カテゴリ:わたくしごと( 148 )

バレンタインチョコ。

今日、車修理について保険屋さんから電話が。
私のマーチさんは評価額が24万だけど、
修理業者さんが提示した金額が35万だったらしい。
f0108346_23342708.jpg
えー35万もするんだ?
実家でぶつけてもかすり傷ですんでいたマーチさんがこんななっちゃったからかな?
本来なら24万しか出せないけど、
加害者さんが入っている特約で直すこともできるけどどうしますか?だって。
うーん、それって24万もらってマーチさん廃車にして、
24万に自分でプラスしてほかの車買う選択もあるよってこと?
でも、マーチさんを買うのを目標にして新人時代を頑張った思い出があるから、
出来れば動かなくなるまで乗りたいのよね・・・
で、修理をお願いしました。
あと半年で12歳のマーチさんを修理するんだ~って思われたかもしれないけど、
特にエンジンの不調も感じないのに廃車するのは悲しいわ。
あと、肩の痛みは楽になってきたものの続いているので、
長引いても困るし保険での補償をちゃんとしてもらえるように人身事故に切り替えました。
調書取るとき、相手さんの処罰は特に求めませんって言ったら鼻で笑われたんだけど・・・

話は変わって、バレンタインチョコ。
私は旦那に~♪
f0108346_23271863.jpg
なんか金額が下がってますが気にしないw

義父母にも私たち夫婦2人から~ってことで家計から買って渡しました。
f0108346_23265819.jpg
しかし、義母からもらったチョコの方が大きかった(ノω`)
f0108346_23270594.jpg
熊さんいっぱいで可愛い~☆
f0108346_23271233.jpg
息子と分けて食べます♪

今日はクーラのオンライン開始!
スカラップショートパンツがちょっと欲しかったけど、
販売ないから参加しないでおくか・・・って思っていたのに、
20時頃にポチってしてしまいました(ノω`)
お誕生日クーポン使いたかったしね・・・w
ポロシャツ(ピンク)とショートパンツ(ブラウン)とリボンソックス(アイボリー)をサイズダウンで買いました。
あと、スーリーのミルキースーツも買っちゃった!
にんじゃがKIDSさんでこれを↓
f0108346_23482817.jpg
もういいよね・・・事故処理とか、復帰の手続きとかで忙しい私にご褒美でも・・・w

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-16 23:48 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

さようならアラサー、こんにちはアラフォー。

めでたくないけど、私の誕生日を迎えました。
さようならアラサー、こんにちはアラフォー。

そんな、アラサー最後の日にもらい事故に遭いましたorz
息子を保育園に送ろうとしている途中だったので、子どもたちも一緒。
スムーズに動いている渋滞って感じだったので、
すごいスピードで当てられたわけじゃないけど衝撃は結構あったから、
え?子どもたち大丈夫??若い頃、新車で買って長年一緒だったマーチさんがお亡くなりに?
なんてグルグル考えましたが、
今のところ、3人とも負傷もなく大きな体調不良もなくで済んでいます。
マーチさんは廃車はなさそうだけど、トランクが閉まらない状態なので、
修理は10万以上かかりそうと言われたので相手保険会社さんがどうでるか・・・
もう、マーチさんも12歳近いからなぁ
子どもたちを抱えての警察署への移動も病院受診も大変だったし、
保険会社と連絡、車屋さんへの連絡などで、もう昨日はてんやわんやでした。
とりあえず、後遺症もなく済めばいいなぁと思うのですが・・・こればっかりは様子見ですね。
ちょっと肩こりが強くなっているのと、今日息子が鼻血出したらしいことが気になる。
f0108346_00011963.jpg
今朝は息子から「お母さん、お誕生日おめでとう!」と連呼されたり、
娘もジムのボタンを押してハッピーバースデーの音楽を流してくれたり(偶然にも!)
・・・と嬉しいことだらけ。

旦那からは日曜日にエプロンをもらっていました。
f0108346_00013661.jpg
息子が選んだらしい。
アートな猫さんが可愛いショートエプロンですね♪

自分で買った誕生日プレゼント?はリットマンのマスタークラシックⅡ☆
f0108346_00014263.jpg
紫好きなのでこの色にしましたが・・・
茄子色とか書いてあったけど、ほんと茄子みたいな色だなぁ
でも、重厚感があってカッコいい!
これでダブルタイプの聴診器あるあるの音が聞こえない!→鼓面が反対でした~なんてことが起きない!
しかもよく聞こえる!
ちょっとしたイライラ解消ですね♪
約17年をともにしたカリビアンブルーのライトウェイトさんさようなら~
あこがれのマスタークラシックⅡさんよろしくね!

