<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

セール戦利品。

準日日深ってしんどいですね。
明日、日深なので早く寝ないといけないのにこんな時間。
気がつけば1週間更新してませんでした(ノ∀`)
こんなブログでも毎日見に来てくれている人がいて申し訳ないです(・ω・;)

仕事とか仕事とか仕事でもやもやすることも多いです。
詳しくは言えないけど、色々考えることも多いです。

レッセパッセのセール戦利品の最後を載せていなかったのでついでに載せてみる。
f0108346_0222854.jpg
f0108346_0223656.jpg

キャミソールとニットのカーディガンのアンサンブル。
リボンの付いたボタンが可愛いです★

しかし、セールで買ったコート・・・
結構毛玉になるし、毛皮の部分は毛が結構抜けるし・・・!

年末に旦那の車が壊れたので、家計で中古車買ったんだけど・・・
車大好き!な旦那から毛が抜けていることを文句言われた。
「猫飼っているみたいだね☆ミ」でごまかした。

気分だけは猫飼っているみたいだよ・・・
あずきちゃんみたいな匂いするしね・・・(´・ω・)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-01-27 00:29 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

猫のネックレス。

いまさらだけど去年の年末に自分へのボーナスに買ったネックレス!
f0108346_02818.jpg

猫の可愛いネックレス =・ω・=
結構お気に入りです☆

旦那にもらったネックレスもお気に入りだったんだけど↓
f0108346_031065.jpg

最近チェーンが壊れちゃって困った(ノ∀`)

ちなみに猫の小銭入れとかも持ってたりする =・ω・=
f0108346_04573.jpg

数年前に買ったフルラの小銭入れです!


猫のピアスとかも見つけたので欲しいのですが、ピアス穴開ける勇気がない
=・ω・=にゃーん
[PR]

by nekonokutusita | 2011-01-20 00:05 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。

※追記:「エミーリアスポーザ」さんはすでに閉店されています。ご了承ください。

今日も休みだったのでベルメゾンで買った『フォンダンショコラ』のキットを使って初フォンダンショコラに挑戦したら失敗した・・・orz
フォンダンショコラじゃなくてただのチョコケーキになったよ(´;ω;)
オーブン付き電子レンジ使ってるんだけど、予熱の時からレンジ内に入れていたのがダメだったのね!
私はスイーツ作りからっきしダメだね・・・orz

ウェディングドレスに関係なかった・・・
ウェディングドレスって乙女(笑)の夢ですよね!
もう、乙女って歳じゃないけどね(^q^)
でもまぁ、正直、結婚できなくてもドレスは着たいなぁって思ってました(☆ω☆)

だから、結構、試着は楽しかったです☆
式場から紹介されたドレスショップはめちゃくちゃ遠くて、高速使って3時間もかかる距離だった(ノ∀`)
気に入ったドレスもあったし料金も良心的な感じだったので良かったんだけど・・・これじゃドレス選ぶ前に行くだけで疲れる・・となって、持ち込み料出してもいいや~って近くのドレスショップを探すことに。

そこで使ったのが、有名ウェディング情報誌のゼクシィ東海版!
一回間違って首都版買ったのは内緒(;ω;)

で、情報誌やらホームページやら見て決めたのが
三重県四日市市の『エミーリア スポーザ』さん。
素敵なドレスがいっぱいあって社長さんはじめスタッフの方もアットホームな感じで良いショップでした!
いわゆる芸能人ドレスとかはなかったけど、私が好きそうな可愛いドレスが揃っているのが魅力的でした☆

そしていっぱい試着した・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2011-01-18 15:16 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

猫ウェディングまとめ☆

f0108346_23335989.jpg



『猫』がテーマの結婚式をしてから、最後にはまとめを作ろう!って思っていたのにさっぱり忘れていたのですが、いまさら書いてみた。
というか以前に書いていたメモを貼り付けてみた(^q^)
こんなブログでも参考にしてくれる方がいてありがたいです♪

