<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

結婚式の写真。

結婚式の写真って、やっぱりカメラマンさんに撮ってもらうよね!
でも、カメラマンさんの写真ってもらえるのが1ヶ月~1ヶ月半後が多い(ノ∀`)
私たちもまだもらってないんだけど、ちょろっと見ることが出来るサービスが最近あるらしい。

結構多くの式場が提携しているらしいけど、「グロリアーレ」ってサイトで閲覧パスワード入れると式後1~2週間で写真が見られます('ω'*)
列席者の人の引き出物にも閲覧パスワードが載った紙を入れておいてもらって見てもらうことが出来ます!
参加してない人にもパスワードさえ教えれば見てもらうことが出来るので便利ですね~(・ω・)
ただし、閲覧可能期間は1ヶ月と期間限定ですが・・・

f0108346_9533083.jpg

こんな感じで見られるんですが、全体像が縮小されていてはっきりとは見えないようになっています。でも、フラッシュなので拡大して見ることが出来るっ
写真を買いたければ、注文することも出来るようです
サイトの写真は画質を落としてありました。やっぱり買って欲しいからですね(^q^)
でも、L版で1枚300円は高いよ(ノ∀`)
というわけで、自分は注文しないで、データは全部もらえるのでデータが届いたら自分で現像するかなぁって思ってます。
もうちょっと安かったら数枚くらいなら購入も考えたかもね!
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-30 09:57 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

新婚旅行・4日目。

朝から露天風呂に入ってスッキリ☆
食卓には朝刊が置いてありました。
前日に朝刊サービスがあるけど、種類は適当でってお願いしたら北海道の地方新聞でした。

f0108346_13523756.jpg

朝8時から朝食。
f0108346_13545776.jpg

f0108346_13551225.jpg

f0108346_13554379.jpg
f0108346_13555297.jpg
f0108346_13555936.jpg
f0108346_1356549.jpg
f0108346_13561042.jpg
f0108346_13561775.jpg
f0108346_13562951.jpg
f0108346_13564968.jpg


f0108346_135782.jpg

朝から結構なボリューム(^q^)
でも、どれもご飯に合うおかずで、ご飯が進む進む
f0108346_13575690.jpg

ご飯はお釜入りのお焦げご飯と、お櫃に入ったご飯とあっておかわり自由!
いっぱいおかわりしました☆

f0108346_1359334.jpg

食後に彼はテラスで一服。
f0108346_13594383.jpg

テラスに出るには可愛い草履が。
この後、まったりして11時前にチェックアウト。
また「滝乃家」さんに泊まりたいわぁ

トヨタレンタカーにマークXさんを返して・・・ってしてたら、営業所は人でいっぱい!
私たちが来た月曜日はそんなに人がいなかったのに、この日は木曜日だったからかなぁ?
12時半くらいに新千歳空港に着いて・・・
f0108346_1432067.jpg

少し時間があったので最後に海鮮丼を食べました。
写真を撮る前に食べ始めちゃった・・・(ノ∀`)
f0108346_1444997.jpg

14時くらいに飛行機に乗って中部国際空港へ。
そして帰宅しました。
もうちょっとゆっくりしたかったなぁ・・・
最終日はもう少しゆっくり帰る計画にすれば良かったなぁとちょっと後悔。
あと、新婚旅行くらい4泊5日にすれば良かったかも!

また、北海道行きたいなぁ・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-28 12:13 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

新婚旅行・3日目後半。

夕食は「滝乃家」で部屋食。
19時に開始してもらうようにお願いして、少し館内を散策することに。
f0108346_11425513.jpg

小さいけど綺麗な日本庭園がありました。
f0108346_11433577.jpg

ロビーの近くには談話室があって、コーヒーや紅茶が飲み放題でした('ω'*)
f0108346_11441959.jpg

談話室には暖炉もあって、冬には火も入れるみたい

19時に夕食開始!
f0108346_12225180.jpg

部屋付きの仲居さんがこちらの仲居さん専用ドアから出入りして食事を運んでくれます。
f0108346_12481868.jpg

まずは食前酒、たぶんあんず酒だったと思う・・・と前菜。
美味しい時期になったという毛蟹も先に持ってきてくれましたヾ(≧ω≦)ノ
ツアーの申し込みの時に新婚旅行だと伝えていたためか、寿文字の入った箸袋!
あまりお酒は好きじゃないのですが、このあんず酒はとても美味しかったです☆
f0108346_12503025.jpg