ケーキは自分にはちょっと高めのイチゴケーキ買いました♪
f0108346_00015280.jpg
息子は「チョコケーキね!上にクリーム乗っているやつ!」との指定通りのケーキを。
旦那にはリクエスト通りのシュークリームを。
チョコケーキは息子にちょうどいい大きさだったようで、
毎回ケーキを残すのに、今回はぺろりと食べていました。
ついでに息子と娘の誕生日ケーキも予約。
息子は、バレンタインデーらしくチョコケーキ(フルーツケーキは食べないしね・・・)。
娘はいちごのたくさん乗ったケーキをお願いしました☆
私はケーキ大好きなので、子どもたちの誕生日も楽しみ♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-08 23:52 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます☆


f0108346_14265919.jpg
年末31日まで実家に行っていました。
例年なら29~31日までは私の実家で過ごし、
31日の昼頃に実家を出発、予約していたおせちを取りに行って、
おせちを持って義実家へ行き、旦那は義父と飲み、
年越しそばを食べてから私の運転で自宅へ帰ってくる~って感じなのですが、
帰ってくる前に義母から電話で義弟の子がRS感染しているらしいけど、
医師から大人は感染しないからって言われたから連れてくるらしいと・・・
旦那に「どうする?」って訊かれて、「え、行かない」って即答。
うーん・・・だって、RSは娘も感染したことあるけど、繰り返す感染だし、
出来れば1歳までは再度の感染は防ぎたい。
息子は年齢的に罹患しても軽い風邪で治まるかもしれないけど、
ウイルス感染がトリガーになって喘息発作起こす可能性が高いので、
咳が出たらすぐに病院に連れて行きたい私には、
病院がやっていない時期に感染を起こすのはNGだわ~。
旦那は「向こうが遠慮してくれたらいいのに」と怒っていたけど、
まぁ、こういうことに関する価値観はそれぞれだし、
私も実家で食べ過ぎてお腹の調子が悪かったこともあるし、
同棲し始めてから自宅で大晦日を過ごすのは初めてだったので、
それはそれで私はワクワク。

旦那は帰って来てから、筋肉の煮込みが作りたい!と買い物へ。
頑張って作っていました♪
義実家では、居間にTVがないので、久々に紅白歌合戦を見たりもしました。
おせちは今年も鈴鹿サーキットで。
いつもは3段なのですが、今回は3段が5000円も値上がりしていたので・・・
2段にしちゃいましたw
義実家で食べなかったので、2段でちょうど良かったです☆
次回は仕事復帰もしているので、また、3段にしてみようかな・・・
f0108346_13572610.jpg

それから、娘が眠い眠いとなり始めて一緒に寝てしまったので年越し時間には爆睡していましたw
私も疲れていたからね~
年越しそばも、年が明けてから食べたので意味なしw

そんな私ですが、今年もよろしくお願いします!

[PR]

by nekonokutusita | 2017-01-02 14:02 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

連絡がきたーー!

看護部から連絡ないわ~~!って言っていたら、
電話がありました!
明後日にアポ取ったので、面談です!
希望が通ると良いけどなぁ・・・
仕事は嫌いじゃないので、嫌みな人がいない部署が良いです←ここ重要


mixiのミキハウスコミュやブロガーさんたちが、
早めに届いた福袋のネタバレを続々とUPされていますね!
なんか、今年も3万円は当たりな方みたいで、
買って良かった!
クロネコヤマトから明日届くようにメールが来たので楽しみです♪
中身が気になってソワソワソワソワ

息子がTV見ながら、クリスマス会のダンスをしていたので笑ったw
f0108346_17104057.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-19 17:18 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

7回目の結婚記念日。

今日は朝から地震で大変でしたね(ノω`)
朝起きたらどの番組も、「津波に注意」って赤いテロップが出ていて驚きました。
朝は、Eテレで「はなかっぱ」を見た後、
一旦、テレビを消して朝食食べて「みいつけた!」を見るのが習慣になっている息子は、
「なんでなんで?なんではなかっぱ見れないの??」って言ってきて、

