人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園のお祭り☆

先週、保育園のお祭りがありました。
やっと着られた、浴衣風甚平。

娘(1歳7ヶ月) 身長:80.9cm 体重:10.9kg
ベルメゾン プティエディテ 甚平(あじさい柄)・サイズ90
クーラクール 2017年冬物 アップリケハイネックTシャツ(アイボリー)・サイズ80
保育園のお祭り☆_f0108346_10252524.jpg
寒いかな?って思って、ハイネックTシャツを下に着せましたが、意外に暑かった・・・
ので、途中で脱ぎましたw
保育園のお祭り☆_f0108346_10253555.jpg
息子も去年買った浴衣を着て行きました♪
ちょっとだけ、兄妹で色味が似ているかな?

来年も着られると良いなぁなんて思っていますw
微妙に小雨が降っていたので、いつもの盆踊りは2部屋に分かれてすることに。。。
旦那が息子を、私が娘を見るために別れてしまったので、
息子が盆踊りの太鼓叩く姿を見逃してしまった・・・orz
娘は、盆踊りに参加したくないと私から離れず・・・
と言うか、0歳児1歳児クラスの子はほとんど同じ感じで親から離れずw
まぁ小さい子からしてみたら、普段いない大人がいっぱいいて怖いよね・・・
保育園のお祭り☆_f0108346_11022411.jpg
お面をもらったり、おもちゃをもらったり、お菓子釣りをしたり色々して楽しめた感じでした☆
保育園のお祭り☆_f0108346_10254746.jpg
午前中で終わったのですが、娘は、疲れてしまったみたいで、帰ってきたら寝てしまいました。

起きてからお着替え。
クーラクール 2015年秋物 花柄ワンピース(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年冬物 アップリケハイネックTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2015年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
保育園のお祭り☆_f0108346_10261530.jpg
あれ?春には丁度良かったワンピースの丈が短い・・・ってことで、
スーリー 2017年春夏物 フリルメッシュブルマ(アイボリー)・サイズ90
をプラスして着せてみたら、なんかいい感じ♪
保育園のお祭り☆_f0108346_10260301.jpg
可愛いお洋服が着られなくなるのは寂しいですが、娘も順調に成長しているみたいです☆
保育園のクラスでは、低月齢の割には大きめな娘。
男の子の成長曲線ど真ん中だった息子と成長具合が一緒ですからね~
そんな息子は、ちょっとちびっこかも・・・
ラキエーベの新作が可愛くて欲しいのですが、
肝心の息子があまり成長してなくて去年のが着られそう・・・w
サイズ110で買うと来年は着られないだろうし、サイズ120で買うと大きそうだし・・・悩みます。

関係ないですが、いつも見させてもらっているブロガーさんが、クーラクールのうさぎちゃんぬいぐるみに、娘さんのカバーオールをリメイクした服を着せていらしてすごく可愛かったです!
あんな風にお裁縫出来たら楽しいだろうなぁ
お料理もお裁縫もいまいちな私なので、お料理上手、お裁縫上手な方は尊敬します!
ホント、羨ましい・・・

by nekonokutusita | 2017-10-13 11:04 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)