新婚旅行と言うことで、カクテルのサービスもしてくれました!
こちらも飲みやすくて美味しかったです☆
f0108346_12512862.jpg

次にお造り。うに( ゚Д゚)ウマーあわび( ゚Д゚)ウマー
f0108346_12523659.jpg

じゅん菜のお吸い物
f0108346_12531084.jpg

十勝牛の赤ワイン煮
残ったソースはパンに付けて食べても美味しいですよ って言われた('ω'*)
f0108346_12553620.jpg

鮭の木の芽焼き、ゴボウの有馬煮、帆立・伊達野菜の土佐酢ゼリー掛け
あと梅ゼリーみたいなの
鮭の脂がじゅわっと出て美味しかった☆
f0108346_12593586.jpg

茄子、獅子唐、舞茸の天ぷら
f0108346_1302689.jpg

茶碗蒸し
f0108346_131562.jpg

締めのご飯とお味噌汁
いくらがあったので、ご飯の上にいくらをのせてプチいくら丼って感じで食べました!
すっごい美味しかったぁ.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
f0108346_1332422.jpg

デザートにはフルーツのカクテル赤紫蘇風味
f0108346_1345895.jpg

オニシモツケソウのアイス

美味しゅうございました(´・ω・`)(´-ω-`))
量が多かったのですが、美味しかったので全部はいりました☆

f0108346_1384138.jpg

食事の後はシャワーを浴びて部屋の露天風呂へ!
ちょっと熱かったので、差し水をしながら入りました。気持ちよかったです(*´ω`*)
硫黄の匂いがすごかったです!
本当に温泉に来たんだ~~って実感させられるくらい!

f0108346_1310387.jpg

今度は浴衣を着て大浴場へ!

f0108346_13124196.jpg

先に5階の雲井の湯へ
誰もいない間にパシャリ
外は暗くてあまり見えなかったので明るい時間に来られたら良かったのになぁ(ノ∀`)

この後、地下の大浴場にも!
地下の大浴場は広々としていて、サウナもありました☆
レオパレスで宿泊した時みたいに、サウナで10分間汗を流してからお風呂へ!
の前に汗をシャワーで流して・・・(・ω・;)
シャンプーやメイク落とし、洗顔料などもちゃんと置かれていたのですが、シャンプー系は3月のオフ会で行ったホテルと同じ馬油のものでした。高級宿泊施設はこのシャンプーが基本なのかしら?
地下の大浴場に入っていたら驚いたことに中国語が聞こえてきました!
札幌でもたくさんの中国人旅行客に会いましたが、まさかこんな高級旅館でも会うとは・・・
中国人旅行客は本当に金持ちが多いんだなって思った(^q^)
露天風呂もあったのですが、ちょっとぬるい感じ。
お部屋の露天風呂の方が良かったなぁって思って、お部屋に戻ってから改めて部屋付きの露天風呂に入りました☆
そんなこんなで3日目は終わりました。
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-27 00:13 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

新婚旅行・3日目前半

また、旦那に「3日目はいつ更新されるんだ」って怒られたので更新します(・ω・;)

朝は「ホテルレオパレス札幌」の朝食バイキングから。
f0108346_981219.jpg

洋食・和食ともに豊富な品揃えでした。
洋食を中心に・・取りすぎたorz
食べたときは余裕余裕♪って感じでしたが、これがあとで痛いことに・・・

「ホテルレオパレス札幌」をチェックアウトしてから小樽に向かうことに。
1時間かかるかかからないかくらいで小樽に到着!
ガイドを見て「堺町通り」に行こうと決めていたので、駐車場に停めて行くことに。
着いたときがまだ10時半くらいだったためか、駐車場はスキスキでした。

