カテゴリ:スタジオ写真( 11 )

スタジオキャラットの七五三ロケーション撮影と娘の保育園コーデ。

ランドセル記事のアクセス数が上がっていてビックリです。
結構、ランドセルのことを見ている人多いんですね~
旦那によると鞄工房山本のHPで本体・本革って記載されていたランドセルのいくつかで、
肩ベルトや背当てが人工皮革を使っている商品があったそうで、FaceBook?なんかで話題になっているそうな。
正直、私はフィットちゃんやイオンで買うつもりだったので、素材に関してはわからないです。
人工の方が丈夫なんじゃないの?なんて思っていたくらいで、実際どうなのかもわからないので。
昆虫館の展示会に行ったとき、息子はデニム調のランドセル以外見る気なしで、近くにあったレイブラックノイを手にして、「これは?これも真っ黒で恰好いいよ!ちょっと背負ってみてよ」って言って背負わせたら、すぐに「背負ったよ。もう、昆虫館見に行こうよ~」と言われたので、正直他ランドセルと比較もしていないという・・・
今思えば、女の子用の方も見ておけばよかったなぁなんて。
ただ、本体・本革って書かれていたら全部本革かな?なんて、私みたいなあまり調べない人は思うかもしれないですね~。旦那の取り寄せた他ランドセルのカタログには、パーツごとの素材に関しても詳しく記載されていて、人工皮革でも詳しい名前、クラリーノってだけでなくてクラリーノ・タフロックとかって書いていたので、鞄工房山本さんのところも、ちゃんと記載していた方が良かったですね。
我が家は、息子がデニム調以外は無視だったので、例えリベルタが全部人工皮革だったとしても買っただろうなぁと思います。

前置きが長くなりましたが、スタジオキャラットで撮影した七五三写真が届きました♪
ロケーション撮影+スタジオ撮影+データ50枚前後全部もらえるプランで34,800円と言う安さ☆
スタジオではスーツと可愛いセットで♪
f0108346_09513274.jpg
f0108346_09513999.jpg
ロケーションでは、近くの神社で行いました。
f0108346_09523890.jpg
格好良く撮ってもらえて嬉しい♪
f0108346_10095809.jpg

f0108346_10101064.jpg


f0108346_09543371.jpg

娘も可愛くセットしてもらったのに、息子がそばによると泣き始める娘orz
f0108346_09544731.jpg
息子の七五三写真だから、息子と一緒に撮りたいのに~~
f0108346_09544029.jpg
娘の2歳誕生日も撮影したいと思っていたけど、無理かなぁ・・・
そして、ランドセル届いたら、入学撮影もしたいな!


そして、先週の保育園コーデ。
クーラクール 2017年初夏物 ポロシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2015年夏物 ショートパンツ(ネイビーブルー)・サイズ80

f0108346_09545525.jpg
結構、この組み合わせ良いかも。今年のスカラップパンツでも合うかもしれないですね~

クーラクール 2016年夏物 フリルリボンTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 ブルマ付きスカート(ピンク)・サイズ80

f0108346_09550181.jpg
このスカートもこの合わせ方なら良いかな?
f0108346_09550708.jpg

クーラクール 2016年夏物 ヨーク切り替えTシャツ(パープル)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 フリルショートパンツ(レッド)サイズ80
f0108346_09552036.jpg
このショートパンツ使いやすいです♪
フリルがめくりあがるという噂でしたが、洗濯して干すときにフリルをのばせば問題なかったです。


[PR]

by nekonokutusita | 2017-06-19 00:00 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

スタジオキャラットで七五三前撮り☆ロケーションフォト。

今日は息子の5歳の七五三前撮りをしてきました♪
スタジオキャラットでロケーションフォトの特別プランがあったので、
今回はスタジオ&ロケーションフォトです☆

先にスタジオで個人写真の洋装&和装を撮ってもらい、
家族写真も。
今回はwithママ、withパパのプランも使わせてもらって、私も旦那も和装をしました♪
娘も和装で髪型も可愛くしてもらったのですが・・・
時間的に眠たかったのか、お腹がすいていたのか、不機嫌でしたorz

