<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

正夢だった。

昨日は検診に行ってきましたヾ(・ω・)ノ
私がいつも診てもらっている先生が、午前中の診察だったのですが・・・
3連休明けのためか、待ち人数90人とか(ノ∀`)
9:30~12:00の午前診だったけど、待ち人数が多かったため、実際に行ったのは12:30前、
受付済ませて、検査をして待つこと2時間半!
途中、お産が入ったりして余計に待ちが延びた感じ(・ω・;)
途中、長い待ち時間にキレたのか(?)男の人みたいにガタイのイイ女の人が、
ガラス戸にぶつかるように出て、スリッパも脱ぎ捨てて帰って行った・・・。
待ち時間が長かったりって、産婦人科少ないんだから仕方ないじゃない。
ちょっとマナー悪すぎ~って感じ悪かったわ・・・。

んで、待ちに待って、午後診が始まろうかって時に担当の先生が手術着のまま診察室に戻ってきて、診てもらいました。
エコーで診てもらっているときに・・・

私「性別ってそろそろわかりますか?」
先生「うーん、知りたいの?」
私「はい」
先生「向きがいいと・・・。足がこことここにあるでしょ。間に付いてるのがあるよね。男の子だね」
私「ほー」

夢の通り、男の子でしたヾ(・ω・)ノ
私がダンスィの母親になるかと思うと胸熱。

旦那にメールで報告すると、「名前、ぼちぼち候補考えなあかんな」と返ってきた。
そういえば・・・

私「男の子だったら名前は学とかがいいな~」
旦那「押尾と一緒だからダメ」
私「そんなのがあったか・・・」

とりあえず、学はないらしい(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-09-21 19:23 | 子どものこと | Trackback | Comments(2)

戌の日。

ただいま、腹のお子が18週目に突入しました!
んで、戌の日が16日だったんだけど・・・1人でお参りに行くのは・・・(・ω・;)
ってことで、今日、夜勤明けに旦那と2人で近くにある安産祈願をしてくれる観音寺に行ってきました☆

行ったのは、鈴鹿市の鼓ヶ浦駅近くにある「子安観音寺」(・ω・)b
f0108346_23535722.jpg
f0108346_2354851.jpg

f0108346_23542353.jpg

ここは「白子不断桜」という、『年中花が咲いている不思議な桜として、江戸時代から有名で、伊勢参宮名所図会にも紹介されている。真夏以外花を見ることができるが、満開状態ではなく、梢のあちこちに花が見られるものであり、葉の一部は真冬でも枝に残っている。花は白色、一重の五弁で、花の中央部が赤味を帯びている』←wikiから転載・・・があることで有名なそうな。

まぁここで、3000円払って安産祈願のお守りをもらいました(・ω・)v
f0108346_045477.jpg

腹帯も持って行ったので、印を押してもらいました!
お守りのセットの中には「不断桜」の葉が一枚入っていて、葉が表だったら女の子、裏だったら男の子とかいうのがあるらしい。
ちなみに、私は職場の皆から「お腹の子は男の子な気がする!」って言われてる・・・(・ω・;)
夢で見たのも男の子だったから、葉も裏かなぁ・・・とドキドキしながら見たら、表だったΣ(・ω・) 

20日に検診に行く予定。
そろそろ、性別がおぼろげにわかる頃だと思うので先生に訊いてみようかな~って思ってます!
[PR]

by nekonokutusita | 2011-09-19 00:11 | 子どものこと | Trackback | Comments(2)

2連休終わり。

15日、16日と2連休でした。
しかし、一歩も家から出ず、寝て終わった・・・(・ω・;)
ちょっとお腹出てきた?って感じで、動き回ると下腹部が張るというか鈍痛があるというか・・・とりあえずしんどいので、あまり動きたくないという(ノ∀`)

