<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

猫の切手。

ペーパーアイテムのことを紹介したのに、切手の紹介をするのを忘れていた・・・(ノ∀`)

一般に結婚式の招待状には慶事用の切手が使用されます。
f0108346_524979.jpg

でも、それでは面白くないよね~ってことで猫の切手を探してみたのですがないんですよね・・・。
あったことはあったんですが・・・キャラクターものすぎて高かった・・・(^q^)
そこで自分で作ってみることにした(`・ω・´)

2009年8月20日の記事で紹介した郵便局のオリジナル切手作成サービスを使ってみました☆

そこで使ったのは2009年9月26日の記事で紹介した妹にとってもらった写真!
f0108346_5272780.jpg

こんな感じになりました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
80円切手の方は妹からもらった実家の猫たちの写真。
50円切手の方は、作ったのは良いけどあまり日の目を見なさそうなリングピローの写真。
これを使って郵便します!なんだかわくわくしちゃうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by nekonokutusita | 2010-03-26 05:30 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

連休中って無料開放だったのね・・・。

連休中は無料開放だったのですね。
今日気がついたという・・・
とりあえず久しぶりに入ってみた。
f0108346_14105838.jpg

染色が無料だと言うことで、対人型HWのほうを染めてみました。
見事にサンタさんです。

More
[PR]

by nekonokutusita | 2010-03-22 14:20 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(2)

和装の前撮り③

今週はオフ会でGv出てないからレポはお休みです(ノ∀`)

昨日、和装の前撮りをしてきました。
前日に顔のエステとネイルケアをしてもらいました。
f0108346_1322890.jpg

可愛らしいお花もワンポイントで入れてもらいました☆

昔のお金持ちの邸宅で和装ロケーションフォトプランでした。
なんか鹿鳴館をデザインした人と同じ人が設計した邸宅だそうな。
今は市に寄贈されていて一般公開がされていました。
映画・人間失格の撮影も一部行われたようで、写真が飾ってありました。
カメラマンさんが「生田斗真がここで立っていたんだよ」って教えてくれましたが、あまり興味はなかった(^q^)

More
[PR]

by nekonokutusita | 2010-03-17 14:16 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

箱根オフ2日目。

朝8時に起きるといいと箱に言われたので、7時に起きてお風呂に行くことに。
すごい寝汗かいてた('ω'*)

More
[PR]

by nekonokutusita | 2010-03-16 00:00 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

箱根オフ1日目。

昨日、オフから帰ってきて眼鏡を忘れたことに気がついたのですが、ヘアクリームも忘れていたという・・・
まぁクリームは安いからいいんだけど。
もう・・・どうしたらいいの?この忘れ癖゚(ノД`゚)゚

オフの前日、疲れていたためお風呂に入らず寝てしまい気がついたら6:45!
やばい!用意もしていないのに!と慌てて用意をして、シャワーを浴びて髪もちゃんと乾かないうちに出発。
旦那が駅まで送ってくれるということで車に乗せてもらい・・・

旦那「忘れ物はないか?」
私「あ!アクセサリー忘れた!そういえば結婚指輪も付けてくるの忘れた!時計も忘れた!あ~~昨日降ろしたお金も忘れた・・・」
旦那「ホントにお前は・・・完璧なことってないよな。戻るか?」
私「もう・・いいや」
最初からやばい状態でした(^q^)

そして、乗るはずの予定だった特急は私の目の前で発車していきました ε-(´д`;) フゥ
前途多難・・・

More
[PR]

by nekonokutusita | 2010-03-15 16:18 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

眼鏡忘れた!

