カテゴリ:猫ウェディング( 44 )

フォトブック。

このブログは猫がテーマの結婚式をしたい人のアクセスに支えられている気がする・・・!
ということで、中途半端で書いてなかった内容をちょっと書いておきます('ω'*)


結婚式と言えば・・・写真だよね!
私たちも写真はやっぱりプロに任せたい・・・でも高い(ノ∀`)
ってのがありました。

打ち合わせの時点で確認したのは撮ってくれる枚数と値段。
ちゃんとした値段は忘れたんだけど、最低の値段で11万か13万かくらいだったと思う。
高い値段は18万とかだったかなぁ~?
値段の違いは?って聞いたらアルバムのグレード違いだと言われました。
撮る枚数はどのプランでも300枚。
写真データはどのプランでも300枚全てもらえるとのこと。
安いプランならページ数も写真数も少ないアルバム。
値段が上がれば上がるほどそれなりのアルバムへ~
それならと一番安いプランで設定。

んでアルバムは10ページほどの簡単な物になっちゃいましたが、
データをもらえたのでそれを使ってフォトブックを自己制作しました☆
利用したのは「アスカネットのマイブック
80ページのハードタイプで約2万円(゜∀゜)
f0108346_1693626.jpg

表紙も中身も自分の思うようにカスタマイズできるのでなかなか便利です!
f0108346_161010100.jpg

f0108346_16102234.jpg

f0108346_16103463.jpg

ギャラリーに色々な人が投稿しているのでレイアウト例はそれを参考にすると結構イイ☆
たまに、かなりセンスあるレイアウトをしている人がいるのでそういうのを参考にするといいものが出来ます。
写真屋さんに作ってもらったアルバムに英文とか書いてあったので、
翻訳してどんな意味なのか確認してから、そのまま転用してみたりw
英文とか入れると無駄にかっこ付けた感じになっていいですw

出来上がったアルバムとプロ写真屋さんのアルバムとの違いは、
プロ写真屋さんの作ってくれた全てのページの表面に光沢が出る加工がされていたり、
紙がペラペラでなかったり・・・とかそんな感じかな?
フォトブックは紙はペラペラだけど、ハードタイプで80ページもあっても2万円という安さがいいかな。
あと、やっぱりネット注文ということもあって通信できる容量に限界があって、
枚数が多ければ多いほど写真1枚の画素数を落とさないといけなくなったりします。
それ故に元の画素数のままでアルバムに加工できる写真屋さんのアルバムより、やや荒くなったりもします。
まぁページ数写真数を減らしたらいいんだけどね・・・(・ω・;)

出来上がった物にはかなり満足でした(´ω`*)
次は息子のアルバムを作りたい!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-01 09:50 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。

※追記:「エミーリアスポーザ」さんはすでに閉店されています。ご了承ください。

今日も休みだったのでベルメゾンで買った『フォンダンショコラ』のキットを使って初フォンダンショコラに挑戦したら失敗した・・・orz
フォンダンショコラじゃなくてただのチョコケーキになったよ(´;ω;)
オーブン付き電子レンジ使ってるんだけど、予熱の時からレンジ内に入れていたのがダメだったのね!
私はスイーツ作りからっきしダメだね・・・orz

ウェディングドレスに関係なかった・・・
ウェディングドレスって乙女(笑)の夢ですよね!
もう、乙女って歳じゃないけどね(^q^)
でもまぁ、正直、結婚できなくてもドレスは着たいなぁって思ってました(☆ω☆)

だから、結構、試着は楽しかったです☆
式場から紹介されたドレスショップはめちゃくちゃ遠くて、高速使って3時間もかかる距離だった(ノ∀`)
気に入ったドレスもあったし料金も良心的な感じだったので良かったんだけど・・・これじゃドレス選ぶ前に行くだけで疲れる・・となって、持ち込み料出してもいいや~って近くのドレスショップを探すことに。

そこで使ったのが、有名ウェディング情報誌のゼクシィ東海版!
一回間違って首都版買ったのは内緒(;ω;)

で、情報誌やらホームページやら見て決めたのが
三重県四日市市の『エミーリア スポーザ』さん。
素敵なドレスがいっぱいあって社長さんはじめスタッフの方もアットホームな感じで良いショップでした!
いわゆる芸能人ドレスとかはなかったけど、私が好きそうな可愛いドレスが揃っているのが魅力的でした☆

そしていっぱい試着した・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2011-01-18 15:16 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