私「大きな地震があったんだって。えーっとお家がぐらぐら~ってするのがね」
息子「え?そんなのあったら、お家壊れちゃうよ。でも壊れてないよ」
私「うん、そうだね。壊れたら、怖いね。ちょっと遠いところでぐらぐらあったんだって。それで、津波って大きな波が来たら危ないよーって言っているんだよ。」
息子「あー、お風呂でバシャバシャして(息子)も作るよ」
私「うーん、そうだね。もっともっと大きいので飲み込まれちゃうの。」
息子「え?宇宙まで大きいの?」
私「ん?宇宙まで?うーん、そうかもしれないね。大きいのが来たら危ないから逃げてーってテレビが言っているから”はなかっぱ”はないんだよ」
ってな感じで会話しましたが、息子は全く納得していない感じでした。
まぁ、4歳児に地震や津波のことは理解できないよね・・・orz
仕方ないので、録画の「しまじろうのわお」を見せたら、
まぁこれで我慢してやるかみたいな感じでした(´・ω・`)

関係ないけど、「しまじろうのわお」のカミイチ劇場がシュールで好きです。

保育園から帰ってきて、「みいつけた!」と「はなかっぱ」見た息子は満足していました。
f0108346_22360100.jpg
娘がテレビ前の方に行こうとし、
息子もテレビに近づいてみようとするので、
「(娘)ちゃんを椅子(バンボ)に座らせたら?テレビは離れてみてね」と声をかけたら、
いそいそと娘をバンボに座らせて見ていましたw

今日は良い夫婦の日。
7回目の結婚記念日です☆
とはいえ、特別なことは特に何もせず・・・
夕食も餃子にしたし・・・
餃子だと息子が自分で包めるので、たくさん食べてくれるw

ケーキだけ買ってきました。
f0108346_22355178.jpg
息子はガトーショコラ、私たちはイチゴのショートケーキ♪
息子に「今日はお父さんとお母さんが結婚記念日なんだよ」って言ったら、
「ハッピーバースデーおめでとう!」って言われましたw
私が「違うよ、結婚した日なんだよ」と訂正すると、
「お父さんとお母さんの結婚の日だったら、おばあちゃんの家に行こう!皆でお祝いしたら楽しいよ!」だってw
なんか、息子の語彙が増えたなぁってしみじみ感じます。
まぁ、色々口実つけて義実家に行きたいだけのような気もしますがw

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-23 00:00 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

仮面ライダードライブサーガ。

仮面ライダードライブのVシネマ、第2弾を買いました!

第1弾の「仮面ライダーチェイサー」も買ったんだけどね!
チェイサーの方は、最終回前の話だったんですが、
こちらは最終回から3年経って~の話でした。
なかなか面白かったです♪
f0108346_12412878.jpg
もうすぐ、仮面ライダーの映画が公開ですが、
最近のライダーたちも出るみたいで、ちょっと見に行きたい!
でも、娘連れて行くのはなぁ・・・。
まぁ娘のことだから、大人しくしているんだろうけど、映画館はうるさいしなぁ
まぁ感想を旦那から聞こうかな・・・

今日の息子&娘。
娘がTV前でちょろちょろするので、
息子が「(娘)ちゃんをこれ(バンボ)に座らせて!」と言ってきて、
座らせたら満足そうにTVを見ていました。
f0108346_12414192.jpg
息子が同じ8か月の頃には、バンボから抜け出してしまって、
もう使えなくなっていたのですが、娘は大人しい方なのでまだまだ使えそうです。

そして、保育園前に歯磨きするように声をかけたら、
娘に教えながら歯磨きしていましたw
f0108346_12414840.jpg
うん、なんか可愛いw

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-21 12:52 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

ゴールデンホホバオイルとアロマ。

実はベビーマッサージ教室にぼちぼち通っていたのですが、
そこで使っていたゴールデンホホバオイル。
追加分を買いに行きました♪

しかし、250mlで5000円!
く・・高いorz

最近、オイルが高いからとアラウベビープラスのモイストローション使っていたのですが、
手荒れの酷いため、しみてしみて痛い・・・!
ってことで、買いました。
でも、高い・・・

ついでに、前から欲しかったアロマポットとアロマオイルも購入♪
最近、寝るのが下手になった娘も安眠が得られるかしら?
おまけでベルガモットオイルももらっちゃいましたよ!
f0108346_05374889.jpg

