<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日は久々に遊びに行ったり・・・  Gv@茜㌧+夢の秒針

今日は友だちと食べに行きました。
なんか、友だちのプリセプティが大変らしくて、愚痴りたかったらしいw
で、その後買い物に行って・・・・使いもしないのにネックレスを買ってしまった(;・∀・)
しかもシルバーなので・・・酸化しやすいのに・・・(;・∀・)
まぁ・・・かわいいからいいか・・・

そんなこんなで帰るのが遅くなったので、今日のGvは出ないつもりでしたが・・・・
茜のベースで、ぱるさんと2人で座っていたら・・・・
なんか、夢の秒針さんと急遽同盟を組んで戦うことになったらしくって・・・私がWIZを出すことに(;・∀・)
後で考えたんですが・・・御庭も茜とも秒針さんとも同盟組みっぱなしだったからそのまま出ても良かったのね・・・
まぁ、茜に移動してGvに参加してきました~

砦も取ってみたり・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2006-04-30 23:33 | Ro Gv | Trackback | Comments(0)

火山に行ってみたw

今日は昼にインしてみたら・・・・・御庭のたまり場にマスターというかパンツがチャット立てて・・・
f0108346_1320522.jpg

・・・・・・(;・∀・)
な・・・なんか怒ってる???
そこで先生と話し込んでいたら、お隣Gのファルさんと睦月さんがやってきて・・・・
なぜか、フルーツ餃子とかゼリー餃子とかの話になったw
どうやらそんなのを作ってくれる店があるらしい・・・・(;・∀・)

そこにれいあさんがやってきて「火山行こう!」ってことになったので行ってきましたw
f0108346_13235252.jpg

そして・・・カードが出た!

なんのカード?
[PR]

by nekonokutusita | 2006-04-28 23:59 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

WBを取ってみたw

今日はアルベルタに行ってみたらロコさんがハイプリになっていたΣ(゚Д゚)
レベル聞いたら・・・68だった・・・は・・早い・・・(;・∀・)
というか、私のプリと同じ・・・・・(;・∀・)
f0108346_1333574.jpg


フェイに戻って、喋っていたら・・・
シーフを作ったエインが来て・・・・「誰かハティを倒してくれ_| ̄|○」とのこと

無理じゃないのか・・?
[PR]

by nekonokutusita | 2006-04-27 23:54 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

記録

早く寝ればいいのに・・・まだ起きている私(´Д`υ)
今日出かけるのに~~(;・∀・)

昨日は準夜勤でした。
もう眠くて眠くて、勤務時間内に記録が終わらなかったので、
申し送りの後にもせっせと記録を書いていたのですが・・・
記録の途中で、こくりこくり・・・・・
Σ(゚Д゚)ハッ
寝てたわ~って思ってカルテを見たら
「・・・・・・・AB医師に報告し、セレネース1A+生食100ml 楽したから大丈夫」
と書いてありました・・・(;・∀・)。

え?え?
楽したから大丈夫???
なんのことですか!?Σ(゚Д゚)
今日の勤務、別に楽じゃなかったですよ!
本当は
「・・・・・・・AB医師に報告し、セレネース1A+生食100mlを点滴との指示もらう。」って書きたかったの 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さぁ・・修正液・・・修正液・・・としてはカルテ改竄になるので
泣く泣く、この変な記録の部分を「楽したから大丈夫」を消して、訂正印を押しました。
誰かに見られたら・・・めっちゃ恥ずかしいわ~(*ノノ)
[PR]

by nekonokutusita | 2006-04-26 05:58 | わたくしごと | Trackback | Comments(4)

ハイアコ

明日でスキルリセットが出来なくなると言うことで、スキルリセットのためにジュノーへ向かう。
その途中アルデバランでロコさんに出会いました~。

宣言通り、早速転生していたw
ハイプリになるのが楽しみですね~(*´∇`*)ノ

f0108346_551040.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2006-04-24 23:48 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

ロコさんが発光!

今日は、いつものようにフェイで雑談していたら・・・
なんと、初心者さんが!