猫ウェディングまとめ☆

f0108346_23335989.jpg



『猫』がテーマの結婚式をしてから、最後にはまとめを作ろう!って思っていたのにさっぱり忘れていたのですが、いまさら書いてみた。
というか以前に書いていたメモを貼り付けてみた(^q^)
こんなブログでも参考にしてくれる方がいてありがたいです♪

《ウェルカムキャット、リングピロー》
【 Ficorintan 】(フィコリンタン)「http://ficorintan.cart.fc2.com/
→基本的に猫がメインのお店ですが、 犬(ミニチュアダックスフント、ジャーマンシェパード)、フェレット、ウサギも作成されています。私が作成をお願いしたときはウェディングドレスのみでしたが、今は和装もあるようです♪和装での式の方にもお勧め!
オーダーメイドを注文するときはあらかじめ見積もりをしてもらっていたほうが良いと思います。
f0108346_13283757.jpg

f0108346_13284851.jpg


《ウェルカムボード》
cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)「http://fleur-amedeo.ocnk.net/
nekonoショップ「http://nekono-shop.com/
→2つのお店のコラボレーションです。
先に「フラワーカフェアメデオ」さんにフレームの注文をしてから「nekonoショップ」さんに作ってもらいたいnekono(猫のクレイ人形)を注文すると良いと思います。
特別感のある素敵なウェルカムボードを買うことが出来ます☆
※現在、「フラワーカフェアメデオ」さんがお店を休止中のようなのでウェルカムボードは注文できません。「nekonoショップ」さんは営業をされています。
f0108346_13294371.jpg

f0108346_13295745.jpg


《ウェイトドール》
*RagBaby*(ラグベイビー)「http://ragbaby.dasypozi.net/
→くま、うさぎ、いぬ、ねこ、ぞう、パンダなどをモデルにオーダーメイドになります。セミオーダーメイドでウェルカムキャット、ウェルカムキティの販売もされています。
現在は私たちが買ったタイプだけでなく、お座りタイプの猫のウェイトドールも販売しているようです。私たちの時もこのタイプがあれば買いたかった(ノ∀`)
※残念ながら現在は閉店されたようです。
f0108346_2341109.jpg

f0108346_23413278.jpg



《芳名帳に貼り付けた猫》
CatCraft ALICE「http://ccalice.com/
→ハンドメイドの猫グッズ&猫のぬいぐるみを販売されているお店です。芳名帳、結婚証明書に貼り付けるくらいの大きさなら『ちびまめねこ』がお勧めです。
現在はお店を閉められているようです。再開されるといいなぁ
f0108346_13311531.jpg

f0108346_13312226.jpg


《席札》
Simple(シンプレ)「http://www.alulu.com/simple/index.html
→色々なタイプの席札を作成されています。置き型タイプで犬(ダックスフント、ラブラドールレトリバー、ブルドッグ)、ウサギ。グラスカードで猫、イルカ、ハト、羽根のタイプがあります。
f0108346_13321558.jpg


《招待状、席次表》
ウイングド・ウィール「http://www.winged-wheel.co.jp/
→手紙用品専門店です。
ウェディングのカタログや無料サンプルも取り寄せられます。
通販でも注文できますが、オーダーメイドをお願いするなら東京・大阪にある店舗に行った方がデザインなど多く見られると思います。
作成開始前には必ずメールでデザインの確認をしてくれるので安心です。
f0108346_2103566.jpg


《猫のフォント》
萌萌可愛字體あくび印「http://pandachan.jp/
→色々なフォントを配布されているサイトです。
『AK-NikuQ-Nyanko』というフォントが猫の足跡などが入っています。
こちらの管理人さんはここ1~2年ほどサイトを更新されていません。質問などはされても戻ってこないと思った方が良いです。

《猫の切手》
郵便局のオリジナル切手作成サービス「http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/index.html
→実家の猫にウェディング衣装とネクタイを着けさせて撮ったものを切手にしてもらいました。
f0108346_15493011.jpg

50円切手と80円切手しか作ってもらえないので、招待状には10円切手も一緒に貼りました。
招待状は90円必要だったので・・・
招待状を送る前に直接郵便局に行って重さを量ってもらい、必要料金の確認は必要かと思います。
※現在、郵便料金が違います。ご注意ください。現在は52円、82円、92円切手があるようです。

