<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7歳。

f0108346_23343560.jpg

昨日、あずき豆ちゃんの誕生日でした。
7歳です(・ω・)v
昨日更新しよう&SS撮ろうって思っていたのに忘れていた・・・orz

あと、結婚式からちょうど1年経った!
意外と早かったなぁ・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2011-07-31 23:35 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

ネイル時々編み物。

ブログさぼりすぎでした(・ω・;)
いや~、長日勤・日勤(19時~22時まで食事会)・日勤(手術日!)とかいうハードな勤務で激疲れです。
疲れていても夜には眠れないという変な体調なので寝不足で仕事中に何度も寝そうになってしまったわ(ノ∀`)
ただいま妊娠10週目です。
先週、産婦人科で腹部エコーしてもらったら、手足が見えました('ω'*)
こうやって、徐々に人間の形になっていくんだなぁって思います。
母子手帳とかももらいました。
妊娠初期にでも妊婦であることを知ってもらうためのタグみたいなのももらいました☆
自治体によって違うんだろうけど、妊婦検診で使える無料券とかももらってラッキー!色々な保証があるのね♪
f0108346_0104791.jpg

今は妊娠初期なので、葉酸サプリメントを毎日飲んでいます。
なんか二分脊椎症の予防になるんだって!それでも7割くらいらしいけど。
親族で症状はないけど二分脊椎症の子がいるので、何度も手術したりしているのをみて大変さを知っているから予防できるなら予防したいとちゃんと飲んでます('ω'*)

しかし、母親になった意識の低い私。
なんとか意識しようと、赤ちゃん用のケープを手作りしようとかぎ針編みのベビーケープ作成キットを通販を買いました。
f0108346_0212569.jpg

しかし、届いてから大変なことに気がついた!
私、左利きだったorz
左利きだと編み方が反対になっちゃうので設計図を反対に考えて作らないといけない(^q^)
超めんどくさいけど、まぁこういう事も慣れているので何とか頑張ってみます。
しかし、オーガニックコットンの毛糸なためかたくて編みにくいわぁ・・・
よく見ると編み目も粗いし・・・まぁ手作りすることに意味があるよね!

妊娠とは関係ないけど、夏なのでエステショップでフットネイルケアしてもらいました!
f0108346_025935.jpg

夏らしくさわやかに可愛く!ってかんじで。
手のネイルケアは仕事柄無理なので、足くらいは楽しみたいよね♪
一緒にフェイシャルエステもしてもらってお肌つるつるになりました☆
たまにはこういうのもいいよね~(・ω・)v
[PR]

by nekonokutusita | 2011-07-30 00:27 | 子どものこと | Trackback | Comments(2)

妊娠しますた。

f0108346_032233.jpg

冗談でなく、妊娠しました(・ω・;)
今、たぶん9週目くらい。予定日は2月下旬かな?
実は前回の日記の時点ですでにわかっていたんですけどね・・・
牛肉がダメになったり、体調が悪かったのもそのせい(ノ∀`)
妊娠ってお腹が大きくなってきたらしんどいのかと思っていたけど、初期も初期なりにしんどいのね(;ω;)
私は、お腹が痛くて痛くて、先生は「妊娠初期を維持するために卵巣が腫れているから」って言っていたんだけどまじでしんどい(>_<)
今のところつわりはマシな方なのか、空腹時にムカムカする程度と体が前よりだるいくらい。
仕事をしていたら痛みもつわりも気にならない程度なので、良いんだけど・・・休みの日は体がしんどくて前以上に家事がおろそかになっちゃったわ(ノ∀`)
妊娠した当初は「産休中にRO復帰もイイかもね♪そのために、1dayでちょこちょこ入ってもイイかもね♪」とか思っていたけど、休日はしんどくて寝てばっかりです。ゲームどころじゃない(^q^)
f0108346_0395170.jpg

妊娠したかもって気がついたとき、喜んだと同時に心配したのは子宮外妊娠と胞状奇胎。
なまじ知っていると安心できない(ノ∀`)
あとは産院選び。
今まで頸癌検診で通っていた産婦人科は出産取り扱わなくなったってHPで書いていたので、他を探さなければならないと近くの入院施設のある産院から選びました。
職場で「出来るだけうちの病院と関わりのないところを選ぼうかと思って」って言ったら、「そんなとこないよwほとんどのところ、うちの先生たち当直とか行っているしw」って言われたorz
我が子よ・・・平日の昼間に産まれておくれ・・・
それでまぁ、入院施設のある産院に初めて受診してエコーで見てもらって「ちゃんと子宮内に袋が出来ているよ。子宮外妊娠ではないですよ」って言われてほっとしました(・ω・)=3
f0108346_049482.jpg

