<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ルームがイイ。

久々にリヴリーネタで更新。
ROは先週入ってみて、またしたいなぁ・・・とも思ったんだけど、正直WLのLv103だからGvも絶望的だし、育てるのも経験値数考えると頭が痛くなる。
HPもjob70にしてからABにしたいから~とか考えるといまいち・・・。
というか色々言ったけど、簡単に言うとめんどくさい(ノ∀`)
時間はあるのよね。
4月に異動になってから、仕事量の少ない部署になったのでほぼ残業なし。おかげで給料も駄々下がりなのがしょんぼりなんだけどね。
まぁ、でもめんどくさい。WLが150とかならたまにGvしてみたいな!とかも思えるのかも知れないけどねw

リヴリーはブラウザーゲームに分類されるのかな?
とりあえず、ネットペットみたいな感覚なのでゆるく楽しめる。
一応、毎日ログインしてみている。
最近、アイテムをよく拾うようになってきたんだけど、黄色のクッションとか黄色の花柄タイルとか新作を拾ってくるようになった!
調べてみたら、他にも水筒とかリュックとか拾ってくるらしい・・!
しかも、拾ってくる色はリヴリーの性格によるらしい?
CORになってからよく分からないことが多かったんだけど、なんかニガアリとかミツアリとかマメムシとかのエサが性格に関係しているとか何とか。
とりあえず、リヴリー3匹いるので別々の性格になるように調整しようと思う(゜∀゜)

最近、レイアウトコンテストがあったみたいで受賞作品の発表とか見てたら、皆すごいね!
なんか私もレイアウトしてみたくなってしてみました。
あずき豆の島。
f0108346_1405068.jpg

ゆず豆の島。
f0108346_1412936.jpg

ベラ豆の島。
f0108346_141381.jpg

一つ一つは何のことはない・・花で統一してみました!ってだけなんだけど、これをルームに変えてみると・・・
f0108346_1422924.jpg

お花が机いっぱいにあふれんばかりってかんじでワクワクした('ω'*)


関係ないけど、今日終了っぽいヤミ箱の「雲箱」
f0108346_1434584.jpg

ラ○ュタを狙いすぎだと思う(^q^)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-05-30 01:44 | リヴリー | Trackback | Comments(4)

らーめん。

検索で「旦那のパチンコ辞めさせたい」ってフレーズで検索してきた人がいて吹いた(ノ∀`)
色々困っている人がいるんだなと・・・
うちは「3ヶ月で○万円貯金しないと結婚しない!別れる!」って言っただけなんだけどね(・ω・;)
今はお小遣い制になって小遣いが減るのがイヤだからしてないだけみたいです。

話は変わって1週間前くらいですが、ラーメン食べてきました!
いくつかあるラーメン屋さんの中では、私はここが一番好きっていう「春夏秋灯」っていう鈴鹿寄りの津市内にある23号線沿いのお店。
実家にいたときはラーメン屋さんとか行ったことなかったんですが、こっちに来てからはよく行きます(・ω・)
というか、こっちで同棲開始して初めて行ったのもラーメン屋さんだったりとか・・・
「春夏秋灯」で私が一番好きなメニューはえびしおラーメン!
f0108346_1553176.jpg

海老のだしで作ったと思われる塩ラーメン。
煮卵と炙りチャーシューと水菜、大根おろしと柚子胡椒、からからに炒めた玉ねぎっぽい物が入っています。
これ、すっごい美味しいの!いつもここに来たらこれを頼む。というかこれしか頼まない(ノ∀`)
f0108346_1581443.jpg

旦那が頼んだのは、金の牛もつラーメン。
コラーゲンたっぷりのヘルシーラーメン!ってうたい文句ですが、旦那曰く「脂っぽい」らしいw
もつ鍋の〆にラーメン入れたような味で、微妙だったとか(・ω・;)
f0108346_1595448.jpg

そして炙りチャーシュー丼(S)は旦那が注文。ホントは麻婆豆腐みたいなのがかかった蒙古丼(S)が頼みたかったみたいだけど売り切れでこちらに。
これもなかなか美味しいです。