ここで、「富良野カレーみたいに食べられなかったら困るから海鮮丼を先に食べに行こう」と彼の提案。
私「や・・やばい、まだお腹いっぱい(・ω・;)」

昼食は「ふじ鮨」で食べようと決めていたので、場所を確認。11時オープンだったので店の外で待っていました('ω'*)
11時オープン。
当然お客は私たちだけ。
うにが食べたかったのでうにの入った丼を注文しました。
f0108346_945790.jpg

私はうにいくら丼を
f0108346_9452586.jpg

彼はうにあわび丼を

うにが、さばきたて!って感じで甘くてすっごい美味しかったです゜*。(*´Д`)。*°
食べ始めてから、うにが美味しすぎて、いくらが邪魔に感じたorz
これなら、普通にうに丼にすれば良かったと後悔(ノ∀`)
すっごい美味しかったのですが、朝にバイキングで食べ過ぎたのが徐々に効いてきて・・・
最後の方には気分が悪くなってきた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おまけにお腹も壊した。
彼に「だから言っただろ」的に嫌味言われてキーーーーってなって拗ねた(´ノω・`*)
おかげでタイムロス。
時間がないことに気がついて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴメンネ!!した。

ガイドを見て「北一ヴェネツィア美術館」に行きたかったので行くことに。
f0108346_958393.jpg

館内はほとんど写真禁止!だったので写真はありませんが綺麗なヴェネツィアガラスをいっぱい見ました('ω'*)
「北一ヴェネツィア美術館」の2階で衣装文化体験っていうのがあったので、ヴェネツィアン・ドレス体験をすることに。
f0108346_1012924.jpg

自分たちの後に待っている人もいなかったので、自分たちのカメラでも色々撮らせてもらいました。
f0108346_102284.jpg

結構楽しかったです+.(≧∀≦)゚+.゚

他にもガラス館に行ってみたりと色々見ました。
f0108346_105898.jpg

ガラスのかんざしとか自分用のお土産も購入。
結構お土産屋さんが多くて、見る時間が足りなかった(ノ∀`)
色々なところでメロンが売っていたのでちょっと食べてみよう!とあるお店のメロンを購入。
f0108346_1055926.jpg

富良野メロンのキングルビーという品種の中でも特に糖度の高い「至高のメロン」っていうのだったらしいです。
いい具合に熟していて、柔らかくてすっごい美味しかった(≧∀≦)
自分たち用にこのメロンを買おう!って決めて購入。
もちろん郵送で・・・届いたメロンは1個2.8kgもあった(・ω・;)
そこの八百屋のおじさんに夕張メロンとの違いとか色々教えてもらいました。
8月は夕張メロンの美味しい時期を既に過ぎているので、8月に夕張メロンを買うのはナンセンスだそうな。
そういうこと言わないで、何も知らない観光客に有名だからってだけで高い値段で売っているお土産屋さん多いから注意してねって教えられた。

3日目の泊まりは登別の予定だったので、色々回り切れていない感じだけど泣く泣く出発することに。
北海道に旅行するなら、同じ場所で長く滞在できるように予定組まなくちゃダメだな・・・って思った(ノ∀`)
出発前にまたソフトクリームを購入。
f0108346_10201391.jpg

ネタっぽくていいかなって5色ソフトを買いました。普通に美味しかったよ!