出産時期が、旦那の仕事が忙しくなる頃なので、里帰り出産をすると産まれたばかりの我が子を旦那はあまり見ることがなく過ぎてしまうこと、私の実家の地域は、今住んでいるここよりも産科救急が整っていなさそうなこと、里帰り出産をするなら定期受診を実家の地域でもしないといけなくなること、実母がうざいこと、があるのでこちらで出産しようと、出産後1~2ヶ月は旦那の実家に同居させてもらう約束をして、ちょっと安心。
旦那の実家にいると毎日猫に会えるのでちょっと嬉しい。

しかし・・・自分の実家にはいつ妊娠したこと伝えようかな・・・(´・ω・`)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-07-19 00:53 | 子どものこと | Trackback | Comments(12)

写真がたまってきたので・・・

外食写真がたまってきたので一気に放出(・ω・;)

f0108346_027113.jpg

モスバーガーで、TV番組「スッキリ!!」とコラボしたというフルーツ味噌チキンバーガー。
フルーツ味噌って・・・って感じでしたが、甘辛い感じで美味しかったです。

んで、6/18に美容院に行くために神戸へ。
旦那と一緒に車で日帰り神戸。
こっちでお気に入りの美容院探すのが面倒でいまだに三宮の美容院に通っています(^q^)
f0108346_0295126.jpg

三宮のさんプラザにある「デザートアイランド」ってところで食べたベーコンとほうれん草のトマトソースパスタ。
ここのメニューで一番好きなパスタです('ω'*)

帰る前に三宮だし・・・デザートでもと思っていたけどお昼の時間が遅くて、あまりお腹がすいてなかったので食べれませんでした(;ω;)。
昼間に食べておけばよかったと後悔(ノ∀`)
元町の大丸に行ってぶらぶら。
f0108346_0355487.jpg

帰る前に夕食を大丸の食事処でネギトロ丼とおろしうどんのセットを。結構美味しかった★

翌日が父の日だったので、ギフトとか総菜とか売っているところで、お義父さんに(+自分も食べたいから・・・)と父の日用のチーズケーキをGET!
f0108346_0381628.jpg

たぶん、モロゾフだったと思う。1000円くらいだった。

翌日の6/19は父の日だったので、地元のイオンへ。
f0108346_0404230.jpg

お昼を過ぎていたので、カレーうどんが美味しいというお店でお食事。
唐揚げ丼とミニカレーうどんのセット。量が多くて、少し旦那に食べてもらった(ノ∀`)

んで、お義父さん用の父の日プレゼントはブランデーを。
旦那の実家へ持って行ったら「(ちゃっこ)ちゃん、ありがとう」と言われた(・ω・;)
「いえいえ、(彼)さんチョイスですよ」って言ったがスルーされた。

ちなみに私の父にはベルメゾンからビール送っておいた。
f0108346_0442177.jpg


そして、先々週くらいに「肉が食べたい!」と旦那が言ったためステーキチェーン店の「ブロンコビリー」へ。
f0108346_045554.jpg

サラダバーで食べ過ぎたのか、味覚が変わったのか・・ステーキ1口食べて吐き気に襲われそれ以上食べられなかったorz
旦那が半分くらい食べてくれたけど、約2500円がorzとか思いながらサラダをボリボリ食べてた。
しばらく牛のステーキは食べられそうにもない(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-07-06 00:48 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

さぼりさぼり。。。

最近、体調がいまいちで休みの日も寝ていることが多いです(ノ∀`)
そうこうしているうちにリヴリーネタが溜まってきたよ!
あずき豆がレアな「城と青空」を拾ってきました!
f0108346_22114221.jpg

でかしたよ~あずき豆!

ロドボウさんが育てていたチャパティさんにもらったという怪しげな種はやっぱり怪しげな植物に成長した。
f0108346_22123883.jpg

去年のイチゴとトウモロコシだったのと大違いじゃないか・・・!
これでガーデニングイベント終わりなの・・・?(・ω・;)ってかんじ。

そして、火曜日のメンテ開けにヤミー合成屋なるものが。
f0108346_2216259.jpg

いらないヤミーアイテムを合成して、ランダムでヤミーアイテムに替えてくれるそうな。
f0108346_22171123.jpg

無料だと今まで販売されたヤミーアイテム。
有料だと新しいヤミーアイテムだそうな。
f0108346_2218228.jpg

私も無料で試してみたけど「誕生日飾りB」でした。
まぁ、持ってないからイイかなぁ・・・
ヤミ箱で出たいらない物を処分するにはちょうどいいかも。

そして、あずき豆がレベルアップした。
f0108346_22203953.jpg

最近は週1くらいでレベルアップしているかな?
頑張ってます(・ω・)v
[PR]

by nekonokutusita | 2011-07-02 22:21 | リヴリー | Trackback | Comments(0)