そして、春夏秋灯にはちょこちょこ通っているので、ポイントカードのポイントが貯まっていて、唐揚げと餃子が無料サービス!ってなって期限も5月末だったのでもらっちゃいました(^o^)
f0108346_223514.jpg

f0108346_224478.jpg

ここの唐揚げでかくて笑うw

まぁ2人でこんなにとか食べ過ぎですね(ノ∀`)
ダイエットはいつになる事やら・・・orz




おまけ☆
なまこ様に以前、ここのえびしおラーメンのことを教えてみた。

ちゃっこ「春夏秋灯のえびしおラーメン、めっちゃうまいよ!」
なまこ様「魚介類はちょっと・・・」
ちゃっこ「え?」
なまこ様「あんまり好きじゃなくて」
ちゃっこ「え?」
[PR]

by nekonokutusita | 2011-05-29 02:03 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(2)

カフェ。

昨日、夜勤明けで旦那の弟くんおすすめのカフェに行ってきました。
鈴鹿にある『milk』という喫茶店。
ケーキとパンのお店で、朝はモーニングがあったり、昼は14時までランチがあったりもします。
ランチも食べたくてランチタイムにGO('ω'*)

ランチはオムライスorスパゲティ+サラダ+コーヒーorミルクor紅茶+お好きなケーキで1200円。
私はトマトソースのスパゲティ。
f0108346_9422214.jpg

野菜が色々入ったナポリタンスパゲティって感じ。
美味しかったです☆
f0108346_9433159.jpg

旦那はホワイトソースのオムライス。
中は普通のチキンライス。これも美味しかったそうです。

メインのケーキは・・・
私は夏のショートケーキ。
f0108346_9452968.jpg

旦那はmilkのショートケーキ。
f0108346_94551100.jpg

を、選んだんだけど・・・
夏のショートケーキって上にメロンとかベリーとか乗っているだけかと思ったら、中にも色々なフルーツが・・・。
その中に、私が全く食べられないバナナが・・・orz

旦那「だから、バナナ入ってないか訊かないとダメだろ?」
私 (´・ω・)しょぼーん

旦那がケーキを交換してくれました(゜∀゜)
スイーツ好きなのにバナナ嫌いなのはすごく痛いと思う(ノ∀`)
んで、ケーキの内容ですが、生クリームはあまり甘くない感じ。スポンジは甘くてしっとりタイプ。
私は甘いと感じましたが、旦那はあまり甘くなかったという感想でした。
うーん・・辛口で言うと、前行った『手作りケーキの店 CHERIR 』の方が好みかなぁってかんじでした。
柚子のゼリーがかかったケーキとかもあったので、そっちにしても良かったかなぁと後で思いました('ω'*)
f0108346_163026.jpg

そうそう、紅茶のポットが可愛かった☆

関係ないけど、三重のケーキ屋さんは安いなぁって思います。
こっちに来てから見るケーキはたいてい300~400円代ですが、三宮だと400~500円代が当たり前だしね(ノ∀`)
もしかして、三重が安いんじゃなくて三宮が高いのだろうか?(・ω・`)?
[PR]

by nekonokutusita | 2011-05-23 09:58 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

なんか・・・!

前の記事書いていたら、ばびーが使っているねこしわスキンもR化バージョンに修正したくなって、一気に作ってしまった(^q^)
とはいえ、細かいところはPetuniaスキンより手抜きですが・・・
調整のためにROに入ってみた。

f0108346_13392717.jpg

ベーシックスキンもなんか日本語になってるし!

f0108346_13404924.jpg

ちょこちょこっと調整が必要でしたが、まぁまぁ使えるレベルだと思います。
ただ・・・これはPetuniaスキンでも言えることだけど、私ホムンクルス持ってない(ノ∀`)
もしかしたら商人がもう少しで転職できるかも!って思ってAB垢に1dayつっこんでみたら・・・Job33の上にお金も装備もない・・・とかで諦めたorz
やっぱり、WL垢のケミ残しておけばなぁ・・・と思ったりしないでもない。
まぁ、あとは取引スキンがどうなっているか・・・。
旦那に「ROに入ってみない?」って誘ってみたんだけど、「今日はもったいない」って言われて却下された(´;ω;)

とりあえず、これもばびー用にFLH猫の連合板にUPしておいた。
ばびーに使って貰いたい。
[PR]

by nekonokutusita | 2011-05-21 13:44 | RO・スキン直し | Trackback | Comments(2)