全くの初めてのようで、リアルお友達がイズルードにいると言うことで、
散歩がてらに歩いて伊豆へ向かうことにw

でも、伊豆に着いたら・・・・
友だち出かけてた・・・・・・(;・∀・)
なので、皆でラグナロク講座w
f0108346_14181486.jpg

リヴェたんが仕切ってくれました(*´∇`*)

このあとポリン島でレベル上げして、初心者さんを剣士にw

そして・・・フェイに戻ったら・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2006-04-23 23:59 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

田代狩りですよw

ブログ書いた瞬間・・・意味の分からないトラックバックもらうのは不愉快ですね・・・

まぁ・・・今日は田代狩りの日。
昨日の続き!で、またジュピロスですw

今日のメンツはこんなかんじ↓
f0108346_13583291.jpg

さすが田代、人数増えてますw

そして・・・そして?
[PR]

by nekonokutusita | 2006-04-22 23:59 | ラグナロクオンライン | Comments(2)

せまふぉ狩りですよw

今日は、せまふぉ狩りの日。
まあ・・・私は深夜明けで寝て・・・・起きたら・・・・(;・∀・)
え・・・23:20・・・・?
インしてみたら、まだ狩りに行ってなかったみたいなので参加させてもらうことにw

↓このメンツでジュピロス行ってきましたよw
f0108346_13413017.jpg

私、WIZ
ベアさん、クルセ
カレルさん、モンク
れいあさん、騎士
ぱるさん、プリ
かずきん、ハイプリ
やくもん、セージ

せまふぉのG狩りなのに・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2006-04-21 23:59 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(2)

研修なんてやってられない!

新人さんのことをさんざんネタにした私ですが・・・・
実は、自分の研修の課題がちっとも進まない・・・(´・ω・`)

もうね・・・誰が見ても、私って燃え尽き症候群なんですよ・・・(´・ω・`)
本気で勉強意欲無し、責任感無し・・・
仕事辞めたい仕事辞めたいと思ってから約1年・・・気力だけで頑張ってきましたが・・・
その気力も尽きそうです(´・ω・`)

別にね・・・職場の人が嫌いとか・・・そう言うのはないんですよ。
むしろ、あの雰囲気好きですよ・・・
でもね・・・看護部長が嫌いなんです。

3年目の研修・・最後の日、看護部長からのお話がありました。
その一つ・・・
「あなたたちも3年目を終えて、色々不満に思うこともあるかもしれませんが、それは傲慢です。」

・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・
傲慢ですって・・・そりゃないよな・・・そりゃないよ・・・・

そして新年度の挨拶はお決まりの文句が入る・・・
「勉強する気持ちのない人は辞めてもらって結構です!」

・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・
勉強したくても家庭のある人もいるのよ・・・・
色々な家の事情もあるだろうに・・・・そんな言い方しなくたって・・・・
そんな看護部長に付いていけないのか、ベテラン勢は今年・・・ごっそり辞めました。

私も辞めましたって言いたい
[PR]

by nekonokutusita | 2006-04-21 13:17 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

自分の新人時代を思い出す・・・

うちの病院はチームナーシング継続受け持ち制の看護体制を取ってます。
で、うちの病棟にはAチームとBチームに別れていて、それぞれ患者さんを半分づつみているのですが・・・

先日の日記に書いた、プリセプターUさんはAチーム。
私はBチームなわけなのです。
当然、プリセプティのIさんはAチーム、私のプリセプティのHさんはBチームとなるわけです。

昨日は、私もUさんも日勤だったのですが、Iさんを指導していたのはAチームのリーダー△さんでした。

△さん「今日のオペ後の人の点滴の準備をしてごらん。何と何を準備する?」
Iさん「ソルデム3Aとラクテックです。」
△さん「ラクテックはどうするの?」
Iさん「時間20で側管から行きます。」
△さん「ということは輸液ポンプが必要やね?準備しておいて」

△さんの大きな声が・・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2006-04-20 11:08 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)