《猫の衣装》
Cat's Pad残念ながら既に閉店されてました→猫の服、猫のグッズ、猫雑貨を扱っているお店です。
こちらで買った服を実家の猫に着せて撮ったものを切手に使用しました。

f0108346_232279.jpg

《その他》
ねこグッズ ほのぼのわーるど「http://www.honobono-world.com/cat/index.html
→色々な猫のグッズが売っているお店です。
こちらでは猫の陶器の置物、猫のシルエットシールを購入して使用しました。
f0108346_13335754.jpg


《わちふぃーるど》
わちふぃーるどのオンラインショップ「https://wwws.wachi.co.jp/onlineshop/」
→ダヤンのグッズが売っています。


f0108346_13342391.jpg

ジェルネイルでも猫にしてもらったり♪
f0108346_13344497.jpg

ケーキも猫だったり♪
f0108346_13345785.jpg

お見送りも猫の耳つけて、猫クッキーで♪

結構、猫がしつこい結婚式でした(゜∀゜)
明日こそ、ドレスの紹介書く!
いまさらだけど(^q^)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-01-17 13:36 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

結婚式 お色直し入場~終了まで

すっかり続きを書くのを忘れていたよ!
興味ない人の方が多いだろうけど・・・(・ω・;)
途中まで書いて放置はなんなので続きを・・・

前回の記事で退場した後、ブライズルームに戻って着替えです。
f0108346_13315637.jpg

私は彼が選んだピンクのドレスに。髪型もUPにしてもらいます。
f0108346_1332259.jpg

彼は、私のピンクのドレスに合わせて、中のシャツ?スカーフをピンクの物に交換。

More
[PR]

by nekonokutusita | 2010-11-02 14:33 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(2)

結婚式 披露宴開始~お色直し退場

前回の挙式の記事から結構経ってしまいましたが、とりあえず披露宴の内容も更新。
興味ない人多いだろうけど・・・(・ω・;)
f0108346_23581758.jpg

色々私たちが支度している間に、会場の準備もされていました('ω'*)
お花やテーブルクロスはピンク色で統一。
ピンクが好きな色か?ときかれれば、まぁ好きなんだけど・・・一番好きなのは紫だったりする。
でも、紫色は私に似合わないと旦那が言うので、カラードレスがピンク色に。
それに合わせたテーブルコーディネイトでした(・ω・)v
テーブルクロスは白、えんじ色、茶色ならば無料って言われたんだけど、レストランウェディングでの披露宴で、レストランで使っているそのままのテーブルクロスより華やかな雰囲気のものを使った方がいいかなと、そこはケチりませんでしたヽ(・ω・。ヽ)
高砂のアジサイに驚いた!夏なのにアジサイ!でも、綺麗!って
f0108346_064290.jpg

ゲスト席も可愛くコーディネイトされていて満足でした(゚∀゚*)

More
[PR]

by nekonokutusita | 2010-10-02 23:50 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

結婚式 準備~挙式

結婚式の写真が届いたら載せると言っていたのに半月が過ぎました(^q^)
とりあえずぼちぼち載せていきます。
興味ないだろうけどね!

とりあえず、猫グッズは受け付けに飾ってもらいました☆
f0108346_16113966.jpg


More
[PR]

by nekonokutusita | 2010-09-16 17:09 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

マイフォトブック。

前回のブログ更新してから1時間経ってから写真届いたという・・・(・ω・;)

f0108346_2372397.jpg

f0108346_2373281.jpg

写真屋さんに頼んだアルバムは10ページしかないもの(ノ∀`)
ここは結構ケチった(ノ∀`)
写真は331枚もらえたので、アルバムは自分で作ろうかと思っていました(・ω・)b
そこで利用しようと思っているのが・・・「MY BOOK
素人でも簡単にアルバムができちゃう!
f0108346_238148.jpg

f0108346_2381550.jpg


休みを使って、他の人が作ったというフォトブックをwebで見つつデザイン!
ページ数は80P!両親にもあげようとせっせと作って、1冊2万近くするらしいけどいいよね!って頑張りました(ノ∀`)
ちょっとカッコつけて、写真屋さんのアルバムに載っている英文字とか真似してみたり!
f0108346_23114226.jpg

f0108346_23115147.jpg


頑張ってデザインして、さて注文・・・ってしたら


「メモリ不足のためPDFが作成できません」


Ω\ζ°)チーン


私の休みオワタ(^q^)
[PR]

by nekonokutusita | 2010-09-01 23:15 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

結婚式の写真。

結婚式の写真って、やっぱりカメラマンさんに撮ってもらうよね!
でも、カメラマンさんの写真ってもらえるのが1ヶ月~1ヶ月半後が多い(ノ∀`)
私たちもまだもらってないんだけど、ちょろっと見ることが出来るサービスが最近あるらしい。