《ウェルカムキャット、リングピロー》
【 Ficorintan 】(フィコリンタン)「http://ficorintan.cart.fc2.com/
→基本的に猫がメインのお店ですが、 犬(ミニチュアダックスフント、ジャーマンシェパード)、フェレット、ウサギも作成されています。私が作成をお願いしたときはウェディングドレスのみでしたが、今は和装もあるようです♪和装での式の方にもお勧め!
オーダーメイドを注文するときはあらかじめ見積もりをしてもらっていたほうが良いと思います。
f0108346_13283757.jpg

f0108346_13284851.jpg


《ウェルカムボード》
cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)「http://fleur-amedeo.ocnk.net/
nekonoショップ「http://nekono-shop.com/
→2つのお店のコラボレーションです。
先に「フラワーカフェアメデオ」さんにフレームの注文をしてから「nekonoショップ」さんに作ってもらいたいnekono(猫のクレイ人形)を注文すると良いと思います。
特別感のある素敵なウェルカムボードを買うことが出来ます☆
※現在、「フラワーカフェアメデオ」さんがお店を休止中のようなのでウェルカムボードは注文できません。「nekonoショップ」さんは営業をされています。
f0108346_13294371.jpg

f0108346_13295745.jpg


《ウェイトドール》
*RagBaby*(ラグベイビー)「http://ragbaby.dasypozi.net/
→くま、うさぎ、いぬ、ねこ、ぞう、パンダなどをモデルにオーダーメイドになります。セミオーダーメイドでウェルカムキャット、ウェルカムキティの販売もされています。
現在は私たちが買ったタイプだけでなく、お座りタイプの猫のウェイトドールも販売しているようです。私たちの時もこのタイプがあれば買いたかった(ノ∀`)
※残念ながら現在は閉店されたようです。
f0108346_2341109.jpg

f0108346_23413278.jpg



《芳名帳に貼り付けた猫》
CatCraft ALICE「http://ccalice.com/
→ハンドメイドの猫グッズ&猫のぬいぐるみを販売されているお店です。芳名帳、結婚証明書に貼り付けるくらいの大きさなら『ちびまめねこ』がお勧めです。
現在はお店を閉められているようです。再開されるといいなぁ
f0108346_13311531.jpg

f0108346_13312226.jpg


《席札》
Simple(シンプレ)「http://www.alulu.com/simple/index.html
→色々なタイプの席札を作成されています。置き型タイプで犬(ダックスフント、ラブラドールレトリバー、ブルドッグ)、ウサギ。グラスカードで猫、イルカ、ハト、羽根のタイプがあります。
f0108346_13321558.jpg


《招待状、席次表》
ウイングド・ウィール「http://www.winged-wheel.co.jp/
→手紙用品専門店です。
ウェディングのカタログや無料サンプルも取り寄せられます。
通販でも注文できますが、オーダーメイドをお願いするなら東京・大阪にある店舗に行った方がデザインなど多く見られると思います。
作成開始前には必ずメールでデザインの確認をしてくれるので安心です。
f0108346_2103566.jpg


《猫のフォント》
萌萌可愛字體あくび印「http://pandachan.jp/
→色々なフォントを配布されているサイトです。
『AK-NikuQ-Nyanko』というフォントが猫の足跡などが入っています。
こちらの管理人さんはここ1~2年ほどサイトを更新されていません。質問などはされても戻ってこないと思った方が良いです。

《猫の切手》
郵便局のオリジナル切手作成サービス「http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/index.html
→実家の猫にウェディング衣装とネクタイを着けさせて撮ったものを切手にしてもらいました。
f0108346_15493011.jpg

50円切手と80円切手しか作ってもらえないので、招待状には10円切手も一緒に貼りました。
招待状は90円必要だったので・・・
招待状を送る前に直接郵便局に行って重さを量ってもらい、必要料金の確認は必要かと思います。
※現在、郵便料金が違います。ご注意ください。現在は52円、82円、92円切手があるようです。

《猫の衣装》
Cat's Pad残念ながら既に閉店されてました→猫の服、猫のグッズ、猫雑貨を扱っているお店です。
こちらで買った服を実家の猫に着せて撮ったものを切手に使用しました。

f0108346_232279.jpg

《その他》
ねこグッズ ほのぼのわーるど「http://www.honobono-world.com/cat/index.html
→色々な猫のグッズが売っているお店です。
こちらでは猫の陶器の置物、猫のシルエットシールを購入して使用しました。
f0108346_13335754.jpg