先週のGvレポは書けませんでした。よくあることです。

昨日今日とでFLH猫のオフ会でした。
参加メンバーは・・・
・箱音
・ちた
・ちさぷ
・あっきー
・すこっち
・吉田ハム
・べんぞー
・るてこ
・瓦屋
・ポワロ
・なまこ様
・ウニ
・ちゃっこ(私)
でした。ホテルの関係もあり、全員のギルドメンバー参加呼びかけということができなかったらしいのですが楽しかったです。
また、明日にでも詳細UPしようかな、と思ってます。
帰ってきて、コンタクト外そうとしたら・・・ホテルに眼鏡忘れてきてました(´;ω;)

しょんぼり
[PR]

by nekonokutusita | 2010-03-14 23:54 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

猫の招待状。

結婚式で使用するペーパーアイテム、招待状と席次表。
これを猫の絵柄が入った物~って探すとないんですよね・・・(ノ∀`)
少なくとも、ネット検索で探した中では1個だけ。
f0108346_144040.jpg

アイ・ノ・ワクセイ」さんというお店でオーダーメイド作品例に載っていた物くらいでした(´・ω・)
最初はこちらで買うことも考えたのですが、デザインが夜っぽい。私たちの挙式&披露宴時間は昼間なので、ちょっと合わない感じ(ノ∀`)

とういうわけで、他の物を・・・探しまくった結果、オリジナルで作ってもらうことにしました(ノ∀`)
お世話になったのは「ウイングド・ウィール」さんというお店。
こちらのサイト、お客様の作品集の中に猫のモチーフを使ったペーパーアイテムがあったので、これは・・!と思い、カタログと無料サンプルを取り寄せてみたのですが、頭の悪い私にはいまいち注文の仕方が分からない・・・。それに、猫のモチーフとなる物が1個しかない(^q^)
これは直接、訊いた方が良いんじゃないか・・・とお店に行くことを決意!
東京と大阪にお店があるらしく、東京は遠いので、大阪の心斎橋店に行くことに。
いや~~大阪はわかりにくかったです(ノ∀`)
携帯のナビウォーク(?)というかGPS機能で、自分の位置を確認しながら商店街を歩いていくとその一角にありました。
猫のペーパーアイテムを作りたい旨を伝えると、猫のモチーフは5つほどあると見本を見せてくれて、その中から気に入ったのを選び、書体やペーパーアイテムに使用する紙、日付や名前の書体、紐などなどを選び購入することが出来ました。
f0108346_222527.jpg

そこそこ値段した(ノ∀`)って思ったけど、家に帰ってから計算してみたら他で買ってもそう変わらない値段でした。
交通費が・・!って気がしなくもないですが・・・まぁ実家に帰るついでに寄った感じだったので特に問題なかったです('ω'*)

More
[PR]

by nekonokutusita | 2010-03-10 02:19 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

虚像のオーコルニル。

今週のGvは出ました。
レポは後日書きます。
今週のGvのあと、SE砦での神器クエにHWで参加してきました。
私はMSが使えた方がイイから ということで、Lv90の対人型HWで参加。
IWはLv2だった・・・

More
[PR]

by nekonokutusita | 2010-03-09 02:03 | Ro Gv | Trackback | Comments(4)

猫のウェイトドール。

両親贈呈用のものも猫の物にしようと思って猫のウェイトドールを注文しました('ω'*)
f0108346_0463232.jpg

f0108346_047377.jpg

黒の方が私の両親用、茶色の方が旦那の両親用です☆
右足の方には「(彼)&(ちゃっこ)」と名前が入っているのですが、刺繍入れてもらう内容間違えたかな・・・って思わなくもない。
左足の方に2人の名前入れてもらって、右足の方にはそれぞれの名前&出生時体重と「ありがとう」的なものを入れておいた方が良かったかなぁとか思わなくもないが、たぶん向こうも気にしないので気にしないでおこう。

買ったのは「RAG BABY」さんというお店。
こちらのお店にはウェルカムキャットも置いてあります。
ウェルカムキティというのが可愛いですね*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
「Ficorintan」さんがなかったら、私もこちらのウェルカムキティを買っていたと思います。

More
[PR]

by nekonokutusita | 2010-03-08 00:14 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

和装の前撮り②

今月中旬に和装の前撮りの予定です。

More
[PR]

by nekonokutusita | 2010-03-07 00:01 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)