カテゴリ:リヴリー( 181 )

ここのブログ始めていつの間にやら10年。

昨日、リヴリーのあずき豆が12歳になりました。
f0108346_210489.jpg

レベルはまだ500も超えてませんw

もともとこの子の記録として開始したブログでしたが、
前のブログは閉鎖されることになって移転して・・・って感じで、
エキサイトブログになってからいつの間にやら10年が経ちました。
今はブログといえばアメーバブログって感じですが、
10年前はエキサイトブログの人が多かったんだよね~
一時期、FC2への移転も考えたけど、面倒でやめました。

今では、子供服やら家のことやらしか書いていませんし、
実際に検索で来られる方は結婚式orダイワハウスor旅館が大半です。
しかし、実はこのブログはゲームブログなんです。

リヴリー開始してから、リヴリー仲間に勧められたラグナロクオンラインを始めて、
ラグナロクオンラインで出会った旦那と結婚して、子ども産んで・・・
旦那と付き合い始めてから10年も経ったんだなぁとしみじみと思います。

ラグナロクオンラインは、休止してから2年くらい?
前回の育児休暇中は、息子が寝ているときにゲームしていたのか・・・なんて感じですが、
たぶん再開することはないかなぁ
やり方も忘れてしまったし、たまに無料のラグホーダイで入ってみてうろうろして閉じるくらいです。
リヴリーは細々と続けています。課金はGLLだけなので月315円。
別に無料でも遊べるし、そんなに負担にならないからリヴが死なない程度に続けている感じ。
こちらはサービスが終わるまでこんな感じかなぁ~
さて、このブログはあと何年続けるんだろうw
[PR]

by nekonokutusita | 2016-07-31 07:05 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

くつしたのネタバレ。

11時頃に、毎年恒例のくつした変化がありました。
私が当たったのは・・・
f0108346_12534694.jpg

オオツノワタケのプレゼントボックス
クリスマスカード2013・B
でした。
どっちがどっちのくつしたなのかは、公式ブログのネタバレがないので不明。

たわーくんの島を見てみたら・・・
f0108346_130736.jpg

島と帽子は課金のくつしただと思う。
今回は買ってないけど、買わなくて良かった・・w

残りの中身は、
クリスマスカード2013・A
プルリネのぬいぐるみ
サンタの置物
雪柄の壁紙

他のは買えそうだけど、壁紙のGETがかなり難しそう(ノ∀`)
最近、よく私は運無いなぁって思いますorz
[PR]

by nekonokutusita | 2013-12-25 13:03 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

レイコン受賞とヤミパワードリンク不正使用の処置。

f0108346_0114363.png

第16回レイアウトコンテストのルーム部門で受賞?しましたヽ(・ω・)ノ
さすがに大賞は無理でしたが・・・(ノ∀`)
大賞のmyリヴぬいぐるみが羨ましいわぁ
アイランド部門でも出していたのですが、ルーム部門のみの受賞になりました。
アイランド部門は出す人が多いから難しいのかも・・・
3/5に受賞の帽子が配布されるようなので楽しみです♪

で、バレンタインイベントで販売されたヤミパワードリンクで不正使用があったと処理があったとのことです。
f0108346_0153613.jpg

ヤミパワードリンクが一定の条件時に+1ではなく+2になっていたそうです。
それを繰り返し使用し続けた人が処置の対象になったとか?
実際に処置された人がいるのかどうかは知りませんが、
その一定の条件というのが、「自分のサーバー以外の島でドリンクを飲むと・・・」
というなんとも単純な条件。
私も11個のドリンクを購入し、
放浪先でドリンクを飲んでいました。
自分の島から放浪を開始したので、
幸いなことに他サーバーの島に行くことはなく(放浪ボタンは同サーバーの島へしか移動しないため)、
不正使用することはありませんでしたが、
もしかしたら、他サーバー(私の島は1サーバー)にある友人の島で飲んでいたかも・・・
と思うとゾッとします。
運営には今後こんなバグが起こらないようにしてもらいたいですね!
っていうか、処置されるくらいなら課金ドリンクとか買わないわよ!!
自分は不正使用をしたわけでも、処置をされたわけでもないけど、
課金ユーザーとしてなんとなく嫌な気分になりました。


余談ですが、自分のサーバーを確認する方法は、
「/key」でアジトに入り、URLを確認するとわかります。
f0108346_0272340.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2013-02-24 00:28 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

2013バレンタインイベント その2。

宝箱を開けて手に入れるチョコレートを使ってのリヴチョコAとリヴチョコBは、
前回の記事で書いた感じで300円使っちゃった以外は、
追加で薬を購入することなくリヴチョコを集められました!
f0108346_305927.jpg

f0108346_322760.jpg

先行ボーナスは2つともGET出来たので良かったです(´ω`*)

f0108346_33960.jpg

f0108346_33233.jpg

闇ショップのリヴチョコはボロドウ2世とレビルのもの。
どんなお返しに変わるのか・・・
楽しみですね!