《わちふぃーるど》
わちふぃーるどのオンラインショップ「https://wwws.wachi.co.jp/onlineshop/」
→ダヤンのグッズが売っています。


f0108346_13342391.jpg

ジェルネイルでも猫にしてもらったり♪
f0108346_13344497.jpg

ケーキも猫だったり♪
f0108346_13345785.jpg

お見送りも猫の耳つけて、猫クッキーで♪

結構、猫がしつこい結婚式でした(゜∀゜)
明日こそ、ドレスの紹介書く!
いまさらだけど(^q^)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-01-17 13:36 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)

だめぽ。

最近DQ返しのまとめサイトばっかりみててだめぽ(^q^)
休みの日に朝から晩まで大好きな昼寝もせずに見てたら、旦那にあきれられた。
日勤深夜の日に、仮眠棟で携帯使ってみていたら電源切れて、それが旦那にばれてあきれられた。
ぷっぷー(・ω・)


先日、むかつくことがあったのでホリ子に愚痴った。
スッキリしたよ!
ホリ子ありがとう☆ミ
[PR]

by nekonokutusita | 2011-01-14 23:53 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

DQN返し。

「DQN返し」でググると面白いまとめが見られる。
まぁ嫁による旦那の実家家族への復讐みたいなののまとめなんだけど・・・
見るのにはまってしまって、昨日準夜勤から帰ってきてから、朝の7時まで見ていたら旦那に怒られたでござる。

うちは今のところこんな確執がないので笑ってみられる。
以前、お義母さんが「(ちゃっこ)ちゃん、これあげる」ってくれた漫画。
中を見たら『嫁姑問題』とかを扱っている漫画雑誌だった。
義母「友達から回ってきて、私読む暇ないからあげるわw」
旦那「なにわたしとんねん・・・」
面白かったので全部見てから捨てた。
旦那の実家に行くと、他にも似たような漫画雑誌が置いてあったので見させてもらった。
普通に面白かった(・ω・)

旦那が私のことをからかいすぎると
義母「お兄ちゃん、あんまり言い過ぎると帰りに絞られるよw」
私「えーwしますけどw」
旦那「クソが!」

f0108346_23292031.jpg

旦那の実家の猫、ちゃこ。
抱っこされるのが嫌いなのだが、毎回行くたびに私が抱きついている。


むしろ、うちは実母の方がすごくてどうしようもない。
実家から離れたのでホッとしているが、とにかく言い表せないくらいすごい。
結婚前に母親との電話での会話で、母のヒステリーに私も切れて携帯壊したくらい(ノ∀`)
私もいつか母にDQN返ししたい。
でも、「DQN返し」見ていたら、うちの母なんて小物かもね。冷静に言いくるめたらその場は納得するしね。すぐ忘れるのが難点だけど・・・(・ω・;)
弟に嫁が出来たら大変だろうな・・・と思ったりする。
[PR]

by nekonokutusita | 2011-01-09 23:37 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)

にーと。

昨日のブログを見たニコ厨の旦那が「これ見て、ニートジェネレーション思い出した」とか言った。


私は職あるもん!
ニートは1年しかしてないもん!
[PR]

by nekonokutusita | 2011-01-08 14:11 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

今年の目標とか。

2倍になっていたみたいなのでROに入ってみた。
f0108346_12192862.jpg

94%だったので、教範使ったらさくっとレベルUP ヽ(・ω・)ノ
Lv103になりました。

f0108346_1221829.jpg

HPでもアヌビってみたらJob66に。
転職したいけど・・・今後のことを考えたら転職する勇気が出ない(´・ω・)


