カテゴリ:外食・スイーツ( 22 )

『東樽』の会席料理。

お食い初めで食べに行った、『東樽』の大人用の会席。
東樽推奨懐石コースとかいうのを食べました。

メニューはこんな感じ。
f0108346_17333595.jpg


f0108346_1734875.jpg

f0108346_17385570.jpg

f0108346_17343381.jpg

f0108346_17344534.jpg

f0108346_17345623.jpg

f0108346_17422839.jpg

f0108346_1735641.jpg

f0108346_17355643.jpg

天ぷらとわんこそばの写真を撮り忘れました・・・
どれも美味しかったです。
車えびと牛肉が特にw
f0108346_17362959.jpg

息子はマールマールのエプロンをつけて食事。
ピラフにエビフライ、からあげ、ハンバーグと子どもが好きそうなものばかり・・・
でも、ピラフが苦手だったようで食が進まずorz
義母から牛肉もらって満足していました。
f0108346_17415388.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-08 13:29 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

ロイズ。

職場挨拶用と義実家ホワイトデー用にロイズでチョコを買いました。
送料が必ずかかるので、
自分用にも購入。
満足です。
f0108346_00003346.jpeg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-03-25 23:55 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

義弟の結婚パーティ。

先月、旦那の弟君の結婚パーティがありました。
ちゃんとした結婚式はせず、とりあえず親族だけで食事会でも~
って感じでした。
私はそういう場は久しぶりなのでワンピースを新調。
本当は弟の結婚式でも着たかったなぁ~
f0108346_031089.jpg

髪型も美容院でアップにしてもらいました♪
f0108346_033894.jpg

久々のおしゃれで気分良かったのに、
息子に「変な顔!変な顔!」連呼されてムカっ

そんな息子もタキシード風な服を
f0108346_04422.jpg

上着は暑いとすぐ脱いでしまったけど・・・
f0108346_05628.jpg

旦那も息子の服に合わせて、
紫のシャツとネクタイを新調しました。

場所は津市内の日本料理屋さんで。
結婚パーティとかには慣れていない感じでしたが、
食事はおいしかったわ~
f0108346_063862.jpg

f0108346_064784.jpg

f0108346_065663.jpg

f0108346_07480.jpg

f0108346_07125.jpg

f0108346_072014.jpg

f0108346_072819.jpg

f0108346_073530.jpg

ごちそうさまでした♪

ちなみに、私の弟と違って出来ちゃった結婚ではございません。
義弟嫁になる人も、なんと私と同じ病棟看護師。
まぁ病院は違うんですけど~
2人には末永く幸せになって欲しいですね~(´ω`*)
[PR]

by nekonokutusita | 2015-11-02 21:48 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

コリラックマロールケーキ。

もう販売は終わったかもしれないけど、
ローソンにコリラックマロールケーキなるものが売っていたので買ってみた。
f0108346_073314.jpg

かわゆす

f0108346_07483.jpg

目から食べる息子に残虐性を感じた・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2015-05-26 23:06 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

イルミネーションとおせち。

12/31と1/1は旦那の実家にて過ごしました。
12/30も日帰り神戸で帰ってくるのが遅くなったため、
12/31の始動もダラダラ(ノ∀`)
毎年恒例の鈴鹿サーキットのおせちは12時~17時の間に取りに行けばいいのですが、
家を出たのが16時過ぎでした(・ω・;)
おせちを受け取って17時くらいからホテル前の庭?みたいなところで、
イルミネーション点灯があったので見ていくことに。
f0108346_3123231.jpg

f0108346_323887.jpg

本当は「なばなの里」のイルミネーションを見に行きたいのですが、
さすがにまだ10ヶ月の子を連れてはきついので、
これで我慢(´;ω;`)
もう少し暗くなったら、もっと綺麗なのかも知れませんが、
イルミネーション自体はやっぱり小さいですね(ノ∀`)
寒かったので、暗くなる前に旦那の実家へ向かいました(・ω・;)

そして、今年(年越したから去年?)のおせち!
f0108346_3172074.jpg

毎年と同じ和洋の3段重にしたのですが、今年も美味しかった!

今まで旦那の実家でも人見知り爆発でよく泣いていた息子ですが、
人見知りがマシになったのと慣れてきたのもあるのか、
滞在中は終始ニコニコ。
私の姿が見えなくなっても泣くことはなく良かったです('ω'*)
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-03 09:10 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

シェリールのクリスマスケーキ&東洋軒のクリスマスプレート

クリスマスイヴの日は、予約していたケーキとクリスマスオードブルを取りに行きました!