そして登別に向かいます。
私は速攻寝てまた怒られた(ノ∀`)
約2時間後に登別に到着!
f0108346_10225793.jpg

登別では「滝乃家」という旅館に宿泊。
f0108346_10244235.jpg

実はこの旅行で一番お金をかけたところ。
なんせ追加料金1人35,000円(((( ;゚Д゚)))
新婚旅行なんだからいいよね♪のノリだったとか・・・。
こんなに高いんだからもっと早くにチェックインしたかったけど、小樽も魅力的だった(ノ∀`)
やっぱり北海道に旅行に行くなら同じ場所に長く滞在する計画にしないとね・・・orz

「滝乃家」に着いたのは17時半ごろ。
旅館の人が玄関で出迎えてくれました。車もキーを渡したら移動してくれていました。
f0108346_1030313.jpg

ロビーはこんな感じでとても綺麗でした。
f0108346_1031983.jpg

廊下は畳で、素足で歩けました。

f0108346_1032308.jpg

チェックインはお部屋で。
お部屋はたぶんDタイプというお部屋。
ツアーで申し込んだので詳しくは分からないけど(ノ∀`)
f0108346_1033675.jpg

ウェルカムティーの抹茶と羊羹。美味しかったです(*・ω・)

f0108346_10435549.jpg

お部屋の入り口はこんな感じ
お花は生花です
館内の色々なところでお花を見かけましたが、全部生花でした
そんなところも高級旅館っぽくて素敵☆
f0108346_10343918.jpg

お部屋はとっても広いです。
f0108346_10351612.jpg

和室もあり
f0108346_1035484.jpg

広いベッドもあり
f0108346_10365427.jpg

タバコはテラスで
タバコ嫌いな私には助かった(^q^)
f0108346_10402210.jpg

洗面台はダブルシンク!
置いてあるコップもすごく可愛い。
アメニティも充実♪
f0108346_10413020.jpg

シャワーもあって・・・
f0108346_1042576.jpg

客室露天風呂付き!
これが目的で「滝乃家」さんに決めたとか♪
f0108346_1043128.jpg

可愛らしいメッセージがあってほんわかしました。
f0108346_10451541.jpg

色々なところに脱臭目的なのか炭が置いてありました。
そういうところも可愛いですね♪

そして後半に続く!
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-26 10:47 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(2)

プールと花火。

今年もナガシマスパーランドのプールに遊びに行ってきました(・ω・)v
もう、毎年の恒例行事です('ω'*)
と言っても3回目だけどね・・・
去年は寒くて、プールもあまり楽しめなかったけど、今年は暑くてプールにはピッタリでした!
でも、当然人も多くてごった煮って感じでした・・・。
ぶつかる蹴られる、逆もあり・・・(^q^)
っていうか、女の子達の胸に目が行って・・・

私「私の胸もたゆんってしたい」
彼「お前もたゆんってしてるよ」

って腹つままれた。
キーーーくやしい(`ω´)

プール出た後は食事して恒例の観覧車。
f0108346_2312679.jpg

f0108346_23121673.jpg

ちょっと早めに乗ってしまったため、いつもより明るかった・・・(・ω・;)

そして、最後の目的の花火は20時からだったのですがこの時点で19時過ぎ。
まぁいいかと、会場の広場へ・・・
1時間近く前だったけど、結構人がいました。
芝生の上に座るのもなんだったので、入り口付近で売っていたシートを買って待機。
f0108346_23161937.jpg

f0108346_23162961.jpg

すっごく綺麗で、あっという間の30分でした♪
帰りは、人がすごく多くてリニューアルしたというお化け屋敷で時間つぶし。

私「お化け屋敷は無理。泣く」
彼「じゃあ行こう」

とか無情な選択だった。

お化け屋敷後
私「た・・・たいしたことなかったね((((;゚Д゚))))」
彼「え?wwwww」

キッ
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-23 23:22 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

8/22 Gv@FLH猫連

久しぶりのGv参加でした。
WLになってからは初めて。
というか身体がだるい。
最近、何もしたくない病にかかってます(ノ∀`)

More
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-22 23:23 | Ro Gv | Trackback | Comments(0)

新婚旅行・2日目後半。

旦那に「まだ更新してない!」とか怒られたので更新します(・ω・;)

前半ので貼り忘れていた写真がありました↓
f0108346_23303441.jpg


お昼時だったので、そのままホテルで食べていこうかなぁと思ったら「お腹減ってない」とのこと。
そのまま札幌に向かおうとしたら「やっぱり富良野カレー食べよう」と言うので、ガイドに載っている店に向かうが、どこもいっぱい(ノ∀`)
結局、そのまま札幌に向かうことに(・ω・)b

