<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうだめぽ。

色々なことを感じて、思って、ホリ子に愚痴ったりしたこともあった。
箱と色々なことを話したこともあった。
嫌なことも良いことも含めて色々な事件もあった。
馬鹿みたいに騒いで楽しい時もあった。

この前、久しぶりに休止したゆいちゃんとメッセで喋った。
ホントにいつぶりってくらいに喋って楽しかった。
自分の気持ちも理解してもらえて嬉しかった。

昨日、残っていた1dayでROにログインしてみた。
なんかもやもやしていた気持ちが晴れた気がする。

明日から、また一歩踏み出せそうな気がする。
今までありがとう。
[PR]

by nekonokutusita | 2011-02-28 19:46 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

いらいら。

4月から異動になった!
昨日内示があって、師長さんから教えられた!
まだ、2年半しか働いてなかったのに・・・
しかも、今年のうちの病棟の退職者は3人もいるのに!
3人が退職してしまうと、副師長さん2人を除けば、平の中では私が一番病棟歴が長くなるんだけど・・・
2年半なのに!

しかも言われた病棟が、内科!外科!って感じの科だったら頑張れたのに・・・
基本的に産科と小児科と手術室以外なら何処でも~って感じなのに・・・
なんでそこ??って感じの科!
師長さん曰く「ただの△科だという感じじゃなくて、来年の病棟再編成で○○内科と××内科と◎科との混合病棟になる予定だから、それに向けての異動みたい。(チャーコ)さんならどこの科でもそれなりに出来るからだって・・・」だって。
師長さんも退職者がベテラン2人と中堅手前の1人で、異動の私も中堅だから色々痛いらしい・・・
部長にちょっと反論してみたけど無駄だったと教えてくれた。
師長さんに見せられた病棟再編成表を見て、私が異動になった裏の事情が垣間見えて、「そう言うことか!」イラッとした。

もうホントに、なんか馬鹿にされた気分でけったくそ悪い!
[PR]

by nekonokutusita | 2011-02-19 12:38 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

ほわいとばれんたいん。

今日、日勤で仕事をしていたら外が白くなってきた。
牡丹雪が降ってて驚いた(^q^)
そして、駐車場に行ってみたら・・・
f0108346_23575810.jpg

また、マーチさんが雪に埋もれてた(ノ∀`)

「昨日、洗車したばっかりなのに・・・orz」
と、いつもは帰ってくるのに20分くらいなのに今日は雪のせいで2時間もかかった旦那が言ってました。
ワタシモセンシャチョットテツダッタヨ....

f0108346_002799.jpg

そして、トリュフは完成しました☆☆
ちょっと大きかったような気がするので、次回はもうちょっと小さくしよう・・・(・ω・;)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-02-14 23:54 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

ちょこ。

明日はバレンタインデー。
去年は適当に炊飯器で作ったケーキあげただけにしたら怒られた(^q^)
毎年、トリュフは作らなくちゃダメらしい・・・
ホワイトデーのお返しもらったことあったっけ???

とりあえず今年は通販で買ったキットでフォンダンショコラにも挑戦してみた!
f0108346_22225832.jpg

なんか失敗したらしい(;ω;)
加熱がちょっと足りなかったみたいでうまく焼けてなかったorz
というかレシピ検索したら、フォンダンショコラもそんなに難しくなさそう・・・
次からはキットとかじゃなくても出来るかな?

そして、トリュフは現在途中。
f0108346_22244417.jpg

タネを冷やし中。
今日は面倒なので明日仕事帰ってから続きを作ろう(・ω・)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-02-13 22:25 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

じぇんとるまん。

昨日、深夜勤をしていたら、朝方にチラチラと雪が降っていた。
道路に積もるほどじゃなかったけど、病院の窓から外を見たら、家の屋根に積もっているのが見える。
そして、仕事が終わって車に行ってみたら・・・
f0108346_1626481.jpg

私のマーチさんが\(^o^)/
どうしようかと思ったんだけど、ワイパー動かしたらフロントの雪全部落ちたので問題なく帰れました。

水曜日にテレビ見てたら、サッカー選手のベッカムの奥さんの話を特集(?)してた。
なんでも、ベッカムの衣装選びから髪型、サッカーの移籍先まで決めるのは奥さん。
ベッカムの休日は家で家事三昧。子育てもしているらしい。
最後にコメンテーターが「女性がどんな理不尽な要求をしてきても、全て飲み込めるのがジェントルマンなんです。ベッカムはジェントルマンです。(うろ覚え)」的なことを言っていた。

私「んなあほなw(彼)さんはうちの理不尽なこときいてる?」
彼「うむ」
私「んじゃ、ベッカムにも負けないくらいのジェントルマン?」
彼「ベッカム?ベッカムなんて眼じゃないくらいジェントルマンだろ」
私「そうなん?んじゃ、ベッカム、家事全部らしいからよろしく!」
彼「嫌w」
私「あれ?ジェントルマンは?」
彼「いや、クソw」
私「あれ?(彼)さん、ジェントルマンでしょ?」
彼「クソwww」

風呂に逃げられた(^q^)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-02-12 16:34 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

さいご。

誕生日を迎えてしまいましたorz
旦那から「30歳おめでとう!」って言われたけど、「まだまだまだまだ」って反論しておきました(^q^)
20代最後の1年をかみしめながら過ごしたいと思います(ノ∀`)

これだけではなんなので、年末に実家に帰ったときの猫たちの写真でも
f0108346_9114317.jpg

↑美猫のあずきちゃん★
すごい可愛いです(*ノノ)
一緒に住んだことのない弟のことが苦手で、弟が帰ってくるとものすごく怒るのですが「もしかして男の人が苦手なのかな?」って思っていたけど、旦那を連れ帰ったときは無反応だったという。
旦那は「デブ」って呼んでる ヽ(`ω´)ノ

f0108346_9154846.jpg

↑人なつっこいゆずちゃん★
あんまりべたべたされると怒ってしまうので、私のことを苦手に思っているが、すぐ忘れるので最近は私にも寄ってきてくれるようになった。
あんまり動かなくて、自分の毛繕いもしなくて、あずきちゃんに毛繕いしてもらっているようなお嬢様猫。
年末に実家帰ったとき、ゆずが旦那の膝でくつろいでいて、旦那の飲んでた冷めたコーヒーを私がゆずちゃんにかけてしまってんだが、コーヒーをかけられたのに30秒くらい無反応で大丈夫か?って感じだった。
そして、私が旦那に怒られた(ノ∀`)

f0108346_922681.jpg

↑おばあちゃんなベラちゃん★
13歳のベラちゃん!
今でも元気だけど、耳が遠くなったのと落ち着きがなくなったかんじ。
旦那が犬苦手なので、一緒に散歩に行ってくれない(;ω;)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-02-08 09:28 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)

いんふるえんざ。

今月は夜勤が8回なのでビックリです!
来月からまた12回になるかも知れないけど・・・(・ω・;)
4月になったら、また新人が来て、また私は教育係なんだろうな・・って思うと少し憂鬱。

インフルエンザ流行ってますね!
うちのスタッフでも2人かかっちゃいました(ノ∀`)
おかげで勤務が大変なことになったりしたみたいだけど、私はあまり変わらなかったという。
卵アレルギーのある師長さん以外全員がインフルエンザワクチンを10月頃に打ったのにインフルエンザ!
今年のワクチンは効果が薄いの?とにかく皆様もお気を付け下さい!

私は馬鹿は何とやらで、生まれてこのかたインフルエンザとは無縁(^q^)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-02-02 23:46 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)