カテゴリ:旅行・遊び( 54 )

鈴鹿サーキットのモートピア。

先日、平日に小学校での交流会に呼ばれて行ってきました。
午前中1時間の交流会のためだけに1日休み希望かぁと思ったのですが、
実家に行ったときも動物園行けなかったし、遊園地に行こう!ってことで行ってきました♪

娘のコーデ☆娘(1歳8ヶ月) 身長:81.9cm 体重:11kg
クーラクール 2015年春物 後ろフリルワンピース(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年冬物 アップリケハイネックTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 チュールスカート(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 長丈スパッツ(ピンク)・サイズ80

f0108346_05482063.jpg
使いどころに悩んでいたスパッツをこんなところで使ってみた。
あんまり・・・だけど、他にコーデも思い浮かばないしまぁいっかと・・・w
関係ないけど、娘はほっぺに指をさしてポーズをとることを覚えたみたいですw
どうやら、保育園で教えてもらった様子・・・

息子コーデ☆息子(5歳8ヶ月) 身長:108cm 体重:17kg
ミキハウス 福袋用ボーダーTシャツ・サイズ110
ミキハウス 福袋用デニムパンツ・サイズ110
f0108346_05482788.jpg
息子は、ミキハウスのシンプルコーデで♪

まずはレストランバイキングで昼食♪
f0108346_05483711.jpg
好きなものばかり食べられて大満足の息子。
私もいっぱい食べられて満足♪

遊園地へ続く中庭には鈴鹿サーキットらしい車が!
f0108346_05484412.jpg
息子が「大きくなったら、こんな車買いたいなぁ」だってw

遊園地に入って大はしゃぎの2人。
息子にサンタさんのコスプレさせて行ったら、少しだけパスポートが安くなってラッキー♪
f0108346_05485290.jpg
鈴鹿サーキットのモートピアは、低年齢層がターゲットの遊園地なのですが、
特にチララのハローガーデンは1人座り出来る0歳児から乗れるものばかりで、ちょうどうちの子どもたちくらいの年齢ならとても楽しいです☆
娘はぶんぶんばちが気に入ったようで、乗り終わってからも見上げて踊っていましたw
f0108346_05490497.jpg
ぶんぶんばちに乗ると写真も撮ってもらえるので、1500円もしたのについつい購入・・・w
f0108346_05494641.jpg
息子はジェットコースター風のでんでんむしが気に入ったようでした。
f0108346_05491320.jpg

操作できる系のものばかりで息子は色々乗ることが出来て楽しんでいました♪
チララのフラワーワゴンも
f0108346_05493070.jpg
コチラのプッチタウンにあるチクタクトレインも
f0108346_06150928.jpg
プッチパトロールも
f0108346_05494132.jpg
それ以外にもいろいろ乗って楽しめたようでした。

娘は、コチラファミリーの置物に必死にしゃべりかけていましたw
f0108346_06152037.jpg


そして、ブートと写真撮影ができる!ってことで、させてもらうことに♪
f0108346_06153281.jpg
すごく素敵な写真が撮れました☆
プッチハッチかプッチサンタの恰好をしていたらセットで撮影がOKってことでしたが、3人しかいなかったので、その後はブートがステージから降りてきてくれてもう1回撮影が出来ました☆
f0108346_06153974.jpg
娘も一緒に・・・ってしたかったけど、娘は着ぐるみを怖がって無理でしたorz

というか、平日のモートピアはすいてて快適!
待ち時間ほぼなし!
息子がちょうど娘くらいの時に1回来たことがあったのですが、休日で混み混みで、
イヤイヤ期に片足入っている息子には30分くらいの待ち時間が辛くて辛くて楽しめなくて足が遠のいたけど、
平日は乗り放題で楽しめます!
その代わり売店は少ないけど・・・w
来年は、運動会の振り替え休日なんかに来ようかなぁ 

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-12 00:00 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

しまじろうコンサート もりのきかんしゃ。

先日、夏のしまじろうコンサートに参加してきました!
f0108346_15205468.jpg
写真も撮ってもらったよ♪
去年のクリスマスコンサートの時に買ったなかよしセット+しまじろう+はなちゃんも持っていきました♪
娘はみみりんの人形が気に入ったみたい☆

座席は前過ぎず後ろ過ぎずな、丁度良い席!
しかも、通路に面した席☆
これは、期待しても良いかも!