そして、即寝てて怒られたでござる。

f0108346_23332263.jpg

15時頃に札幌到着。
すぐにホテルに向かいます。

この日に泊まったホテルは「ホテルレオパレス札幌
f0108346_23361198.jpg

追加料金なしのホテルでした(・ω・)
でも、ホテルの立体駐車場ではマークXさんは大型車扱いになるみたいで、提携しているという近くのコインパーキングに駐車してチェックイン。
お部屋はなんとメゾネットタイプでした Σ(・ω・)
f0108346_2337110.jpg

f0108346_23372015.jpg

f0108346_23464888.jpg

ちなみに前日泊まったホテルは追加料金1人4000円だったり・・・(・ω・;)
さすが札幌・・・って思ってしまった。それとも新婚旅行だからサービスしてくれたのかなぁ?
f0108346_23391760.jpg

冷蔵庫の中にお茶とかビールとか!
全部無料で飲んで良いですよ~って書いてあった。
しかも、洗面台のところにはDHCのサンプル化粧水などが置いてあったし、いたれりつくせり♪

ホテルを出て赤れんが庁舎へ向かいます。
途中で路面電車に出会った('ω'*)
f0108346_2342212.jpg

そして赤れんが庁舎へ。
まだ閉館していなかったので中へ。
お金必要かと思って財布出したら「無料ですよ」って言われた(・ω・;)
f0108346_23424714.jpg

中はレトロな感じ。
f0108346_23441829.jpg

f0108346_015993.jpg

前撮りをしたところを思い出します。
ビックリしたのは外国人旅行客。
右を向いても左を向いても中国人だらけで驚きました(ノ∀`)

次に向かったのが時計台。
その大きさにガッカリすると有名なので、ガッカリしに行きました。
f0108346_2347463.jpg

こんなに小さくてつかめるほどでした。
ってのは冗談なんですけどね・・・
f0108346_23482381.jpg

入り口に人がいっぱいいる気がしますけど、閉館時間を回っていたので中まで見ませんでした。

次に向かったのは・・・ロイズカフェ!
f0108346_23492213.jpg

行ってみたかったのよ!
f0108346_23494947.jpg

飲み物と生チョコでまったりしてから、お土産を見たら焼き菓子系は売り切ればっかり(ノ∀`)
店員さんに郵送は可能か確認したら工場から郵送するので店内の売り切れのものでもOKとのこと。
ここで仕事場&親戚関係のお土産をたくさん買うことに。
+自分たち用のものも☆

そして、次に向かったのは「えびかに合戦」というお店。
f0108346_23522911.jpg

北海道に行ったらカニを食べまくる!と決めていた私たち。
ガイドを見て良さそうなお店にあらかじめ予約しておきました(・ω・)v
しかし、案の定名前間違えられているし・・・(・ω・;)
まぁ珍しい名前だからね・・・いいんだけどね・・・
私たちは予約していたからスッと入れたんだけど、隣で予約してないお客さんは断られていた。
予約しておいて良かった良かった♪
f0108346_23553998.jpg

f0108346_23555714.jpg

5000円の食べ放題を選択して、たくさん食べました!
毛ガニのカニ味噌が美味しかった~~~☆
ただ、カニの汁まみれになって手がヒリヒリして痛かったけどね!

