人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるウィザードの一生。

※これはサマーキャンペーンのトラックバック用の記事です。

現在の「cha-ko」が誕生する前、初めてWIZを作った話。



2005年8月28日
「リヴリーアイランド」で知り合った青つんに誘われてラグナロクオンラインを始めることに。
キャラの職業(?)を選ぶのに「自分で好きなのを選ぶといいよ」って言われて攻略サイトを紹介されたので、見た目が気に入ったハイウィザードになってみたい!という理由でマジシャンになることに。
あるウィザードの一生。_f0108346_17403512.jpg

ギルドとかいうのをもらって、装備もいくつかもらって終了。

2005年9月2日
最初に来たプロンテラを中心に狩りをすることに。
ギルドの人がギルドチャットというので声をかけてくれて、ウィザードになるには「ファイアーウォール」というスキルをとるといいらしいことを教えてくれた。
青つんから「空き瓶とカードは売ってはだめだよ」「露店から買うならsのある装備を買うんだよ」と教えてもらった。sのある装備って何だろう?
レベルが上がったので最初にもらったアークワンドという杖を装備できるようになりました。

2005年9月6日
ポポリンを「ファイアーボルト」で逃げ撃ちして倒したり、蛇のいるマップを見つけたのでそこでちょこちょことレベルを上げて「ファイアーウォール」をレベル10にすることができました。
ルナティックというモンスターを倒したときに四角いものが落ちました。「ルナティックカード」。これが青つんの言っていたカードってのかな?ためしにダブルクリックしてみたけど何の反応もなし。これってどうやって使うの??
そうそう、回復財って赤ポーションを使ってたんだけど、重いし高いしだから色々調べてみたら今はニンジンが一番効率がいいらしい。これからはニンジンを買ってみよう!

2005年9月11日
いのししみたいなモンスターがいるマップのポポリンを倒すと、いっぱい収集品を落としてくれました。その収集品をコツコツと売って、ちょっとだけお財布が潤ったので、ギルドの人たちがいるという「フェイヨン」って街に移動してみることに。移動費用の1200zが高い・・・。

2005年9月12日
ギルドの人に勧められたサイトに、「ウィザードになるには赤芋虫→時計の順で狩りをすればいい」というようなことが書いてあった。
赤芋虫って何??正式名称はなんていうの・・・??どこにいるのかわからない・・・

2005年9月14日
プロンテラ付近のマップをうろうろして赤芋虫っぽいのを発見!「アルギオペ」って名前だった。
でも、すごく強くてすぐ死んでしまう・・・。
ギルドの人に「縦ファイアーウォールをすればいいよ」って教えてもらったけど、縦ファイアーウォールって何???

2005年9月18日
縦ファイアーウォールってどうやってするのかな?
あまりに死にまくるので気分転換にタヌキとかサルとかを狩ってます。
あるウィザードの一生。_f0108346_1815438.jpg

タヌキは憧れの装備「猫耳のヘアバンド」を落とすらしい。欲しいなぁ。
そうそう、お金がたまったので露店で「ウォザードハット」を買いました。いつか「とんがり帽子」が欲しいなぁ。

2005年9月19日
露店のものはまだまだ買えるだけのお金がないけど、ちょこちょこ見て回るのが楽しいです。
今日は「たれ猫」ってのを見かけました。
あるウィザードの一生。_f0108346_1818216.jpg

すごく可愛い!でも、すごく高い・・・
いつかこの装備を手に入れよう!

2005年9月20日
あるウィザードの一生。_f0108346_18205135.jpg

アルギオペがいるマップでこんなきれいな場所を見つけました。
こうやってきれいな場所を見つけるのも楽しみの一つになってきました。

2005年9月24日
だいぶアルギオペを倒すのに慣れてきました。
あるウィザードの一生。_f0108346_1825584.jpg

ファイアーウォールしてファイアーボルトってのを3回繰り返すと倒せるようになってきました。
でも、SPがきつーい!
お金が潤ってきたので回復財をニンジンからミルクに変えました。露店でミルクを安く売ってくれる店があって、すごく助かります。

2005年9月29日
気分転換に狩っていたタヌキからポロっとヘアバンドが!
あるウィザードの一生。_f0108346_18323789.jpg

初めて、自分でレア装備を手に入れました。とってもうれしかった~
そして、「黒い猫耳」を製作してきました!
あるウィザードの一生。_f0108346_18343596.jpg

お気に入り装備になりそうです。

2005年10月3日
タヌキを狩っていたときに、道中で出た「プパカード」。使い方がわからないのでギルドの人に訊いたら、服に刺すカードらしい。カードってのは、それぞれに刺す装備が決まっているらしい。
「プパカードはHPが700も増えるカードだから自分で使うといいよ」と教えてもらって、露店で色々探して、自分でも買えるシルバーローブを購入。以前、青つんが言っていた「sのある装備」ってのはカードがさせる装備らしいってことを知ったので、ちゃんとsの付いたのを買ったよ!
あるウィザードの一生。_f0108346_18404939.jpg

タヌキから出たカードとかを売ってお金が少し潤ったので、「骸骨の杖」と「クイックフード」ってのを買ってみました。おかげで財布がすっからかん。

2005年10月7日
やっとJobレベルが50になったのでウィザードの試験を受けてきました。
あるウィザードの一生。_f0108346_1847328.jpg

5度くらい失敗してやっと転職試験に合格!うれしいね!!

