<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

検診。

金曜日に旦那が「明日は高校野球を見る!」と言っていたので、
土曜日9時前には起きてTVの前にスタンバイ。私だけ・・・
んで、「そろそろ始まるよ~」と声をかけても旦那は全く起きる気配なし。
仕方ないので、旦那が夜中からつけっぱなしにしていたクーラーを切ってみた。
1時間後、「暑い!」と怒りながら起きてきたwww
ちなみに私は暑くも何ともなかった。

旦那「光星が11点入れられて負ける夢をみた・・・」
私「なんと不吉なwwちなみに私は腹の子が男の子だった夢をみたわ」

この時点では0-0だったんですが結果はご存じの通り。
夢が当たるってあるんですね~。
私の夢も当たるのかしら?


青森行ってきた・後編を書いてないけど、検診の話。

ただいま妊娠14週目に入りました('ω'*)
つわりも何もなくでたまに妊娠していることを忘れて走っては怒られの毎日です。
お義母さんに「(チャーコ)ちゃんは幸せやね。普通はもっとしんどいんやに」と言われました。
幸せ者です(^q^)

産院は、赤ちゃんの1ヶ月検診の日だったので大賑わい。
1ヶ月の小さな赤ちゃんがいっぱいいました。
んで、その産院では毎回エコーでお腹を見てくれる。
赤ちゃんは頭の大きさが約2cm、頭からお尻までの長さが約8cmになっているそうな。
胎盤もしっかり見えているし、前置胎盤でもなく、赤ちゃんもしっかり動いている。
前回の血液検査も問題なし、感染症もなし。
産道も短すぎず早産の危険性も少ない。
出産予定日も変更なく、順調。問題なし!
ってことでした。

お腹はちょっと出てきました。
と言っても、出てきたのか、ただの肉なのか・・・判別難しいくらいの程度だけど(・ω・;)
今のところ体重変化もないけれど、来月くらいから本格的にお腹が出てくると思うので、ちょっとドキドキです。
次の検診は1ヶ月後!
来月はどれくらい大きくなっているんだろう・・・

妊娠すると母子手帳がもらえるけど、検診カードとか色々あるとかさばるよね!
ってことで母子手帳ケースを買ってみました☆
f0108346_1971584.jpg

ベルメゾンで可愛いがま口タイプの物を買ってみました!
結構気に入ってます(・ω・*)

関係ないけど、3DSも買ってみました!
f0108346_1994766.jpg

15,000円になったしね!
ソフトは有馬温泉オフ会で、箱音君が持ってきていたパズルゲーム。
これで産院の長い待ち時間も問題ないね!
[PR]

by nekonokutusita | 2011-08-22 19:11 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

青森に行ってきた・前編。

このお盆に旦那の両親の実家がある青森に行ってきました(・ω・)v
旦那も3歳まで青森で育ったらしい。
休み希望を夜勤明け+4日で取ったので、久々に手のネイルもしてみた☆
f0108346_19214166.jpg

約6000円なり~
ディズニーのミニーちゃんみたいな感じね!

そして、12日の夜10時頃、お義父さんが運転するちょっと大きめの車で出発!
距離的には東京を通って行く方が近いらしいんだけど、この時期はめちゃくちゃ混むらしいので、富山まで上がって新潟→秋田→山形を通るルートで行くとのこと。
約18時間の道のり!
一応、12週目に入っていたので安定期ではあったけど、妊婦にはちときつかったかもしれない(・ω・;)
まぁつわりのない私にはなんとかなったけどw
2時間毎の休憩をしてもらったおかげか、そんなにお腹が張ることもなく、最初の方で揺れがきつくてちょっとお腹が痛かったくらいだった。

途中、富山のSAで、旦那がブラックラーメンなるものを食べていた。
f0108346_19292387.jpg

曰く「(ROの元ギルメン)さんが名物だって言ってた」だそうだ。
ちょっとだけスープ飲ませてもらったけど、見た目めちゃくちゃ塩辛そうだけどそうでもなかった。

そんなこんなで青森に着いたのは13日の16時頃。
お墓参りに。
お墓が住宅がたくさん集まっている中にあったので驚いた。
「お墓って山の中にあるんじゃないの?」って言ったら笑われた(´・ω・)
うちの田舎の墓は山にあります・・・
お供え物でもビックリした。
プラのお弁当箱みたいなのにピンク色の赤飯とおかずっぽいものが詰められた、まさにお弁当!って物をお供えするの!
青森での習慣なのかな?スーパーでも、お供え用のお弁当が売っていた。
うちの田舎の但馬では、胡瓜と茄子を刻んで、といだお米と混ぜてそれを大きめの葉っぱに乗せたものとお砂糖を固めたお菓子を供えていたのでそれが普通と思っていたけど、地域が違えば違うのね~(ノ∀`)

そして津軽弁がさっぱり分からないwww
子どもの頃、但馬弁もわけわかめ状態だったけど、それでも単語単語が方言になっていて分かりにくいだけで繋ぎでなんとかわかったけど、津軽弁はさっぱりwww外国語のようだったw
3割くらいしか分からず、旦那のおばあちゃんとの会話は、たぶんあまり成り立ってなかったw