90分の食べ放題を堪能して・・・でも、彼は「食べたりない・・・」とか言っていたけど・・・
ホテルに戻ってお風呂へ!
「ホテルレオパレス札幌」にも大浴場はありましたが普通な感じ。
その代わり(?)サウナがありました!
サウナに10分入ってへろへろになって部屋に戻った・・・(・ω・;)
そんなこんなで2日目が終わりました。
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-20 23:45 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

新婚旅行・2日目前半。

新婚旅行2日目。
ちょっと写真の量が多いので前半・後半に分けます。

f0108346_1310399.jpg

朝食は、またもやバイキング。
ベーコンが美味しかったです☆
ちょっと食べ過ぎかな・・・(・ω・;)
f0108346_13224325.jpg

10時前にチェックアウトをして向かったのは「新富良野プリンスホテル

ここで、ドラマ「風のガーデン」で使われたガーデンを見に行きました!
最初から新富良野プリンスホテルに泊まっておけよって思ったのは行ってから・・・(・ω・;)
まぁ気にしない・・・。こっちの方がプラス料金高かったしね・・・・(ノ∀`)

受付がホテルの中かと思ったら、駐車場の側のところでした。
f0108346_13161662.jpg

受付で入場料1人500円を払い送迎車に乗り込みます。
結構、観光客が多く、送迎車は数分おきに出ている感じでした。
ゴルフ場の中に作られているらしく、ゴルフ場の中を通っていくとお花たくさんの場所に!
f0108346_1318870.jpg

中に入っていくと、ドラマで見たことがあるような場所が!
f0108346_13183236.jpg

とにかくお花がいっぱいでした('ω'*)
f0108346_13193591.jpg

蝶や蜂、トンボなど昆虫がたくさんいました。
f0108346_13203592.jpg

f0108346_13204882.jpg

池にはおたまじゃくしも!
f0108346_13445366.jpg

「はいらないでください」というのが立て看板の代わりに石で書いてあって可愛かったです。
f0108346_13433942.jpg


トンボさんが私の指にとまった!
f0108346_13231929.jpg


ガーデンを抜けるとドラマで使われた家がありました。
f0108346_13241318.jpg

中はこんな感じ。1部屋しか無くて広くはないです(・ω・)b
f0108346_1325042.jpg

ドラマで使われたピアノもありました☆
f0108346_13252432.jpg

ちなみに旦那は「ドラマ見てないからわからん」と言ってました。

家の裏手には小さな喫茶店?というかハーブティが飲める場所がありました。
f0108346_13271083.jpg

私はカモミールティを買って飲みました。リラックス効果があるそうです。
f0108346_13281843.jpg

すごく良い香りがして良かったです☆

そしてここでもソフトクリームの販売を発見☆
f0108346_1329074.jpg

ソースとかもかけられるみたいでしたが、ここは普通のもので!
f0108346_13291548.jpg

ミルクが濃い!って感じの味でした(・ω・)v
前日のラベンダーソフトより断然美味しい(^q^)

ソフトクリームが販売しているところのずっと奥にいってみると、ドラマで貞美が生活していたキャンピングカーがありました。
f0108346_13354989.jpg

残念ながら側に寄って見ることは出来ないようでした(ノ∀`)

風のガーデンを堪能した後は、同じく新富良野プリンスホテルにある「ニングルテラス」へちょこっと寄りました。
f0108346_1337185.jpg

中に入っていくとログハウスがいくつもあって、それぞれにガラス細工とか革細工とか、木で作った人形とか、銀細工とか蝋燭とか、絵とか・・・工芸系のお土産屋さんがたくさんありました。
f0108346_1339183.jpg

ニングルっていうのはアイヌ語で森の妖精(こびと)のことをいうみたいです。
ここで私たちは可愛い蝋燭を買いました☆

そして後編へ続く
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-13 13:22 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

新婚旅行・1日目。

前の日記にも書きましたが、新婚旅行には北海道に行ってきました☆
新婚旅行には海外が当たり前な風潮ですが、海外とか怖くて行けない・・・ってのが私の意見。
私が「絶対海外は嫌!」って言ったために国内に決まりました。
やっぱり日本が良いよね☆ミ

自分たちで計画を立てて旅行に行くのは、私も彼も実は初めて(ノ∀`)
地元の旅行会社に話を聞きにいって、結局ANAの「私らしく」というツアーを使うことに。
レンタカーを借りて色々回ろうと決めたのですが、北海道は大きいので移動にどれくらいの時間がかかるか分からない・・・
それで利用したのが「北の道ナビ」(・ω・)b
これを使うと、どれくらいの距離でどのくらいの時間がかかるのかがすぐにわかる!すごい便利!
そんなこんなでチャーコ作成の旅行のしおりを持って旅行に出発しました☆