公園が始まると息子も娘も大喜びで楽しそうにしていました♪
娘と同じころの息子をアンパンマンショーに連れて行ったときは無表情だったけど、
娘はノリノリで、キャラクター達に指差しをしたり、手を叩いて喜んだりと反応が良かったです。
息子は、通路に面した席のおかげで、大好きなとりっぴぃとタッチが出来て嬉しそうでした☆

平日なので、有休取っての参加でしたが行って良かったわぁ

あと、関係ないけど、クーラクールのワンピース着ている子を見かけました♪

なんか嬉しい☆

うちの娘はスーリーのレモンワンピースだったけどw

f0108346_15204614.jpg
クリスマスコンサートの受付も始まったみたいですが、三重の公演はまた平日。。。
私は休み希望が通るだろうけど、旦那はそろそろ申請し辛い雰囲気らしい。
まぁ子どもたちの病気で休むこともあるだろうからね・・・

私1人で連れていく・・・という手もありますが、2人を連れて制御しきれる自信がない(´;ω;`)

なので、クリスマスコンサートは断念ですね~orz
来年も夏かクリスマスか、どちらかは参加したいなぁ


[PR]

by nekonokutusita | 2017-09-04 00:00 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

鈴鹿サーキットのプール。

先週、鈴鹿サーキットのプールに行ってきました♪
娘はクーラクールのワンピースで☆
f0108346_08465064.jpg
サイズ80のワンピースもしっくりしてきました☆

ナガシマスパーランドほどじゃないだろうから、のんびりでも大丈夫だよね~と、
10時ごろに着くように行ってみたら駐車場いっぱい Σ(・ω・)
ロードバイクのレースがあったようで、そのせいもあるのだと思いますが、
プールに行く人も多い多い・・・
プールに着いてみたら、そこらかしこに置かれたワンタッチテントやレジャーシート。
f0108346_08464376.jpg
鈴鹿サーキットの遊園地は対象年齢が他の遊園地に比べて低いので、
基本、親子連れしか来ないから、皆早くから来て、休憩場所を確保するみたい。
有料の休憩所も広さによって4,000円~9,500円で借りれるみたいでしたが、
お昼くらいにレンタル場所を通りかかったら、完売になっていましたwすごいw

我が家はレジャーシートどころか、浮き輪も持ってこなかったよ・・・(・ω・;)
それどころか写真すら撮らなかったよ・・・orz
売店には、スマホ用ケースが売っていて、それにスマホを入れて写真撮っている人多かったです。
我が家もそれすればよかったかなぁ
水遊び用のパンツも1枚から販売していて助かりました。

ベビー用のプールもあったので、娘と私はそこでパシャパシャしていましたが、全然楽しそうにない娘。
ベビー用のプールと言えど、別に年齢制限しているわけではないので幼児~小学生くらいの子も入ってきて、
泳いだり走り回ったりしていたので、結局幼児エリアらしい方へ行きましたw
娘と同じくらいの子は、浮き輪でちゃぷちゃぷしている子が多かったけど、
そんなものは持ってきていないので、腋を支えて泳いでいるようにしてあげるとキャッキャッと喜んでいましたw
旦那は息子と色々回ってくれていたみたいですが、何度も私を探してくれていたみたいで、「探している時間の方が多かった」と怒っていましたw
お昼は子ども用カレーとか売っていたので、娘にはそれを買って食べさせました。息子は、唐揚げとポテトのセットだけで良いと言うのでそれで。
15時前くらいまで遊んで、さぁ帰ろうと思ったら更衣室はいっぱい・・・
なんとか着替えて遊園地の方も回ってみる?って思ったけど、皆考えることは同じで、
どこも行列。遊園地エリアは、また今度遊びに来ようね~と息子を説得しましたが、
ちょっとションボリな感じでした。
f0108346_08465708.jpg
そして、プールにつきものの日焼けですが、娘はベビー日焼け止め+ラッシュガード、息子はラッシュガード、私は日焼け止めクリームを全身に塗っていたのですが、旦那は日焼け止めもいらないと言い何もせず。
娘はまだ髪が薄いのと顔を塗り忘れたせいで、頭と顔を少し赤くなってしまいました。2~3日で消えたけど。
息子と私は特に問題なし。旦那は・・・ラッシュガードも着ていないので特に上半身の日焼けが酷く、次に足の甲も真っ赤でしたwかなり痛いようで、嘆いていました。ちゃんと日焼け止めしないとね・・・w