クリスマスオードブルは『東洋軒』というレストランのもの。
f0108346_158295.jpg

ちょっと高かったけど、クリスマスディナーに行くよりは安いかぁって感じで買いました('ω'*)
冷めていてもどれも美味しくて良かった!
でも、やっぱり値段が高かったかなぁ(・ω・;)

ケーキは鈴鹿にある『シェリール』のノエルというチョコケーキ。
f0108346_15709.jpg

チョコムースのケーキでした。
f0108346_214995.jpg

美味しかったんだけど、やっぱりチョコだけだと途中で飽きちゃうね(ノ∀`)
来年は、息子もいるし苺のスタンダードなケーキにしようかなぁ(っ・ω・)っ
[PR]

by nekonokutusita | 2012-12-26 23:48 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

結婚記念日 3周年。

今日は良い夫婦の日!
3回目の結婚記念日でした(´ω`*)

またまた、鈴鹿のシェリールでケーキ買ってきました!
f0108346_092810.jpg

チョコのケーキと、レアチーズケーキ!
旦那が食べたチョコケーキは甘すぎたようです(・ω・;)
レアチーズケーキは美味しかったよ ヽ(・ω・)ノ

今日からクリスマスケーキの予約受け付け開始と言うことで、
駐車場に警備員(?)さんが車の誘導を行ってました(・ω・;)
クリスマスケーキ予約のためだけに短い行列が出来てたよ・・・
とりあえず目的のケーキは予約できました!
12月24日の受け取りにしたけど・・・人多いのかなぁ・・・ちょっと不安(・ω・;)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-22 23:58 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

秋らしいケーキ。

めちゃくちゃ寒くなってきましたね~(ノ∀`)
クリスマスケーキの予約情報を得ようとおなじみ(?)鈴鹿のシェリールに行ってきました!
んで、ケーキも買いました(´ω`*)

f0108346_045384.jpg

秋らしい紫芋のタルト!


余談ですが、
最近ヒルナンデスとかスッキリでお取り寄せスイーツで人気の「とりいさん家の芋ケーキ」が紹介されていたんだけど
あれってホント美味しいです!
「バランタイン」って喫茶レストランで買えるんだけど、
実家に行くときには妹に買ってきてもらったりして食べてました!

久しぶりに芋ケーキ食べたいなぁと思っていたところにこの芋ケーキ・・・
しかし、もっさりしててちょっと重かった(ノ∀`)
うーん・・・私的にはちょっと微妙かなぁ
ハロウィン的なかぼちゃのスイーツにしておけば良かったかも・・!


肝心のクリスマスケーキ情報ですが、
今年のクリスマスケーキは予約のみ受付らしい。
去年は店頭販売もしていたけど、今年は無しだって!
去年あったイチゴたっぷり!のケーキがなくてションボリ(´・ω・`)
限定台数のものでこれが欲しい!ってのがないので、ノーマルなケーキにするかなぁ
11/22に予約開始らしいのでまた予約しに行こうと思う☆
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-02 00:50 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

久しぶりにケーキ!

先日旦那の誕生日だったので久々にケーキ買ってきました!
調子乗って、4個買ってきてしまった☆
f0108346_15364358.jpg

買ったのは相変わらず鈴鹿のシェリール。

赤肉メロンのショートケーキ
いちごのショートケーキ
ショコラ・・・なんだっけかな?
柚子

他にもいっぱいあったのでどれも欲しかったけど、
今日はこれくらいで!
私はイチゴショートとショコラ食べたんだけど、
ショコラの中にバナナが!
頑張って食べました(^q^)
息子に好き嫌いしちゃダメよとか言えなくなるしね!


また10月後半くらいに買いに行きたいなぁ~
[PR]

by nekonokutusita | 2012-09-15 00:03 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

『和食庵 多楽』の会席。

f0108346_13483269.jpg

お食い初めで食べに行った、『和食庵 多楽』の大人用の会席。
美味しかったです(´ω`*)

f0108346_13502771.jpg

f0108346_13504330.jpg
f0108346_13505544.jpg
f0108346_1351737.jpg
f0108346_13511879.jpg
f0108346_13513274.jpg
f0108346_13515814.jpg
f0108346_13521621.jpg
f0108346_13522765.jpg
f0108346_13524619.jpg
f0108346_1352583.jpg


ご飯は食べかけ(ノ∀`)
これは餅米をせいろで蒸した物でした。
デザートはイチゴをゼリーにした物。

全体的に味付けが良くて美味しかったです(・ω・)b
ここは大海老御膳?とかいうのが有名だそうで、またいつか食べに来てみたいな♪

鈴鹿の国道23号沿いにあります。
家族内での少人数での慶事などに利用するにはイイですよ!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-06-01 13:52 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)