出発は中部国際空港から飛行機に乗ってでした(・ω・)
久しぶりの飛行機にドキドキ(・ω・;)
空港で空弁を買いました。
f0108346_1520795.jpg

名古屋コーチンとりめし、とかいうお弁当。
普通に美味しかったです('ω'*)

飛行機はちょびっと遅れて出発になりましたが、1時間半ほどで北海道・新千歳空港に到着!
トヨタレンタカーの送迎バスに乗ってレンタカーの営業所へ
北海道のレンタカー営業所はすっごい大きかったです(^q^)
f0108346_15202277.jpg

ここで彼が乗りたがっていたマークXを借りて出発!
「クラウンも捨てがたかった」とか言ってたけど気にしない。
いつもは私の日産マーチさんでの移動が多いので「狭い狭い」って文句言う彼が
「なにこれ、運転しやすい。」と快適そうでした(^q^)
「やっぱり、セダンが欲しい。買って!」とか言われたけどスルーしました。

2時間ほどかけて最初の目的地、富良野へ。
なんだか自然がすごくて・・・虫が多くて・・・富良野に着くまでに何度も虫さんの命を奪いました(ノ∀`)

富良野では有名な「ファーム富田」へ
ラベンダーが目的です(・ω・)b
一面ラベンダーでした。
f0108346_15205844.jpg

・・・・
いえ、時期が終わってました(^q^)
ラベンダーの見頃は7月中旬から下旬にかけてなんだってさ。
まぁ北海道ガイド見ていたので知っていたんですけどね(ノ∀`)
f0108346_1521976.jpg

でも、乾燥したラベンダーの匂いがすごくて、園内はラベンダーの香りで満たされていました。
これだけでも来た価値はあったかも☆
f0108346_1522356.jpg

スタッフの移動用スクーターもラベンダー色!
f0108346_15225156.jpg

ガイドを見て食べてみたい!って思っていたラベンダーソフトも買いました。
彼は夕張メロンソフトを。
ラベンダーソフトは特別美味しいというわけではなかったけれど、ラベンダーの匂いがして面白かったです。
f0108346_1523152.jpg

お花を見ながらのソフトクリームはなかなかのもの。

f0108346_15233869.jpg

f0108346_1523596.jpg

ラベンダーはションボリな感じでしたが、他のお花は綺麗に咲いていました。
f0108346_15241769.jpg

遅咲きのラベンダーもちょっとでしたがありました☆
でも、ラベンダーの絨毯を見たいなら、やっぱり7月の下旬位なのかなぁって感じ。
園内にはいくつもお土産を売っているところがあって、そのうちのひとつがとても素敵でした☆
f0108346_15244058.jpg

入り口も素敵で・・・
f0108346_15244932.jpg

中もお土産屋さんとは思えないくらい素敵でした☆
f0108346_1525117.jpg


お花を堪能した後は、宿泊先である「ホテルナトゥールヴァルト富良野」へ
宿泊先を決めたのは彼なのですが、全部大浴場があるところを選んだそうな。
f0108346_15251917.jpg

f0108346_15254098.jpg

建物が可愛い感じでした('ω'*)
f0108346_152615.jpg

ホテルのフロントにはでっかいラベンダー熊の格好をしたキティちゃんが!
f0108346_15262528.jpg

お部屋は洋室タイプの綺麗な感じのお部屋でした。
f0108346_15263981.jpg

夕食はバイキング。
欲張りすぎな気がするのは気にしないで・・・
地元の食材が多く使われているそうで、美味しかったです。
f0108346_15265790.jpg

浴衣の代わりに作務衣が置いてあってお風呂に行くときに使いました。
お部屋にもバスタブ&シャワーはあったのですが、大浴場&温泉があるならそっちに行くしかない!
普通に気持ちよかったです。
露天風呂もあったのですが、露天風呂はなんかぬるい感じでした。