[PR]

by nekonokutusita | 2017-08-26 09:37 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

お伊勢さん参り。

前の土日は、神奈川にいる弟が遊びに来ていました。
しかも連絡があったのが3日前。
私の弟妹は、心が弱ると私に寄ってくる傾向があるなぁなんて。
まぁ離婚して暇だから・・なだけかもしれませんがw

初日は来るだけで大変だっただろうからと、家でまったり・・・と思ったら、
「走ってくる」って1時間半ほど走りに行っていましたw
これだから筋肉マンは・・・w
f0108346_03291681.jpg
子どもたちはプールを楽しみました。
息子はキムラタンセールで買った水着を着て満足そう☆

翌日は、せっかく三重に来たんだから伊勢神宮でも行ってみる?と提案。
弟も行ってみたいとのことだったので、行くことに。
車は、自分のも旦那のも4人乗りだし元々土日は遊んできていいよ~と旦那に言っていたので、
弟と私と子どもたちの4人で伊勢に行くことに。
しかし、お盆の伊勢がどんなものかわからず、とりあえず9時ごろに着くように行ってみたら・・・
駐車場が・・!なんとか河川敷の方に停められて、おかげ横丁の方に行ってみたら、
既に人多い!
先に赤福が食べたくて本店へ。
f0108346_03292465.jpg
ここで食べられる出来立ては、お餅が柔らかくて本当に美味しい。
息子は食べないと言ったので、弟と2人分頼んだら、やっぱり欲しいと取られてしまった・・・orz
f0108346_03300221.jpg
でも、家でも食べたくて箱折も買ってしまいました。
赤福に寄ったのは10時くらいだったけど、まだ空いていて快適でした。
帰るころの12時半ごろには長蛇の列だったので良かったです。
赤福氷の方は、朝の時点で人多すぎだったけど・・・w

娘はスーリーのレモンワンピースを着ていきました☆
息子は、自分で選んだミキハウスのTシャツ!
このTシャツはレモンワンピースと買値がほぼ同じだったので、気に入ってくれていて嬉しいです。
f0108346_03302963.jpg
伊勢の内宮は砂利道なのでベビーカーは持って行かず抱っこ紐で移動しましたが、
暑いし、自分も歩きたいし~~!と愚図りまくりorz

正宮のお参りをしてから、迷子ハーネスを付けて下ろしてあげました。
でも、邪魔になるので、移動時は抱っこしてましたけどね・・・w
f0108346_03302022.jpg
帽子は持っていくのを忘れたので、抱っこ紐に収納されていたベビー時代の帽子を被らせていましたw

おかげ横丁も色々見て回りたかったけど、弟も特にそれは希望していなかったし、
どっちかというと小さな子ども連れには不向きな場所なので昼食は別の場所でしました。

汗をいっぱいかいたので、家に帰ってから娘はクーラクールのワンピにお着替え。
髪はポニーテールが出来るようになりました。
f0108346_03303668.jpg
息子は、頑なに着替えないと言ってそのままorz
私ですら着替えたのに・・・
そして、弟は、また1時間半ほど走りに行っていましたwこの筋肉マンめw

夜は旦那の提案で花火を。
f0108346_03304884.jpg
f0108346_03304236.jpg
娘は初めての花火に興味津々でしたw

弟は離婚して、もっと傷心な感じかな?と思ったけど、そうでもなさそう。
でも、弟にも1歳8か月くらいの娘がいるので、うちの娘に懐かれていたのはちょっと嬉しそうだったw
1ヶ月に1回の面会の約束が、元嫁さんが連れてきてくれないらしくて2ヶ月に1回ペースになっているんだそうな。
月曜日には、兵庫の実家にも寄らずにそのまま神奈川に帰っていきました。
旦那がもう少しいても良いよと提案していましたが、「北朝鮮がミサイル発射しそうだから、15日には家にいた方が良いかも」と帰っていきました。自衛隊も大変だね・・・
子どもたちも、かなり懐いていたので、また来てくれると良いなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-08-18 04:30 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

