秋物ジャンパースカートと夏物着納め♪

すっかり秋めいてきましたよね~
とはいえ、行き帰りの時間は涼しいですが、昼間は暑そうです。
平日は、仕事のため室内にいるので、昼の気温がいまいちわからないのですが・・・
保育園では、トップスは半袖、ボトムスは長ズボン系に移行しています。
上は寒ければ、行き帰りにパーカー着せています。
息子はプッチー君の福袋パーカー、娘は夏物のうさみみパーカー。
どっちも薄手でちょうど良いです♪

昨日は、シークレットセールで買った秋物ジャンパースカートを着せてみました♪
娘(1歳7ヶ月) 身長:80.9cm 体重:10.9kg
クーラクール 2017年初夏物 ブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 エプロン風フリルジャンパースカート(ネイビーブルー)・サイズ80

クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
f0108346_05093898.jpg
あれ?思ったより可愛いw
おそらく息子が欲しいと言わなかったら買わなかっただろうジャンパースカートでしたが、
着せたら意外に可愛い♪
ボタンは上の方でとめていますが、スカート丈は膝上。
しゃがむと後ろから見たときスパッツが丸見えな感じですが、わかめちゃん丈で可愛い感じです☆
娘は最近、赤やピンクの物は「着せて着せて♪」って持ってくるのですが、これは青だったので、
「いやー!着たくない!」みたいな感じだったのに、
着せてみたらうさぎちゃんを撫でて、「まぁいいか」みたいな顔していましたw


秋は短いので、秋物もどんどん着せていきたいですね~
ということで、夏物の着納め!
9月に着せた夏物たちをまとめてみました☆
クーラクール 2017年盛夏物 うさぎちゃんスーツ(ピンク)・サイズ70~80
f0108346_05103924.jpg
シークレットセールで買ったうさぎちゃんスーツ、パジャマとして大活躍してくれました。
赤ちゃんらしくて可愛かった~!
来年はこういうデザインは無理だものね~

クーラクール 2016年夏物 ふんわりチュニック(ローズ)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 チュール付きショートパンツ・サイズ80

f0108346_05102421.jpg
これも可愛いセットでした♪
ショートパンツの方は、すでに小さい感じですorz
チュニックの方は、来年も着られそうですね~
色違いのサイズ90も持っているので来年は2色着せることになるかも!

クーラクール 2016年夏物 ボレロ(ネイビーブルー)・サイズ80
クーラクール 2017年盛夏物 カラフルチェックワンピース(グリーン)・サイズ
80
クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
f0108346_05094729.jpg
このワンピースも可愛いですよね~!
1枚で着てもボレロを合わせても可愛くて良かったです♪
来年も着られるかもしれないけど、来年は来年で着せたいものが多くて出番はないかなぁ
ボレロは来年も使えそうな気がします♪

クーラクール 2016年夏物 後ろ切り替えプルオーバー(ピンク)・サイズ70
クーラクール 2017年初夏物 スカラップショートパンツ(ネイビーブルー)・サイズ90
クーラクール 2017年初夏物 ソックス(ピンク)・サイズ12~14cm
f0108346_05100362.jpg
これは保育園でズボンを汚して着替えて帰ってきた状況です。
スカラップパンツは来年大活躍してもらう予定♪
後ろ切り替えプルは、可愛かったけど・・・もう着納めですね~

ユッピー 2017年初夏物 レモンTシャツ・サイズ90
クーラクール 2015年夏物 ショートパンツ(ネイビーブルー)・サイズ80
f0108346_05101640.jpg
このセットもお気に入りでした♪
けど、これは来年も着せられそうな感じです!
爽やかなレモン柄が綺麗でいいですよね~

クーラクール 2015年夏物 甚平(ブルー)・サイズ80
f0108346_05103311.jpg
パジャマとして活躍してくれました♪
薄くて下着すけすけでしたけどw

クーラクール 2016年夏物 サスペンダー風Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 ブルマ付きスカート(ピンク)・サイズ80

f0108346_05095520.jpg
このブルマ付きスカートは短めで可愛かったです♪
関係ないですが、靴もサイズアップしています。
現在、13cm。このデザインの靴はこれで最後です。
3ヶ月ごとにサイズアップを履かせているので、あっという間に履き替えなのが寂しいです。
次の履き替えは12月頃。それまで、最後のピンク靴を楽しみたいです。

クーラクール 2017年盛夏物 セーラーカラープルオーバー(レッド)・サイズ80
クーラクール 2017年盛夏物 ダンガリーショートパンツ(ネイビーブルー)・サイズ80

f0108346_05104671.jpg
このセットも可愛かったです♪
セーラープルは来年ももしかしたら着られるかもしれませんが、
ショートパンツの方は、大き目に見えるようでそうでもないので無理だろうなぁって感じです。

クーラクール 2015年夏物 ボレロ(アイボリー)・サイズ70
スーリー 2017年夏物 レモン柄ワンピース(オフシロ)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
f0108346_05105952.jpg
このレモンワンピースにはお世話になりました!
来年もチュニックっぽく着られないかなぁなんて思っているけど、難しいんだろうな・・・w

もう10月!
ぜーんぜん関係ないけど、今日から仮面ライダーの放送枠が変わるのがモヤモヤ
f0108346_06094301.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-01 06:12 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chakoneko.exblog.jp/tb/28184868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。