関係ないですが、そのベビーマッサージ教室で一緒に習っていた人が・・・
知り合いでした(・ω・;)
全然気が付いていなかったのですが、
「その時、3年目だったかな?7年前くらいに一緒に働いていました~」って言われて・・・
7年前・・?あーーー!若いのに、妙に落ち着きまくっていた女医さんだわ!
世間は広いようで狭いですねw

[PR]

by nekonokutusita | 2016-10-30 05:51 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

仮面ライダーエグゼイド。

今週から新仮面ライダーのエグゼイドが始まりましたね♪
主人公のイケメンが結構好み(笑)で、ニンニンジャーは頑張れなかった私も、
これなら頑張って見られそうですw
f0108346_13534476.jpg
研修医がこんなイケメンだったら、いじめたりしないよね!
いや、いじめたことないけどさw
上の医師のやり残しの、仕事をお願いするくらい・・・w

16年前の看護師たちがナースキャップ+ワンピースなのに、
現代はナースキャップなし+パンツルックなのが妙にリアルだなぁとか
なんで主人公の聴診器が3000円くらいの安物なんだろう?リットマンにすればいいのにとか
あと、ヒロインの女の子が可愛いのに、最後のメイクはきつかった(ノω・)
f0108346_13535023.jpg


10歳くらい老けて見えるよ~↓↓
f0108346_13535631.jpg
あれは役者さんに同情する・・・orz
息子は始まる前から「エグゼイド!エグゼイド!」で、
翌朝も「新しいエグゼイドある?」とか訊いてくるくらいはまっています。
クリスマスプレゼントも早々にエグゼイドのベルトと決めています☆
私個人としては今回は仮面ライダーの見た目がダサい!!って思っていて、
だからベルトもクリスマス直前の安売りしたときで良いんじゃない?って思っているんですが、
どうやらおもちゃとしては人気らしい?
早めに買うのが吉なのか、それとも値下がりを待つのが吉なのか・・・悩みます。
あとガシャットが1個1500円?
高い・・・!


関係ないけど、新しい聴診器が欲しい!
今、持っている聴診器はリットマンのライトウェイトなんだけど、
18歳の時に買ったから・・・15年以上前の物 Σ(・ω・)
ぶっちゃけ、最近、音が聞きづらいなぁと思っていました。
産休前に、自分の聴診器がドクターに勝手に使われていたみたいで見当たらなかったので、
同僚に借りたら・・・めちゃくちゃ聞こえが良い!
「商品名はクラシックのなんかだったと思う」とか言っていたので、
検索したら「マスタークラシックⅡ」ってのがヒット。
f0108346_14420470.jpg

見た目的にもこれかな?

15000円するけど、復帰前に買いたいなぁ!

[PR]

by nekonokutusita | 2016-10-06 06:37 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

続・男の料理。

旦那が休みのたびに料理を作ってくれていますw
もっと初心者向きのカレーとか、そういうのから始めたら?って言ったんですが、
私があまり作らなさそうなものを作ってみたいらしい

手羽先☆
これは、本当に美味しいかったです!
お店の味みたいだね~って言ったら喜んでいましたw
からめたタレが美味しかったですね~
f0108346_13495512.jpg

同じタレで作った唐揚げ☆
ちょっと揚げ過ぎ?
肉が縮んでいたかも~
でも、美味しかったです♪
f0108346_13500210.jpg

カルボナーラ☆
生クリームを使わないカルボナーラを作るんだ!と張り切っていました。
美味しかったです
f0108346_13501762.jpg

天津飯☆
美味しかったんだけど、あんかけにカニカマ混ぜても良かったかも!
次はカニカマ買っておこう。
f0108346_13501005.jpg

なんか、料理作りにはまったようで楽しそうですw
次はお菓子作りにも挑戦したいみたい。
お菓子作り出来ると、子どもたちとも楽しんで出来るしね♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-29 00:01 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

旦那の誕生日。

先日、旦那の誕生日でした。
久しぶりにケーキ食べた!
美味しかった☆
大人の誕生日なのでホールケーキではなく、普通のカットケーキ。
イチゴは旦那、メロンが私、ガトーショコラは息子が食べました♪
f0108346_21301962.jpg

誕生日プレゼントは切子グラス。
とはいえ、江戸切子のような高いものではないですがw
女性っぽい感じの色使いでしたが、綺麗だったので選んでしまった♪
f0108346_21302824.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-15 00:02 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)