名古屋港水族館。

この3連休、本当は私の実家に行く予定だったのですが、
母が「自分の体調悪いから来てくれるな(要約)」と言うことだったので、
実家には行かず・・・昨日は名古屋港水族館へ行ってきました♪
水族館と言えば、いつも鳥羽水族館に行っていて、
1度だけ、息子を妊娠中に行ったのですが、それ以来です。
息子は「普通のイルカが見たい!」といつも言っているのですが、
鳥羽水族館にいるイルカはイロワケイルカなんですよね・・・
いわゆる普通のイルカで、イルカショーとなると名古屋港水族館に行かなくてはならないってことで行ってきました!
f0108346_05183822.jpg
開館時間に合わせて、9:30前くらいに着くように行ったのですが、中に入る前から長蛇の列でぐったりorz
そうだった、名古屋港水族館に1度しか行っていなかったのは、この混み具合(ノω`)

でも、鳥羽水族館では見られないシャチを見たり、
f0108346_05185095.jpg
大きなショープールを地下から見られる場所があったりと鳥羽水族館にはない良さがあります♪
f0108346_05185739.jpg
息子の一番の希望、イルカショーはなかなかの迫力☆
f0108346_05191059.jpg
大きな画面にライブ映像が流れていましたが、イルカたちのジャンプをちゃんととらえていて、すごいカメラワークに、すぐにリプレイ映像を流すという高度なことをしていました。

イルカショーの後は、11時頃だったのでレストランで食事。
11時だったのに、もう待ち列が・・・
食事の後に館内を回りましたが、人が多すぎて身動きが取れなくなることしばしば。
娘抱っこしてベビーカーも畳んで移動したりして大変でしたorz
それでも、娘もあれ見て見て~な感じで指さしたりと少し興味がある様子で良かったです。
f0108346_05194223.jpg
息子はこの時期、無表情・無反応だったのになぁ。兄妹でも色々違いますね~
f0108346_05193571.jpg
でも、5歳児になった息子。
「エイだ!エイ!」「シロイルカ!?シロイルカだよ~わぁ」「サメ!サメ見たい!」と大興奮。
連れてきたかいがあります。
回り終わるころには、娘は寝てしまっていました。
f0108346_05195238.jpg
名古屋港水族館を降りたところの正面広場にペンギンの形のポストがw
可愛くて、記念撮影♪
f0108346_05200074.jpg

イルカショーは良かったけど、人が多すぎて疲れましたorz
多すぎて、見られなかった展示も結構あったり・・・
また、しばらく行かないかも・・・
鳥羽水族館も人が多いですが、展示見られないほどではないしね・・・w
次行くとしたら、可能なら平日。
入場券はコンビニで先に購入してから入場。
イルカショーを見ながら軽食(ポテトとか売っている)を食べて、展示を見て回り、
13時ごろには外に出て近くで昼食なくらいが良いのかなぁと思いました。


ちなみに、娘はスーリーのミルキースーツを着ていきました☆
娘(1歳4か月) 身長:約77cm 体重:約10kg
スーリー 2017年春夏物 フルーツプリントミルキースーツ(ブルー)・サイズ90
スーリー 2017年春夏物 メッシュフリルブルマ(アイボリー)・サイズ90
f0108346_05200687.jpg
メッシュフリルブルマがパニエの役割をしてふんわりスカートな感じになっていたのですが、
ほぼベビーカーか抱っこだったので、あまり意味はなかったかも・・・w

[PR]

by nekonokutusita | 2017-07-17 06:00 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

ランドセルと昆虫館。

山本鞄工房の展示会に、私は行けていなかったので行くか?と言われて行ってきました。
今回は、展示会場が変わって、「橿原市昆虫館」と言うところでした。
旦那達が前回行ったときは、着いた12時頃でもお客さんもまばらだったみたいですが、
今回は10時に着いたのに結構人多い・・・w
f0108346_19532518.jpg

そして、息子の欲しいランドセルは全くぶれずでしたw
f0108346_19533420.jpg
どんなに他はどう?と訊いても、デニム調のランドセルが良いらしいです。
f0108346_19534390.jpg
本当に買えるといいねぇ