そんなこんなで1日目は終わりました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-11 15:27 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

結婚式の食事について☆

料理って大事よね☆ミ
旦那のお義母さんが旦那の従姉の結婚式に参加して「あの子の結婚式は食事がまずかったわぁ」と何度も行っているのを聞いて、食事に手抜きは出来ない!って思ったものです(・ω・;)
そういうのもあって、会場は食事の美味しいところにしようと決めました。

メニューは色々あるそうなのですが、いくつか試食をして、シェフとも相談して決めました(・ω・)v


前菜①:マグロ・ホタテ貝柱・ボタン海老のミルフィーユ仕立て
f0108346_2144040.jpg

これが試食の時美味しくて、絶対にこれにしようと決めた前菜。
当日はちょびっと食べてパンサーブの演出になってしまったため、全然食べられなかった(;ω;)
海老とかさっさと口に入れれば良かった・・・orz

前菜②フランス産フォアグラのポワレ トリュフの香るソース
f0108346_2162080.jpg

これは最初は入れてなかったもの。
でも、試食の時すっごく美味しくて、ぜひ入れたくて・・・でも、フォアグラは好き嫌いが別れるし・・
ってかんじで、予算の都合で考えようと思っていたら、最終見積もりの時点でなんとかなることがわかり、結局入れてもらうことに。
式の後、食べさせてもらえたんだけど、私の場合トリュフのソースをかけ忘れたという・・・(;ω;)

スープ:ビーツの冷製スープ カプチーノ添え
f0108346_219790.jpg

実はこれは試食では食べていませんでした。
スープを考えるときに、変わったのが良いなぁって思った訳じゃないんだけど・・・
会場の雰囲気をピンクで統一するならこれが面白いですよとシェフに教えてもらって決めたもの。
赤カブなのでちょっと土臭い感じがして好みが別れるかもって言われましたが・・・どうだったのかな(・ω・;)
私が食べたときは、以前に北海道で食べた『生でも食べられるトウモロコシ』を生で食べたときの味に似ているなぁって思いました。私は結構好きかも☆

魚料理:真鯛のポワレ ブールブランソース
f0108346_21132297.jpg

真鯛の皮がカリカリとして、バターのソースととても良く合っていて美味しかったので決めました('ω'*)
彼の弟さんに好評でした。

グラニテ:りんごのシャーベット
f0108346_226823.jpg

最初はライチのシャーベットをお願いしていたのですが、
彼の両親が青森出身で、彼も3歳くらいまで青森にいたので青森にちなんだものを・・・とお願いしました。

肉料理:特選十勝牛のローストビーフ 西洋ワサビ添え
f0108346_2261885.jpg

模擬披露宴で見た肉の切り分けを演出に加えたいとの彼の希望もあり、ローストビーフにしました。
しかしローストビーフの切り分けに気がついている人が少なかった気がする(・ω・;)
国産牛にするか豪州産牛にするかで値段も味も国産牛の方が上と言われて・・・悩んで国産牛に(^q^)

デザート:パティシエ特製 ウェディング ケーキ
f0108346_2263020.jpg

模擬披露宴の時も、試食の時も・・・ケーキがパサパサしている感じであまり美味しくないかも・・・(・ω・;)
って思っていたのに、ファーストバイトで食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったという(^q^)
張り切ってデザートビュッフェ付けた意味がなかった・・・orz
食事内容が多かったみたいで、デザート取りに行っている人少なかったし(ノ∀`)

バケット

コーヒー

ってかんじでした。
ちなみにレストランだったのでドリンクメニューも豊富で、ビール、ワインなどの定番に加えて、日本酒、ウィスキー、焼酎、カクテル各種、ノンアルコールビール、ジュース6種、ウーロン茶などあったんですが、皆頼んでいたのかなぁ?
フリードリンクの種類が多くて、値段も他の会場より安かったのが良かった☆
[PR]

by nekonokutusita | 2010-08-07 22:06 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)