久しぶりにROネタで。

私のブログには検索で来てくれる方が多いのですが、ほとんどが猫がテーマの結婚式関連で来る方。
他は、ROでWL関連とか・・・
しかし、WLのはあてにならないんだけど・・(・ω・;)

最近、ブログの検索ワードに「Petuniaスキン r化」で来られる人がちょこちょこ。
試しにググってみたら、私のぶろぐがトップだった Σ(・ω・)
「Petuniaスキン」は可愛いので愛用している方多いんだろうね・・・
たまに他の人のブログでも見たし!
とりあえず、これはホリ子にしかあげてないので、他の人にもあげられると良いんだけど、一応元々「Petuniaスキン」を配布されていたHPには二次配布禁止!って書かれているので堂々と配布するわけにはいかないんですよね~(ノ∀`)
とりあえずというか・・・FLH猫連合板のUPろだにR化対応した「Petuniaスキン」を上げておいたので、FLH猫に知り合いがいる方は、誰かにメッセなりでもらってください。
他鯖の人は・・・うーん。。。なんとも(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-05-18 17:05 | RO・スキン直し | Trackback | Comments(0)

お返し。

今日、母の日のお返しなのかどうなのか知らないけれど、母から食器が届いた。
しかし、我が家もたいがい食器類は多くなってきているので、正直。。。。

というか母の日でお返しされるとなんだかあまり気分良くない。
これが普通に良くしてくれる母親なら良いんだけど、
うちの母親はいつも何かくれては「○○してあげたのに。。。」とか言う性格なので、
ちょっとうんざり。

母の日のプレゼントは何か見返りを求めて贈っているんじゃないよ。
とため息が出た。
[PR]

by nekonokutusita | 2011-05-15 23:57 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

服の買い物。

3月くらいに買ったものだけど、春用にワンピースを買っていました。
f0108346_16192516.jpg

いつものレッセパッセじゃなくて、レストローズというお店で。
まぁ店舗購入じゃなくてマルイの通販なのですが(・ω・;)
可愛いし、膝丈くらいなので通勤に最適!
で、気に入っているんだけど・・・

旦那「そういうの、飽きた」

とか・・・orz

自分のお買い物支払いをマルイのカードでしていたら、最近「ゴールドカード」へのご招待とかいう手紙が届いた。
しかも2回も!
しつこいよ!
なんかマルイのクレジットカードって可愛いデザインのものに変えられるサービスがあって↓みたいなのとかにできるんだけど・・・
f0108346_16505542.jpg

私の持っているカードは猫がコーヒーカップに入っているようなデザインのものでかなり気に入っているの。
ゴールド一色なんて耐えられないわ!
[PR]

by nekonokutusita | 2011-05-11 16:54 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

ケーキ屋さん。

日曜日は夜勤明けで一睡もせず、お風呂に入ってからお出かけしました。
旦那の実家へ遊びに・・・
もとい(旦那が)洗車に・・・
f0108346_2249488.jpg

母の日の花を見せてもらった('ω'*)
写真通りのが届いてて良かったよ!

その後、16時前に鈴鹿のケーキ屋さんへ。
なんか美味しいと評判のケーキ屋さんがあると、どっかのブログ(?)で見たので行ってみることに。
『手作りケーキの店 CHERIR 』っていうケーキ屋さんなのですが、駐車場は車がいっぱい・・・(・ω・;)
カフェもあるっていう風に書いてあったから、食べて帰ろうかと思ったら・・当然のごとく店内も人でいっぱいw
母の日だったからなのかなぁ??
それにしても、このお店ケーキの種類が豊富!
f0108346_2395394.jpg

とりあえず、ショートケーキが食べたかったので、「とちおとめのショートケーキ」と+αを持ち帰りで買いました。
f0108346_23101049.jpg

なんかとりあえず、でっかい。これで1個450円。
間に挟まっているイチゴは丸ごと入っていた(・ω・;)
一番下にはカスタードクリームも入っていて、スポンジはふわふわ。イチゴはとっても甘い。
すっっごい美味しいんだけど・・・
ケーキがイチゴというかとちおとめに負けている感じだったのがちょっと残念。