2005年10月9日
ウィザードで満足なソロ狩りをするにはヒールクリップというのがあるといいらしい。と知って、そのためのカード「ビタタカード」を手に入れるため最近あり地獄で頑張っていたら、やっと出ました!
あるウィザードの一生。_f0108346_1853928.jpg

嬉しくて嬉しくてギルドチャットで報告したら、エイン君がお祝いにクリップをくれました。ありがとう!
フェイヨンの溜まり場で浮かれていたら、ギルドメンバーの知り合いがやってきて「何かカード持ってない?」と言われたので「あり地獄で出したアンドレカードってのなら3枚持ってるよ」と言ったら「1枚ちょうだい。いつか、とんがり帽子にして返すから」と言われて1枚あげました。
そのことをギルドメンバーに話したら「馬鹿!あいつ嘘つきだから絶対とんがりなんて持ってこないよ。これからは、どんな相手でもカードとか装備とか簡単にあげちゃだめだよ」って・・・。そういう人もいるんだ・・・。
嬉しくもあり、ちょっと悲しくもありな日でした。

2005年10月12日
ギルドメンバーに初めて「パーティ狩り」というのに連れて行ってもらいました。
あるウィザードの一生。_f0108346_192044.jpg

レベルが近いと、一緒にパーティ狩りができて、経験値も共有することができるんだって!

2005年10月16日
青つんの知り合いのウィザードさんが縦ファイアーウォールの仕方を教えてくれるということで時計塔3Fに。
あるウィザードの一生。_f0108346_197971.jpg

ここのモンスターは全部アクティブらしい!怖いなぁ~~
縦ファイアーウォールを教えてもらって、やっとやり方がわかったのでこれから練習してみよう!

2005年10月19日
今日はPvPマップというところに連れて行ってもらいました。
ここでは、キャラクター同士で戦うことができるみたい。
あるウィザードの一生。_f0108346_19103820.jpg

皆、はしゃいじゃって楽しそう~

2005年10月30日
青つんの知り合いのプリさんから「Gv出てみる?」って誘われたので、前からちょっとだけ興味があったGvってのに参加してきました。
あるウィザードの一生。_f0108346_191423100.jpg

人がいっぱいで、魔法もいっぱいですごかった!

2005年11月5日
アンドレカードをあげた人は、やっぱりとんがり帽子をくれないままどこかに消えてしまい、結局自分でお金を貯めて、やっととんがり帽子を購入することができました!
あるウィザードの一生。_f0108346_19171857.jpg

なんだか、ウィザードとして格好がついてきたかんじ。

2005年11月7日
友達の結婚式に招待されました。
あるウィザードの一生。_f0108346_19192859.jpg

花嫁ドレス可愛いなぁ。私もいつかこんなイベントしてみたいなぁ。

2005年11月19日
溜まり場でボスの話になって、私が「ボスって何?」って訊いたら、「じゃあいそうなボスを見に行こう!」ってことで行ってきました。
あるウィザードの一生。_f0108346_1922818.jpg

初めて会ったボスはとっても強かったです。こんなの倒せないよ・・・

2005年12月1日
あるウィザードの一生。_f0108346_19282814.jpg

なんかラグナロクオンラインの3周年らしい。
フェイヨンに「バフォメット」というモンスターが現れるという噂があって、たくさんの人がフェイヨンに来ていました。
あるウィザードの一生。_f0108346_19293956.jpg

中には、物騒なことを言う人が・・・。
いっぱい人が集まったので、サンタ帽をかぶって記念撮影。
あるウィザードの一生。_f0108346_19312128.jpg

こんなに人が集まるなんてすごいなぁ。

2005年12月5日
ステータスの振り方とかスキルの振り方とか、よくわからなくてがむしゃらに育ててきたけど、ギルドメンバーから「そのステータスで転生するには難しいかもしれない。まだレベル70台なら作り直したほうがいいかも」と言われて作り直すことに。
あるウィザードの一生。_f0108346_1936354.jpg

色々楽しい時を過ごしたキャラだったので、かなり悩みましたが・・・このウィザードはその一生を終えました。


新しく生まれ変わったウィザードは、今現在↓な感じになってますが、それはまた別のお話。
あるウィザードの一生。_f0108346_1941141.jpg



★余談★
あるウィザードの一生。_f0108346_19413581.jpg



無理でした・・・orz

by nekonokutusita | 2008-08-27 00:02 | ラグナロクオンライン | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from ラグナロクオンライン公式.. at 2008-09-03 17:33
タイトル : 記事を書いてもらっちゃおう!トラックバックでプレゼント
ラグナロクオンライン運営チームです。 2008年サマーキャンペーンのひとつとして、 皆様のブログ記事を募集いたします。 募集テーマは はじめてのラグナロクオンライン 記事を書いてこの記事にトラックバックしたら、 ガンホーゲームズの『エントリーセンター』にてご応募ください。 ※なお、応募規定などの詳しい情報につきましては、キャンペーンの特設ページでご確認ください。 ラグナロクオンラインのスミからスミまで知ってるベテランユーザーから、 はじめたばかりの初心者ユーザーまで、テーマに沿った記事であ...... more