結構多くの式場が提携しているらしいけど、「グロリアーレ」ってサイトで閲覧パスワード入れると式後1~2週間で写真が見られます('ω'*)
列席者の人の引き出物にも閲覧パスワードが載った紙を入れておいてもらって見てもらうことが出来ます!
参加してない人にもパスワードさえ教えれば見てもらうことが出来るので便利ですね~(・ω・)
ただし、閲覧可能期間は1ヶ月と期間限定ですが・・・

f0108346_9533083.jpg

こんな感じで見られるんですが、全体像が縮小されていてはっきりとは見えないようになっています。でも、フラッシュなので拡大して見ることが出来るっ
写真を買いたければ、注文することも出来るようです
サイトの写真は画質を落としてありました。やっぱり買って欲しいからですね(^q^)
でも、L版で1枚300円は高いよ(ノ∀`)
というわけで、自分は注文しないで、データは全部もらえるのでデータが届いたら自分で現像するかなぁって思ってます。
もうちょっと安かったら数枚くらいなら購入も考えたかもね!
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-30 09:57 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

結婚式の食事について☆

料理って大事よね☆ミ
旦那のお義母さんが旦那の従姉の結婚式に参加して「あの子の結婚式は食事がまずかったわぁ」と何度も行っているのを聞いて、食事に手抜きは出来ない!って思ったものです(・ω・;)
そういうのもあって、会場は食事の美味しいところにしようと決めました。

メニューは色々あるそうなのですが、いくつか試食をして、シェフとも相談して決めました(・ω・)v


前菜①:マグロ・ホタテ貝柱・ボタン海老のミルフィーユ仕立て
f0108346_2144040.jpg

これが試食の時美味しくて、絶対にこれにしようと決めた前菜。
当日はちょびっと食べてパンサーブの演出になってしまったため、全然食べられなかった(;ω;)
海老とかさっさと口に入れれば良かった・・・orz

前菜②フランス産フォアグラのポワレ トリュフの香るソース
f0108346_2162080.jpg

これは最初は入れてなかったもの。
でも、試食の時すっごく美味しくて、ぜひ入れたくて・・・でも、フォアグラは好き嫌いが別れるし・・
ってかんじで、予算の都合で考えようと思っていたら、最終見積もりの時点でなんとかなることがわかり、結局入れてもらうことに。
式の後、食べさせてもらえたんだけど、私の場合トリュフのソースをかけ忘れたという・・・(;ω;)

スープ:ビーツの冷製スープ カプチーノ添え
f0108346_219790.jpg

実はこれは試食では食べていませんでした。
スープを考えるときに、変わったのが良いなぁって思った訳じゃないんだけど・・・
会場の雰囲気をピンクで統一するならこれが面白いですよとシェフに教えてもらって決めたもの。
赤カブなのでちょっと土臭い感じがして好みが別れるかもって言われましたが・・・どうだったのかな(・ω・;)
私が食べたときは、以前に北海道で食べた『生でも食べられるトウモロコシ』を生で食べたときの味に似ているなぁって思いました。私は結構好きかも☆

魚料理:真鯛のポワレ ブールブランソース
f0108346_21132297.jpg

真鯛の皮がカリカリとして、バターのソースととても良く合っていて美味しかったので決めました('ω'*)
彼の弟さんに好評でした。

グラニテ:りんごのシャーベット
f0108346_226823.jpg

最初はライチのシャーベットをお願いしていたのですが、
彼の両親が青森出身で、彼も3歳くらいまで青森にいたので青森にちなんだものを・・・とお願いしました。

肉料理:特選十勝牛のローストビーフ 西洋ワサビ添え
f0108346_2261885.jpg

模擬披露宴で見た肉の切り分けを演出に加えたいとの彼の希望もあり、ローストビーフにしました。
しかしローストビーフの切り分けに気がついている人が少なかった気がする(・ω・;)
国産牛にするか豪州産牛にするかで値段も味も国産牛の方が上と言われて・・・悩んで国産牛に(^q^)

デザート:パティシエ特製 ウェディング ケーキ
f0108346_2263020.jpg

模擬披露宴の時も、試食の時も・・・ケーキがパサパサしている感じであまり美味しくないかも・・・(・ω・;)
って思っていたのに、ファーストバイトで食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったという(^q^)
張り切ってデザートビュッフェ付けた意味がなかった・・・orz
食事内容が多かったみたいで、デザート取りに行っている人少なかったし(ノ∀`)

バケット

コーヒー

ってかんじでした。
ちなみにレストランだったのでドリンクメニューも豊富で、ビール、ワインなどの定番に加えて、日本酒、ウィスキー、焼酎、カクテル各種、ノンアルコールビール、ジュース6種、ウーロン茶などあったんですが、皆頼んでいたのかなぁ?
フリードリンクの種類が多くて、値段も他の会場より安かったのが良かった☆
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-07 22:06 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

結婚式で使用したBGMについて☆

昨日は旅行から帰ってきてそのまま寝てしまいました(ノ∀`)
式前から寝不足だったので(・ω・;)
旅行の記事はまた改めて書きます!