ランドセルは、自分の目的の物を確認したら、早く昆虫館回りたいよ~とw
f0108346_19534986.jpg
息子、普段は昆虫触れないのに展示物を楽しそうに見て回っていました。
f0108346_19540739.jpg
娘には念のため迷子ひもを付けていましたが、
まぁちょこまかちょこまかと歩き回って振り回されましたorz
f0108346_19541478.jpg
抱っこすると暴れるし、手を握ろうとすると振りほどくか、怒って泣き出すかだったので、
後ろからついて回るのが大変でしたorz

温室のような場所では、蝶がたくさん放たれていて、こんなに近くで観察することが出来ました。
f0108346_19542247.jpg
娘もあそこにいる~~なんて指さして楽しそうでした。
f0108346_19542861.jpg
活発な娘で大変でしたが、楽しめたようで良かったです♪
f0108346_19543480.jpg
f0108346_19544134.jpg

今日はスーリーのレモンワンピースを初下ろしして行きました☆
娘(1歳3か月) 身長:76.2cm 体重:9.8kg
スーリー 2017年春夏物 レモンワンピース(オフシロ)・サイズ80
中にクーラクールのブルマを履いています♪
f0108346_19544942.jpg
やっぱり、とても可愛いワンピース!
帰りに、スーリーの取扱店舗がある場所に行ってきました☆
これと同じ、レモンワンピースがサイズ80でしたが残っていました!
一応、買い物もしたのですが、まだ写真を撮っていないので他記事で書きますw

[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-28 20:15 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

レッドヒルヒーサーの森。

昨日のこどもの日には、「レッドヒルヒーサーの森」と言うところに行ってきました~!

朝早くから行こうって思っていたのに、なんだかトロトロしてしまって着いたのは11時前くらいだったかな?
HPで調べても食べるものが売っているところないかなぁと思って、コンビニで軽食買って行ってみたら・・・
すぐ隣に、「高野尾花街道 朝津味」と言う、道の駅のような施設があるし(ノω`)
GWでも、そこそこの混み具合で良かったです☆
まぁ、まだあまり知名度がなくて・・・ってだけかもしれないですがw

「レッドヒルヒーサーの森」はこの時期は入園料が大人1,200円。
小学生以下は大人1人につき2人まで無料ってことで2,400円払って中へ。
ちょっと割高かなぁ~?
「なばなの里」も似たような料金ではありますが・・・w
子どものころ行っていた植物園は大人300~500円だったので・・・。
まぁ、そこは神戸市立とか兵庫県立とかだったけど。
f0108346_00145205.jpg
でも、出来たばかりと言うのもあってか、綺麗な園内でワクワク。
池に橋が架かっていて、藤の花が綺麗に咲いていたのは良かったですね!

娘はスーリーのミルキースーツで行きました♪
昨日は、日陰や室内でも暑かったので、娘も半袖解禁です。
クーラクール 2016年夏物 帽子(オフホワイト)・サイズ48cm
スーリー 2017年春夏物 フラワーギンガムミルキースーツ(ブルー)・サイズ80
スーリー 2017年春夏物 襟刺繡半袖ブラウス(白×ピンク)・サイズ90
クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
ベルメゾン GITA ソックス(アイボリー)・サイズ9~11cm
ブランシェス IFMEコラボ靴・サイズ12cm

f0108346_00150427.jpg
娘は少し歩いてはしゃがみこんで石や葉っぱを拾ったりと忙しそうでした。
大切そうに持って歩いているのは可愛かったw
f0108346_00155837.jpg

息子は自分で選んだコーデで。
妖怪ウォッチ 帽子・サイズフリー
ユニクロ プラレールTシャツ・サイズ110
ミキハウス ダブルB福袋用パンツ(カーキ)・サイズ110
アキレス 駿足 仮面ライダーエグゼイド靴・サイズ17cm

f0108346_00151418.jpg
仮面ライダーのTシャツ!仮面ライダー!ってこの前まで騒いでいたのに、もう飽きたのかしら?
色々買った新しいTシャツもタンスに入れておいたのですが、
息子が持ってきたのはプラレールTでした(ノω`)
靴は買ってから、そろそろ半年経つので買い替えたい。

