました。息子は、唐揚げとポテトのセットだけで良いと言うのでそれで。
15時前くらいまで遊んで、さぁ帰ろうと思ったら更衣室はいっぱい・・・
なんとか着替えて遊園地の方も回ってみる?って思ったけど、皆考えることは同じで、
どこも行列。遊園地エリアは、また今度遊びに来ようね~と息子を説得しましたが、
ちょっとションボリな感じでした。
f0108346_08465708.jpg
そして、プールにつきものの日焼けですが、娘はベビー日焼け止め+ラッシュガード、息子はラッシュガード、私は日焼け止めクリームを全身に塗っていたのですが、旦那は日焼け止めもいらないと言い何もせず。
娘はまだ髪が薄いのと顔を塗り忘れたせいで、頭と顔を少し赤くなってしまいました。2~3日で消えたけど。
息子と私は特に問題なし。旦那は・・・ラッシュガードも着ていないので特に上半身の日焼けが酷く、次に足の甲も真っ赤でしたwかなり痛いようで、嘆いていました。ちゃんと日焼け止めしないとね・・・w

[PR]

by nekonokutusita | 2017-08-26 09:37 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/28097521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。