今日は式中に使ったBGMについて。
挙式は外国人シンガーによる生歌式だったので、歌ってもらう曲を選ぶことが出来ました☆
f0108346_2283213.jpg

新婦入場:You raise me up(Westlife)

指輪の交換~誓いのキス:Bridge over thoubled water(Simon and Garfunkel)
結婚証明書にサイン:Can't Help Falling in Love(Elvis Presley)

退場:The Gift(Blue)

なんか指輪の交換~誓いのキスの音楽がお願いしたのと違う気がする(ノ∀`)
挙式のBGMはCDと曲リストを渡されて決めたので、間違ってお願いしてしまったのかも・・・(^q^)

披露宴で使用したBGMはBGM担当のNさんと一緒に決めました。
Nさんは外付けHDDを取り出して「この中にBGMが入ってます」って言われてました。

f0108346_2285750.jpg

入場:希望の唄(FUNKY MONKEY BABYS)
 →彼が絶対に入場に使用したいと言っていたので、即決めだった曲

コルクオープン:LUV PARADE(MISIA)
 →思いつかなかったのでNさんお勧めの曲を

乾杯:ever ever after(Carrie Underwood)
 →ディズニーの映画に使われた曲らしい。これもNさんのお勧め

ケーキ入刀:Butterfly(木村カエラ)
 →最近の結婚式定番の曲。どこかで使いたかったのでここで使用☆

新婦中座:青春の影(チューリップ)
 →一緒に中座する母の世代に合わせた感じで。チューリップの曲をリクエストしたらこの曲が入っていた。

新郎中座:少年時代(井上陽水)
 →こちらも一緒に中座する母の世代に合わせた感じで。ちょうど夏だったので合っていたかも(・ω・)b

生い立ち映像:神々の詩(Ceui)

 →MMORPG「ラグナロクオンライン」の6thアニバーサリーイメージソング。ROの要素を一カ所だけ入れると宣言していたところ。箱もウニもエルさんも気がつかなかったらしい(・ω・;)。ちなみに彼にも「わからん」って言われた(^q^)

f0108346_2303921.jpg

再入場&ルミファンタジア:My Heart Will Go On(Celine Dion)
 →ご存じ映画タイタニックで使用された曲。ルミファンタジアをするには短い曲でしたが、Nさんがアレンジしてくれてイイ感じになっていました♪

キャンドルリレー:Tears(X JAPAN)
 →キャンドルサービス系が2個もあるってどういうこと!?って感じですが気にしない。Taersは彼がどこかで使いたいと言っていた曲。Nさんに訊いたら・・・「実はこのHDDには入ってないんですよね。でもこれには入ってます」と自分のUSBを取り出してくれました。どうやらNさんは彼と一緒でX JAPANが好きらしく2人で話に花を咲かせていましたが、私には意味が分からなかった・・・(^q^)。X JAPANの曲を使ったのは、この式場では私たちが初めてだそうな。

花嫁の手紙:雪の華オルゴールバージョン(中島美嘉)
 →冬の曲だけど、オルゴールになっているし、まぁ私の知ってる曲だしって感じで選んだ・・・と思う。

両親への記念品贈呈:GIFT(Mr.Children)
 →曲名がそれっぽかったので・・・

退場:僕が一番欲しかったもの(槇原敬之)
 →挙式の退場の曲と合わせました。なかなかこれを使うのは難しいとNさんは言ってましたが、綺麗に編集してくれていました☆

エンドロール:HERO(JAM Project)

※画像は知らないアニメですが・・・
 →彼のお気に入りの曲。作詞・作曲影山ヒロノブ。テンポが良かったので使用しました。

お見送り:キセキ(GReeeen)、愛唄(GReeeen)
 →これも彼のお気に入りの曲。

他のBGMはNさんにお任せしました(^q^)
曲選びに2時間もかかったとか(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-06 23:59 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(4)