綺麗なお花の前でツーショット!って言っても娘はこんな感じですよね~w
f0108346_00152415.jpg
なので、息子一人の写真を撮っていたら・・・・娘逃走w
しかも、旦那のいない方へわざわざ行こうとする。
f0108346_00153234.jpg
息子が捕まえましたw
f0108346_00154190.jpg
薔薇園もありましたが、まだ少し早いようで花はなし。
でも、もうすぐで咲きそうだなぁというつぼみはいっぱい!
薔薇いっぱいの時期に来てみたいなぁ
f0108346_00160856.jpg
森と言うだけあって、木の間を歩いたり・・・・
f0108346_00161547.jpg
ここにも藤棚が!綺麗に咲いていました☆
f0108346_00162335.jpg
ところどころにベンチやブランコ型ベンチが置いてあって、休憩できるようにもなっていました。
f0108346_00163062.jpg

ざっと歩いて1時間ちょっとくらいかな?
思ったよりも楽しめました~!
そういえば、東海テレビの「スイッチ!」と言う番組の取材が来ていました。
別家族がインタビューとか受けていて、私たちは映っていないと思うんだけど、いつ放送されるのかな?なんかちょっと見てみたいかも!

帰りに、「朝津味」のところでやっていたクラフトコーナーで、息子は風車を作ってもらいました!
嬉しそう♪

f0108346_00163611.jpg
フードコートでジェラートを食べておしまい。少しは楽しめたかな?

帰りにスーパーによって、お寿司と柏餅を買って帰りました♪
そのあたりは、端午の節句も桃の節句も同じですw


[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-06 01:26 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

花より団子。

桜は散っているだろうなぁと思いながらも鈴鹿サーキットに行ってきました!
時折、激しい雨が降っていましたが、少しの晴れ間に桜を堪能。
f0108346_18361191.jpg
散りかけの桜もきれいですね~

息子と娘と桜☆
なんて写真を撮りたかったけど、無理だったので個別に・・・
f0108346_18361923.jpg
娘はなかなか正面向いてくれないorz
f0108346_18362636.jpg

娘には、今週、届いたスーリーのメッシュフリルブルマを着せてみました♪
娘(1歳1か月) 身長:約74cm 体重:約9kg
クーラクール 2015年夏物 帽子・サイズ46cm
クーラクール 2017年春物 シフォンチュニック・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
スーリー 2017年春夏物 メッシュフリルブルマ(アイボリー)・サイズ90
f0108346_18373057.jpg
去年はぶかぶかでかぶれなかった帽子が良い感じにかぶれるようになっていました♪
f0108346_18373911.jpg
メッシュフリルブルマがパニエの役割をするのか、
シフォンチュニックがいつもよりふんわり広がって可愛かったです☆

息子はラキエーベのセット。
仮面ライダーアギト?クウガ?の変身の真似らしいです。
f0108346_18374784.jpg
チャペルの前の鐘を鳴らしたい!
とジャンプするものの手が届きませんw残念w
f0108346_18375413.jpg

そんなお花より、バイキング。
f0108346_18383124.jpg
つかみ食べブームの娘は、私の介助を嫌がりクーラの服にケチャップが・・・w
でも、美味しかったです。
カツオのカルパッチョ食べ忘れた~とお店出てから気が付いて、ちょっぴりガッカリ。

娘の服が汚れてしまったので、帰ってからお着替え。
f0108346_18380225.jpg
ふんわりブルマが可愛いです♪
f0108346_18382192.jpg
また、鈴鹿サーキットの遊園地の方にも行きたいなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-04-16 00:00 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

神戸観光?

年末、実家に行ったときに親友に会いました!
会ったのは須磨パティオの「gram」ってお店。
フワフワパンケーキが有名らしいんですが、
日に3回、時間を決めての数量限定販売みたいで、
会う時間とは合わなかったので普通のパンケーキを頼みました☆
f0108346_00405245.jpg
これも普通に美味しかったです♪
1年に1回、しかも去年は切迫で自宅安静していたので会えずで2年ぶり!
積もる話もありましたが、1時間半くらいでお別れ・・・
娘を連れて行ったのですが、「久々の赤ちゃんで可愛い!」と娘を抱っこしてくれていました(*´ω`*)
親友の旦那さんが転勤族なのですが、そろそろ愛知あたりに転勤とかないかしら?と思ったりしています。
せめて関西圏なら、もうちょっと会う機会が持てるかも!
ただ、親友の一番上の子も小学生になったため転勤はそんなにないかも・・・とのこと。
熊本は遠いです・・・orz