スタジオ写真後は、和装のまま近くの神社へ~。
ロケーションフォトの時は携帯で撮っても良いですよ~ってことで撮らせてもらいました♪
ノリノリな息子☆
f0108346_20471821.jpg
お参りしているよ~な感じで順に撮ってもらっていました。
f0108346_20472563.jpg
格好良く撮ってもらって良い記念になりました♪


娘も一緒に撮影もしましたが、やっぱり不機嫌orz
少しパンを食べさせてお腹も満たしましたが、いまいちでしたw
f0108346_20473913.jpg
こんなに可愛くしてもらったのに残念。
お支度の時は、お姉さんが良かったのか落ち着いて準備できたのですけどね~
f0108346_20473293.jpg

帰りに外食して、お昼寝したらニコニコ笑顔。
スタジオ写真は緊張してしまうよね~
f0108346_20474593.jpg
今回は特別プランだったため、すぐにはデータはもらえず。
6月中旬に届く予定です!
すごく楽しみ~~☆

[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-27 21:05 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

スタジオキャラットで娘の1歳撮影♪

娘の誕生日はまだですが、
復職直前だとバタバタするだろうということで、
この前の土曜日に1歳の撮影に行ってきました~♪

ベビー限定のデータパックプランを使ったので、いつもよりお得に買えました♪
洋装1着・和装1着で、洋装は息子に選んでもらった黄色のギンガムチェックのドレスだったのですが・・・
思ったよりも大きい(ノω`)
首元スカスカだったので、他のドレスに変えてもらいましたorz
色は黄色を!って息子の指定だったので、黄色のドレスですw
f0108346_00263506.jpg
息子も自分で選んだスーツを。
f0108346_00264196.jpg


和装は、スタジオキャラットのホームページで見た十二単風の衣装を!
f0108346_00264849.jpg
これを着せたかったので、あって良かった~~♪
f0108346_00265492.jpg
しかし、娘は緊張していてなのか、ニコリともしない・・・(・ω・;)
時々涙目になるものの泣いたりはしないので、とりあえずサクサクと撮影して終了。
午前の撮影だったのですが、私たち以外には1組だけ。
すいていて良かったです♪

着られなかったこの衣装も可愛かったなぁ
f0108346_23301520.jpg
※スタジオキャラットのHPからお借りしました。
息子の時は2歳の誕生日フォトもしたので、来年も撮影予定ですが、
来年はこれ着られたらいいなぁ
でも、他の色のドレスも着せてみたい気が・・・w
来年もまた楽しみです♪
その前に、息子の5歳の七五三フォトがありますが☆


誕生日フォト撮影後に和食レストラン的なところで食事をしたのですが、
うどんとフルーツをパクパク食べた娘はにっこり笑顔でうふふうふふと笑っていました。
あれ?もしかして、笑顔が出なかったのはお腹すいていたから?
今度からは、少し前におやつでもあげてから撮影に行ったほうが良いのかな?w
それとは関係ないですが・・・家族写真も撮ったですが、
自分の老けっぷり、デブっぷりが恐ろしい・・・
3人目の予定とかもないので、ダイエット頑張らねばw

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-20 14:26 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

スタジオキャラットでお宮参り・百日祝い撮影。

昨日はお宮参り・百日祝いの撮影に行ってきました!
場所はいつもと同じく「スタジオキャラット」。
f0108346_0542562.jpg

私と旦那は自前の服で、
息子と娘はキャラットで衣装を借りて撮影!