今年の目標!
WLをLv150にする!
なんてことは言いません。
引退という名の休止が目標です。

私のブログを継続してみてくれている人は気がついていると思いますが、10月を最後にGvレポは書いていません。
と言うのも参加していないからです(・ω・)ヾ

話せば長いのですが、
たまり場で生体PT狩りが流行る→
要職持ってないからついて行きにくい→
よしHP作ってみよう!→
アクビじゃないとやっぱりいらない空気→
アクビにするほど狩りする時間がない→
皆と時間合わない&PT狩りをする時間がある人や要職持ちに嫉妬してイライラ→
だからといって八つ当たりは良くないからとたまり場からフェードアウト→
Gvにも参加しなくなる→
スカラバガーデン実装→
WLもPT狩りの要職に復帰!→
でも、やっぱり時間合わないのは一緒&今更戻りにくい→
皆とのレベル差が・・・→
Gvに対して食指が動かない


レベル上がらない→Gv出る気しない→Gv出ないからレベル上げる必要性ない→レベル上がらない→(ry
の無限ループ(^q^)

ちょっとだけガーデンに参加させてもらう機会もあったので頑張れるかなと思ったけど、この2倍期間で更に差が広がり、逆に吹っ切れました。
8日に課金が切れます。その後は1dayがちょびっと残っているので1day消化程度に入るかも知れない。
しかも都合のいいことに、最近家の近くにネカフェが出来ました。
ROに入りたくなったら1dayが買える距離に!
これは1ヶ月課金しなくてもいい環境になった(・ω・)
頑張ろうと思って、買って一度も使わなかったアウドムラ2個がむなしい・・・(・ω・;)


それから!
オフ会用のメーリングリストですが、退会しました。
最近、病院の仮眠棟で泊まることが多いんだけど、携帯をバイブマナーにして目覚ましセットしているんだけどメールでも目が覚めてしまうことがあって困ったので(・ω・;)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-01-07 12:47 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

猫のカレンダー。

今年のカレンダー!
f0108346_13463971.jpg

毎年同じなんですけどね・・・(・ω・;)
毎年同じ、子猫カレンダー。
去年はマンチカンばっかりでがっかりでした。

今年は・・・12ヶ月のうち、メインクーンが3回、スコティッシュフォールドが5回、エキゾティックが1回、マンチカンが3回、表紙がバーマンって感じでした。
どうしてこんなに偏るの!
もっと色々な子猫が見たいチャーコでした(^q^)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-01-06 13:50 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

今年のセール戦利品①

レッセパッセのセールの戦利品が2つ届いたので(・ω・)
f0108346_0224138.jpg

ローズプリントワンピース。
またワンピースか!って思われそうですが、またワンピースです。
元値が高くてセールを待っていたもの。
セール値で、やっと買おうかな?って思えるくらい、レッセパッセの服は高くて困る(・ω・;)
タートルネックのセーターと重ね着できようかなって思ってます。


f0108346_03074.jpg

クラシカルAラインコート。
元々レッセパッセのコート買いたかったんだけど、値段が44,000~50,000円とか・・・
高すぎるよ・・・(´・ω・`)
ってことでセール待っていたんだけど、お目当てのコートはセール対象外だったという・・・orz
まぁセール対象でもすぐ売り切れで買えなかった可能性あるけどね!
んで3割引でも高い気がするけど、買ってみた!
一応、実家に帰省したときに神戸のマルイの店舗で実物も確認していたので大丈夫って思っていたら・・・
ポケットが縫い付けてあって、見せポケットだった・・・(´・ω・`)
これはかなりガッカリ。下調べの時は気がつかなかったよ・・・
ポケットのないコートなんてコートなんて・・・困るよ!
あと、袖が細い!
私、デブだからこんなに細いなんて・・・!
今の若い子は細い子多くて羨ましいわ(´・ω・)
でも、フォックスファーの襟や袖口は結構暖かくていいかんじ。
肌さわりの良さならラビットファーだと思うけど、フォックスファーも暖かいのね☆
ラビットファーがあずき(猫)ちゃんのお腹の毛なら、フォックスファーはあずきちゃんの背中の毛ってかんじ。
しかし、ウールじゃなくてポリエステル83%な素材で、元値の税込み5万ってどうなん・・・?
[PR]

by nekonokutusita | 2011-01-05 23:37 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)