f0108346_00422159.jpg
翌日には旦那の希望もあり、中華街へ。
中華街に正面から入るのは、初めてかも!
兵庫に住んでいた時は、商店街をぶらぶらして中華街で食べていく?みたいな感じで、
商店街側から入っていたので・・・w
f0108346_00422759.jpg
私の目当てはヒルナンデスでも出ていた「老祥記」と言うお店の豚まん。
でも、年末の神戸をなめてましたね。
そもそも、この時期に三宮に来たことがない!
中華街はあり得ないくらいの人でごった返していましたorz
老祥記の店舗前にも長蛇の列。
でも、店舗の向かい側に、豚まんの持ち帰り専門店があったのでそちらに並びました。
それでも、40~50人は並んでいたかな?
f0108346_00423523.jpg
30分くらい並んで食べられた豚まんは美味しかったです。
小ぶりなので食べやすく、3人で食べる用で10個買いました。1個90円なのは良いですね☆
f0108346_00424164.jpg
食べやすいので、息子もパクパク。
息子だけでも3個は食べました!
旦那は、神戸牛バーガーを私と別れて並んで食べたようです。
他にもちょこちょこ買って食べておしまい。
次からは年末に中華街に行くのはなしかなぁ

キムラタンアウトレットが入っている、
マリンピア神戸に行こうかなとも思いましたが、
色々回っている余裕もなかったので行かず・・・
そもそも、春物買いすぎた~orz
って感じもあるので、オンラインアウトレットも止めておこうかなって思っています。

[PR]

by nekonokutusita | 2017-01-08 01:07 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

2016 しまじろうのクリスマスコンサート。

昨日はしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました!
f0108346_13043017.jpg

娘はお出かけなので、ワンピース着せてみました☆
娘(8か月) 身長:69.2cm 体重:7.8kg
クーラクール 2014年冬物 コールテンワンピース(ピンク)・サイズ70
クーラクール 2014年冬物 ハイネックTシャツ(ピンク)・サイズ70
クーラクール 2016年秋物 ぷくぷくスパッツ(アイボリー)・サイズ70
クーラクール 2016年冬物 ボアブルマ(ピンク)・サイズ70~90
クーラクール 2016年秋物 ハイソックス(ピンク)・サイズ9~11cm
f0108346_13044371.jpg


立った感じも可愛い♪
先日買った、ファミリアのファーストシューズも履かせて行きました☆
f0108346_13045030.jpg

開場してから、コンサート始まるまでにグッズを買ったり、
記念写真を撮ったりしました♪
実は息子がとりっぴぃが好きだと知って、
みみりん、にゃっきー、とりっぴぃのぬいぐるみセットとCD付絵本を買いました。
全部で5900円!
育児休暇中には痛い出費だけど、息子が喜ぶならまぁいいか・・・

でも、公演前に取り出したのはみみりん人形。
持って行ったしまじろう&はなちゃん人形もスタンバイ!
f0108346_13043614.jpg
公演中は写真NGなのでありません。

2階席だったのでちょっと遠かったのですが、
可愛い衣装を着たダンサーのお姉さんが声をかけてくれたり、
タッチしてくれたりしました☆
息子は嫌がったので、娘だけですが・・・w
途中、しまじろう達が座席まで降りてくるシーンがあって、
2階にはしまじろうが来てくれました♪
ただ、タッチとかはできなかったけど・・・
息子的にはとりっぴぃとタッチしたかったみたいw

コンサート中には大泣きしている子もいましたが、
娘は大人しくしていて、助かりました。。。
いや、紙でできたベルみたいなのを私から取ろうと必死に手を伸ばしていましたw

公演後は、帰る人と、次の公演を見るために来た人とで駐車場が大混雑。
会場近くの信号機が変わるの早すぎて少しずつしか出られないのが原因だったのかも・・・
旦那は「動物園より疲れた!」と言い、もう行きたくないとも・・・w
来年も行きたいけど、行けるかなぁ?

家に帰ってから絵本を楽しむ息子に、
かまってほしい娘が突進していましたw
f0108346_13054431.jpg
ちなみに息子(4歳8か月)は、
ミキハウス プッチー君ボーダー長袖Tシャツ・サイズ110
ミキハウス プッチー君あみぐるみパンツ・サイズ100

を着ていました☆

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-13 13:40 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)