f0108346_0551739.jpg

f0108346_1241.jpg

f0108346_055478.jpg

f0108346_056349.jpg

f0108346_056145.jpg

可愛い写真ばかりで満足!
七五三では緊張しまくりで、ぎこちなかった息子は、
今回は撮影スタッフの声かけで笑ったりポーズを決めたりとノリノリでした。
娘も泣くこともなく・・・というか最後の方は寝てしまうという感じでしたが、
機嫌良く撮影してもらいました。
娘も結構笑っていた気がするけど写真にはあまり残ってなかったw
撮影枚数79枚から絞りに絞って19枚買ったんですが、
全部欲しいくらいだったよ~~~!
息子の衣装を2着着させてもらったのは失敗だったかも・・・
買いたくなる写真が増えてしまう!
次回からはメイン以外の方は1着の撮影にしてもらおうと思いました。
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-29 09:51 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

スタジオキャラットで七五三の前撮り。

現在、3歳7ヶ月の息子。
七五三をするなら数え年で・・・ってことなんで、
本来は去年七五三をすべきなんでしょうが、
なにせ早生まれの息子はイヤイヤ絶頂期だったので、
七五三を満年齢で行おうと今年にしました。

というわけで、とりあえずスタジオキャラットで前撮りをしました!
ちなみに息子の和装衣装は持ち込みで。
f0108346_132539.jpg

f0108346_133660.jpg

f0108346_134558.jpg

f0108346_135477.jpg

withママとかいうオプションも使って、
私も和装に!
30分かけて着付け・髪のセットをしてもらいましたが、
撮影したのは3ポーズだけww
でも、結婚式以来の久々のコスプレ?を楽しみました。

だけど、息子は緊張しまくりで、
笑顔なし・・・orz
剣とかのアイテムを持つのも嫌がり、
ポーズ少なめ・・・(´・ω・`)
しかも、下唇をかむような写真が多くて選ぶのが大変でした。

次、写真を撮るのは下の子のお食い初め・お宮参り記念のときかなぁ
そのときは笑顔で撮れるといいね!

関係ないけど、写真を撮るのに薄化粧だとなんかパッとしない写りになってしまうため、
普段より厚化粧をして行ったんだけど、
息子が「お母さんの顔変!おかしい!」って連呼してきて、
ちょっとへこんだ・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2015-10-19 01:09 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

スタジオキャラットの写真が届いた。

昨日、スタジオキャラットの写真が届きました!
f0108346_2359133.jpg

f0108346_23592684.jpg

どれも可愛くて撮ってよかった!
f0108346_07353.jpg

f0108346_074480.jpg

5割増しくらいにイケメンに見えたよ!
[PR]

by nekonokutusita | 2014-03-09 23:58 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

スタジオキャラットの写真。

ひさーしぶりの更新です。
明明後日には仕事再開!ってことで、
保育園準備やら、仕事場への挨拶、師長さんへの挨拶やらで・・・
まぁそんなに忙しくはなかったかもしれないけど、
更新するタイミングが・・・(ノ∀`)
仕事始めたら6時起きだから!
ってことで6時に起きてお化粧して、
旦那の弁当準備して、
息子にご飯食べさせて、
旦那起こしてパン焼いて、
やっぱり時間足りなーーい!とかなってます。
しかも、朝早いから結局8時くらいから眠くなって、
リビングでごろ寝してしまっていたりorz
そして息子に髪の毛引っ張られて起きるという・・・(・ω・;)
母親としてなってない!って感じです。
仕事頑張れるかなぁ・・・
でも、これ以上育児と家事ばっかりの生活もしんどい。


先日・・というか半月以上前に、
息子の誕生日記念に撮った写真が届きました!
郵送で自宅に届けられるサービスは良いね!
f0108346_12391792.jpg

可愛いアルバム!

f0108346_1240779.jpg

f0108346_12402685.jpg
f0108346_12403897.jpg
f0108346_12404876.jpg

可愛い写真ばかりで満足です!
あれ?うちの息子ってその辺の赤ちゃんモデルより可愛くない?
とか親バカになったり。。。
まぁどこの親でもそう思うだろう・・

スタジオキャラットから端午の節句撮りませんか?ってはがきが来て、
また撮りに行きたい・・・とかなっている私はイイ鴨だな(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2013-03-29 12:50 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

スタジオキャラット。

昨日はスタジオキャラットにて誕生日記念写真を撮ってきました(゜∀゜)