人がいっぱいで、手前にあったこのとちおとめのショートケーキを買っちゃったけど、普通のショートケーキもあったから次回はそれを買おうかな♪

他に買った+αのケーキは、旦那がフルーツの入ったミルクレープ。
私がチョコのシフォンケーキ。
シフォンケーキはふわふわで美味しかったです!
ミルクレープは・・・
旦那「これは(ちゃっこ)が食べなくて正解だったわ。バナナの味がする」
Σ(・ω・)
バナナがダメな私にはNGなケーキだったらしい(´・ω・)ションボリ
[PR]

by nekonokutusita | 2011-05-10 23:13 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

ドラマ。

母の日のプレゼントは無事届いたようです。
昨日、メールが来ました。

「お花 ありがとう かわいい花です お父さんが嬉しそうに よかったね って 言って ました ゆずに 花 取られないよう します 釣り下げました 元気で やって下さい(リンゴの絵文字) 花の周り 華やかになりました」
↑原文ママ

翻訳すると・・・
「母の日プレゼントありがとう。お父さんが良かったねと言ってくれたので嬉しいです」
ってことらしい。
ちなみに"ゆず"ってのは飼い猫のことです。
そういうのを壊したりするのは"ゆず"じゃなくて"あずき"の方だろうという突っ込みは置いておいて・・・
リンゴの絵文字なのは、毎回入れられる絵文字がリンゴだけなので、おそらく予測変換で出るのがそれだけなのだろうと考えられるのも置いておいて・・・
メール文章の意味不明度が昔からUPしている気がしなくもない。
あと、今は喜んでいるみたいだけど、帰省したときには絶対に「くだらない物にお金を使うな!貯金しろ!」と説教してくるのは目に見えているので面倒だな・・・と思う。


話は変わるけど、ドラマの話。
先週、夜勤の休憩中にテレビつけたら「マドンナ・ヴェルデ」の第2話がやっていた。
海藤尊原作のドラマで、代理出産をテーマにしている。
これがなかなか面白い。
今日は第3話だったんだけど、全部で6話あるらしい。
できれば全部見たいなと思う。

代理母出産ってかなり難しいテーマだと思う。
病気により子宮を失う事って女性として悲しいことだと思う。
だけど、それは絶対ではない。
それをひとくくりにしてしまうのは、なんか・・・違うと思う。
たぶん看護師という医療職でなければ「子どもを持つための代理母出産もありだと思う!」ってはっきり考えられたのかもしれない。というか学生時代はそう思っていた。
今は、色々な経験上どっちかというと否定的な感じであるものの、「よくわからない」というのが正直な気持ち。
どちらが正解でどちらが間違いなのか、そう言う答えのでない問題なので難しいですね。

ただ、賛否両論あるだろうけど・・・他人の精子や卵子を使用するのはないかな・・って思う。
これに関しても難しい問題だけど、こちらは夫婦だけでなく生まれてくる子ども自身にも大きく関係することなので、私はNGだと思う。

何年か前に代理母出産が話題になったとき、「もし、私が子どもを産めない体になったりしたら、こんな風に代理母出産とか考える?」って旦那に訊いた。
「子どもがいないのは老後が寂しそうだけど、そこまで無理したくない。2人で生きていくのも悪くないと思う」的なことを答えてくれた。
私の旦那はいい人かもしれない。
[PR]

by nekonokutusita | 2011-05-10 03:34 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

母の日。

今日は母の日ですね('ω'*)
今年もちゃんと贈りましたよ。
いつも利用しているベルメゾンで。
お花を贈ろうと思っていたので、「イイハナ・ドットコム」とかいうのを使ってみた。

お義母さんは、花を大切にするタイプなのでカーネーションの鉢植えを。
f0108346_1119409.jpg

お世話してもらえそうだしね!
4日くらいに届いたみたいで喜んでもらえた。

うちの母親には可愛らしいバラのプリザーブドフラワー。
f0108346_11202259.jpg

うちの母親は、結婚式の時のブーケねだってきて押し花にしちゃって押しつけてきたり・・・
花嫁から母親への贈呈花束も押し花にしたり・・・
去年の母の日カーネーションも押し花にしたり・・・
なんでも押し花にするので、今年は押し花に出来ない物を贈ってみた。
これを押し花にされたら笑う。
今日発送されたとメールが来た。
贈らなければ催促され、贈れば貯金しろと言ってくるうちの母。
今年はどんな反応をする事やら・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2011-05-08 11:25 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)