人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーリーのベロアワンピース☆

昨日は準夜勤から帰ってきたら、娘が泣いていて見に行ったら、
旦那から「5分おきくらいに起きて泣いてを繰り返している」と言われて、
バトンタッチで娘を受け取り、一緒にいないいないばあっ!を見て、落ち着かせてから一緒に寝ました。
寒かったのかな?最初は、私と寝るときも愚図っていましたが、エアコンをつけてあげると寝入りました。
最近、娘のイヤイヤが増えてきて、息子の時よりも発語が少ないので対応が分からないことが多く困ります・・・orz

そして、朝、ゆっくりめに起きたら、先に起きていた息子が「頭が痛いよ~」ってリビングでゴロゴロ。
熱を測ってみたら38.3℃。手を触ったらやや冷たいので、これからまた上がるなぁって感じ。
咳や鼻水がないのに発熱?と思って、トイレに行かせて排尿時痛を訊いてもなしなので膀胱炎でもない?
頭が痛いと言うので、下見てごらんって言うと、ちゃんと首を下げることが出来たので項部硬直なしで髄膜炎でもない?
この時期だからインフルエンザ?もし、インフルエンザだったら、発熱後すぐに受診しても陽性反応出ないだろうしってことで、受診は午後からにして、とりあえず頭痛をなんとかしないとね~。小児のインフルエンザにNSAIDs(ロキソニン、ボルタレン、ポンタールなど)は禁忌だけど、そもそも、小児科ではアセトアミノフェン系(コカール・カロナール、アンヒバなど)しか、解熱剤として処方してもらっていない。
以前、解熱剤として処方してもらったアンヒバ座薬を、鎮痛剤として使って寝かせたら熱も下がって痛みも落ち着いて元気になって受診しないとか言い始める息子。そんな息子を引っ張って、夕方に小児科受診。
先生が息子の手を触ったら「手が冷たいね~。抹消閉めてるね~」だって。「また上がってきますね~」なんて会話して、インフルエンザの検査と採血をしてもらったけど、インフルエンザは陰性、WBCは8000程度、CRPは0.5と微妙。ウィルス感染かな?対処療法しかないね~ってことで、座薬は嫌だと言った息子にコカールを処方してもらって帰宅したら、再度ぐったりな息子。熱を測ったら39.1℃で頭も痛いと。コカール飲ませて寝かせました。
発熱はまだしも、頭痛があるのが嫌な感じ。早くよくなって欲しい・・・


話は変わって・・・スーリーのスパッツ買ってしまいました♪
スーリー 2017年秋冬物 スパッツ(アイボリー)・サイズ85
スーリーのベロアワンピース☆_f0108346_05320712.jpg
スーリーの服に合わせたくて買ってしまった・・・w
可愛くてついついw

先週はベロアワンピースも着せてみました♪
スーリー 2017年秋冬物 コットンタートル(アイボリー)・サイズ80
スーリー 2017年秋冬物 ベロアワンピース(ピンク)・サイズ90
スーリー 2017年秋冬物 スパッツ(アイボリー)・サイズ85

スーリーのベロアワンピース☆_f0108346_05321403.jpg
着せてみたけど、写真はイヤイヤされて正面からは撮らせてもらえず・・・
旦那には「うさぎ付いてないからじゃない?」とか言われる。
ちょっと機嫌がなおってから、兄ちゃんのところへ言って上に乗る娘。
お兄ちゃんが大好きなようです(;'∀')
スーリーのベロアワンピース☆_f0108346_05322215.jpg

そのあと、フードなしのうさみみコート着せて、出産祝いのリュックを買いにデパートへ。
母と手つなぎ拒否して、兄と手つなぎw
スーリーのベロアワンピース☆_f0108346_05322881.jpg
おもちゃコーナーで、見本で触れるようになっていたシルバニアファミリーを見つけて、
「これ欲しい!これ、サンタさんにお願いする!」とか言い始める息子。
もう仮面ライダーベルトを用意していたので、「そんな急に言っても、サンタさんも無理だよ」なんて言ってごまかしておきましたw
クリスマスプレゼントを用意してしまったので、早く渡したい~
後、1カ月ですね!2人の反応が楽しみです♪

by nekonokutusita | 2017-11-26 07:17 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)