スタジオマリオより大きいし、衣装も多いんだけど人も多い(ノ∀`)
やっぱり皆、子どもの写真撮りたいよね!
子ども連ればかりでした(・ω・;)

可愛い衣装に着替えて・・・待ち時間長い・・・(・ω・;)
人が多いせいか、結構待ちました(ノ∀`)
3着着たので、
着替え→待ち→撮影→着替え→待ち→→→撮影→着替え→待ち→撮影
結局、2時間くらいかかってトータルで1時間くらいが待ち時間だった?ってかんじでした。
でも、スタジオマリオみたいに動く固定型カメラではなくてデジタル1眼で撮ってくれるので、
自由な感じですごく可愛い写真が撮れていました(´ω`*)
撮影風景をビデオ撮影ならOKだったので、ずっとビデオ回していたよ!
3着目の衣装の時には、息子もちゃんとお昼寝が出来てなかったので、
眠いし疲れたし(たぶん)で愚図ってあまり撮れなかったけど、
トータルでは満足な写真を撮ってもらえて良かったです('ω'*)
値段的には5万以上ならCDデータは無料、
キャンペーンで撮影料無料などもあり、
13カットのアルバム+Lサイズ写真3カットを購入して、
マリオで百日祝いの撮影時とあまり変わりませんでした。
その日のうちに携帯待ち受け1カットと写真付き紹介用クーポンももらえたのが良かったw
アルバムなどが出来上がるのは1ヶ月後!
1ヶ月後が楽しみです♪
f0108346_037360.jpg

f0108346_0371591.jpg


5万以上買う気があるならこちら、
以下なら混み具合も考えるとマリオの方がイイかなぁと言う感じでした。
また、来年の誕生日写真でも利用したいなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2013-02-18 23:49 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

スタジオマリオで記念撮影☆

約2週間前に結婚記念日も兼ねて、年賀状用の撮影をスタジオマリオでしました!
その写真が出来上がりました(゜∀゜)

家族写真2枚と息子1人で写った写真が4枚。
f0108346_136331.jpg

着物衣装はお初参りにも使ったでんちセット。
これは旦那の亡くなった祖母が旦那用に作ってくれたそうなんだけど、
着る機会が無くてタンスに眠っていた物だそうな。
撮影で着られるようにおおざっぱだけど腰上げして、
綿入れの方も裾上げしました(ノ∀`)
可愛い写真が撮れて良かった(´ω`*)

f0108346_1382596.jpg

こちらはマリオで借りたスーツ衣装。
こういうのも格好いいね!

しかし、100日祝いで撮影したときと違って人見知りもあるため、
表情は終始固め(ノ∀`)
うまい具合に笑顔撮影とはなりませんでしたorz
最後は泣き出しちゃっておしまい。

年賀状自体は自分で印刷するつもりなので
Lサイズのスナップ写真を6枚とデータCD+撮影料で17000円ほどでした。
可愛い年賀状が出来そうなので満足です('ω'*)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-12-10 09:32 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

スタジオマリオの写真。

スタジオマリオの写真が出来ました!
f0108346_14355389.jpg

3人で撮った写真。
私の太り具合がやばい・・・(・ω・;)

f0108346_14362319.jpg

祝い着と息子。
(・ω・)キリッ

f0108346_1437411.jpg

水色のタキシード?に着替えて。
笑顔がやばいw

f0108346_14373975.jpg

画像データを買えるのがいいですね~☆

しかし、アルバム代+スナップ3枚+キャビネット代で計17枚の写真データ=53000円は高いのか安いのか・・・
結婚式の前撮りの方がはるかに高かったけど、1000枚近い写真データをもらったことを思えば・・・こっちの方が高いかもと思ってしまう(ノ∀`)
でも、子どもの写真は子どもの写真スタジオで撮った方がいいのはいいので、まぁ仕方ないかなぁ~
次は1歳の時に写真を撮りに行く予定!
次回もスタジオマリオにするかどうかは・・・考え中!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-06-03 14:40 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)