つづく!
[PR]

by nekonokutusita | 2013-02-12 09:59 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

バレンタインイベント その1。

正月イベントの記事を全部書いてないうちに、
ウィルスイベントが来て、SSも撮らずに終わり、
なんとバレンタインイベントが来てしまった。
ついでに節分ミニイベントも・・・

しかし、このバレンタインイベント・・なんという悪いイベント!
放浪でチョコレートが手に入る宝箱が設置されているのだけれど、
これは今までの宝探しイベントと同じ感じかなぁ・・・
って思いますが、体力?みたいなのが設定されていて、
1日5回(GLL会員は7回)までしか開けられない。
しかもハズレばっかり!
出たチョコレートは2個を合成してリヴチョコを作ることが出来る。
もちろん失敗もあり。
リヴチョコAは2/5までに、リヴチョコBは2/12までに3つ作成して持っていると、
先行サービスでアイテムがもらえるよ☆ミ
って感じらしい。
1日の宝箱が開けられる回数を超えると・・・
f0108346_033403.jpg

まだ開けたいか?なら薬を課金して買え!
と言うことらしい。。。
f0108346_0371573.jpg

というわけで、体力が1回分だけ回復する薬1個30円(11個セットなら300円)を購入。
お試し薬というのも持っていたので、計12個を使って宝箱を開けたところ・・・
12個中3個・・・・orz
1/4の確率ってどうやねん!課金までさせたくせに!
とりあえず合成が成功したのでリヴチョコA1個GET。
2/5までに残り2個が手に入るのでしょうか・・・
それにしても課金しておいてハズレはないよなぁ

リヴリーに月5000円くらい課金してそうな私は、カモだなぁ(ノ∀`)
f0108346_0391058.jpg

現在のあずき豆の島はこんな感じ。
そろそろバレンタイン風にしようかなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2013-02-02 00:39 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

2013 正月イベントその2。

GLL偏!
f0108346_01271.jpg


More
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-10 09:13 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

2013 正月イベントその1。

正月イベントももうすぐ終わりそうなので、
とりあえず撮ったSSを貼っていきます!

まずは一般パークから
f0108346_23444827.jpg


More
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-09 23:47 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

お正月レイアウト。

火曜日にお正月にピッタリのアイテムがヤミー販売されたので、
お正月レイアウトしてみました!

あずき豆の島はお正月!が濃い感じで。
f0108346_243312.jpg

なかなか良いんじゃないかと思う。

ゆず豆の島は冬!って感じで。
f0108346_2434010.jpg

一番手前で滑っているペンギンが笑える。

ベラ豆の島は、和風?な感じで。
f0108346_2444390.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-05 09:42 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

今年最後のレイアウト。

今年もあとわずか!
最後のレイアウトをしました('ω'*)

あずき豆の島は部屋でゴロゴロな感じで。
f0108346_338366.jpg


ゆず豆の島は雪!をテーマに。
f0108346_3382863.jpg


ベラ豆の島はお正月をイメージして。
f0108346_339871.jpg


今日は、おせちを取りに行って、そのあと旦那の実家でお泊まりの予定です(´ω`*)
皆様、よいお年をヽ(・ω・)ノ
[PR]

by nekonokutusita | 2012-12-31 09:37 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

2012クリスマスイベントその5。

2012のクリスマス限定リヴは『リルネ』
f0108346_2402754.jpg


限定島は『林檎のオーナメント島』と
f0108346_2444026.jpg

『アップルパイの島』
f0108346_250338.jpg


くつしたの中身は・・・
f0108346_2453359.jpg

闇ショップの中身が『うさ耳ゴシック帽』と『井戸の島』
GLLとグリンの丘くつしたが、私の場合は『ミュラー博士の人形』と『クルミ』
今年もはずれだった・・・orz
f0108346_2474477.jpg


そんな感じのクリスマスイベントでした!
f0108346_2482660.jpg

次はお正月イベント!
もう、パークは飾り付けされているけど・・・
福袋の中身が楽しみです('ω'*)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-12-29 09:39 | リヴリー | Trackback | Comments(0)