そんな感じで初日終了。
翌日は、昼前からお義母さんの方の墓参りと親戚回り。
道の駅でお供え用の花を購入・・・している間に、私たちはアイスを食べてました(・ω・)v
f0108346_1946303.jpg

旦那はリンゴのソフトクリーム。
f0108346_19465897.jpg

私はグレープフルーツ+津軽(りんご)ジェラート。
うまうま。

親戚回りが終わったのが夕方!
ほぼ1日かけてでした(ノ∀`)
f0108346_1949820.jpg

関係ないけど、右見ても左見てもリンゴの木が見えるってのはさすが青森。
期待を裏切らない。
f0108346_19495611.jpg

でも、まだ収穫の時期じゃないので青いリンゴばっかりでした。残念。

夕食には、旦那が「青森に来た一番の目的!」と言っていたマルヨ食堂へ。
f0108346_1951430.jpg

なんか魚介+昆布スープの弘前ラーメンが食べられるらしい。
f0108346_1952646.jpg

右が旦那の注文したジャンボラーメン。左が私が注文した普通のラーメン。
細麺で美味しいラーメンでした。
青森のラーメンにはお麩が入っている。
ジャンボラーメンだけじゃなくて、普通のラーメンの方にも入れて欲しかった(ノ∀`)
まぁ旦那に1個もらったけどね (っ・ω・)っ
そんなこんなで2日目が終わりました!

関係ないけど、青森の高校が高校野球で決勝戦まで進んだらしいね!
レギュラーが大阪人ばっかりとからしいけど、勝てると良いね!

つづく!
[PR]

by nekonokutusita | 2011-08-19 19:54 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

バグイベント再来?

バグイベントとは・・・
たしか、リヴリーが正式サービスされて2年目の時にされたGLLでのイベントだったと思う。
ログインしてみたら、予告なしに変な虫がリヴリー界にたくさんいて、管理リヴ達もすごい姿になっていたという狂気のイベント。
f0108346_20355036.jpg

f0108346_2036371.jpg

それを真似したのか・・・という感じのイベントがやってきた(ノ∀`)

ってなんでインベーダーやねん(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
f0108346_2038506.jpg

f0108346_2039163.jpg

f0108346_20391018.jpg

f0108346_2039173.jpg

管理リヴで変化があったのはこのへんくらい。
狂気さはあまりないね・・・
っていうかインベーダー邪魔(^q^)
まぁ狂気さについては、昔に比べて対象が低年齢化したせいかなぁ・・・とも思うけどバグイベントと比べて手抜き感は否めない(ノ∀`)
目標達成したらもらえるらしいアイテムに期待・・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2011-08-10 20:41 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

夏祭り。

私のお腹をみた旦那が一言。
旦那「お、やっぱりお腹ちょっと出てきた?」
私「いえいえ、これはお肉です。元々です(とお腹の肉をつまむ)」
旦那「・・・」
最高に太ったときに妊娠してしまった私(^q^)
ダイエットしようにもできず困ったw色々やばいwww
あと、関係ないけどPSP版ROの登場人物、ハイプリーストを見たときに盛大に吹いた。



リヴリー界では明日まで夏祭りのミニイベント中。
f0108346_2247953.jpg

グリンの丘では無料で、頭にのせるうちわを配ってました(・ω・)b
f0108346_22481551.jpg

GLLイベント広場ではべっこう飴とラムネの販売。
f0108346_23431557.jpg

今月の島を使って、夏祭りっぽく☆
f0108346_2351376.jpg


リヴリー8周年記念イベントのSSも撮ったんだけど、めんどくさいのでパス!
その8周年記念イベントのネオベルミンであずき豆をプリミティブワタメにしました☆
f0108346_22493991.jpg

結構しぐさとかが可愛いです('ω'*)
プラステリンの効果は微妙だけど・・・
黒いピキは家出ちゃんです。
[PR]

by nekonokutusita | 2011-08-07 22:55 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

検診。

今日、妊婦検診に行ってきました。
ただいま11週目。
早速、初回の妊婦検診の無料カードを使って、血液検査と尿検査。
母子手帳みたら、尿タンパクが+に丸つけてるし(ノ∀`)
これは、そろそろ減塩の食事開始か・・・orz

採血は、私の血管は太いんだけど埋没気味なので看護師さんは苦戦していた。
いつもより痛かったよ(ノ∀`)

腹部エコーで子どもの様子を見たら・・・
2週間前は手足がみえてきた!くらいで、手足を抱えるように丸まっている感じだったのが・・・
映った瞬間、手足をバタバタと動かしていて思わず笑いそうになった。
先生も「撮ろうと思ってもよく動いてて撮りにくいね」ってエコー写真をくれた。
ちなみに頭からお尻までで4.9cmらしい。
順調に育っていて良かったです(・ω・)v
[PR]

by nekonokutusita | 2011-08-05 00:56 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)