リヴリーはちょこちょこ頑張ってます!
バグイベントのご褒美?は手抜きのバグアイテムでした(ノ∀`)
f0108346_0413957.jpg

しかし、バグポフはちょっと面白かったw

9月に入って、GLLスタンプを押したら帽子がもらえました。
f0108346_0423368.jpg

思っていたより可愛いです☆

8月後半くらいからログインボーナスで拾ってくる種類UP期間!とかで色々拾ってきます。
しかし、最初の方はdoodoo拾ってくることがほとんどで・・・(・ω・#)ムカムカってなってましたが、最近はちょこちょこ新アイテムも拾ってきてくれてます!
f0108346_0481781.jpg


ちなみに性格は性格と拾ってきた内容は・・・

『あずき豆』・・・・性格:甘えん坊→拾ってきた花模様のタイルD(ピンク色)、拾ってきたミニデイジー・ピンク
、拾ってきたミニサルビア・ピンク
『ゆず豆』・・・・・性格:優しい→拾ってきた花模様のタイルF(青色)、拾ってきたミニポストA・青
          性格:のんびり屋→拾ってきたチェック柄クッションE(水色)、拾ってきたリュックサックE(水色)
『ベラ豆』・・・・・性格:クール→拾ってきたミニサルビア・紫、拾ってきたミニデイジー・紫、拾ってきたスープ入りカップ・紫

ゆず豆は、水色のアイテムが欲しくなったので途中で性格変更しました(・ω・)v

ヤミ箱で『月見箱』ってのが出たんだけど、これが可愛いアイテムばっかりなもので、webマネー2000円分突っ込んでみた!
とりあえず白うさぎと黒うさぎ、どっちも欲しくて買ってみたところ・・・
f0108346_163384.jpg

「お月見壁紙」×3
「黒うさぎ」×3
「白うさぎ」×1
「彼岸花の背景」×1
「ススキの背景」×1
「彼岸花の前景」×2

ダブりが多くて泣いた(つД`)

やけくそであずき豆の島も、レイアウト替えしてみた。
f0108346_110895.jpg


去年のリアルイベントでのくじアイテムがマイショップで販売できるようになったので、クリオ・オスを含む4アイテムほど出してみたら数日で売れちゃいました(^q^)
んで、今年のリアルイベントのくじやらがアマゾンで予約販売が始まったので、とりあえずくじ4000円分、通販スペシャルパック1つ予約しておきました☆
黒い羽になる技が当たると良いなぁ~
[PR]

by nekonokutusita | 2011-09-17 01:14 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

青森に行ってきた・後編。

ブログをかなりサボってしまいました(・ω・;)
一回サボるとサボり癖が付いちゃうね(ノ∀`)
こんな更新されてないブログでも、見に来てくれている人がいることに驚いています。
まぁ、大半が「猫」がテーマの結婚式関連できてくれているみたいですが・・・
参考になればいいなぁと思います!


今日は久々にお好み焼きを作って食べたので満足です。
たこやきとかお好み焼きを食べたくなる事ってありますよね?
あれ?ない??
私はちょこちょこあって、と言っても2週間に一回くらいですけど・・・
手軽にお店で買えるたこやきですますことが多かったけど、やっぱりお好み焼きはイイですね!
お好み焼きに炊きたてのご飯!夕食にピッタリです!
旦那には「お好み焼きにご飯はない」って言われるけど・・・。


まぁ青森・後編!
3日目は、「せっかく青森に来たのになにか行っとかないとね」ということで、弘前市にある“ねぷた村”ってところに連れて行ってもらいました。
写真はOKだったので、ちょこちょこ写真撮らせてもらいました(・ω・)v
ねぶたとかって全部同じものだと思っていたんですけど、弘前ねぷたと青森ねぶたは違うものなんだって。
もう一つ、なんとかねぷたってのがあったけど忘れちゃった(ノ∀`)
f0108346_23332178.jpg
f0108346_2335749.jpg

扇状のものが弘前ねぷたで、立体的なものが青森ねぶたらしい。
f0108346_23362542.jpg

かけ声とかも弘前ねぷたと青森ねぶたでは違うとか。
やっている時期は8月初旬なので、お盆くらいにしか帰郷できなかった旦那も祭りは見たことないとか。

f0108346_23392728.jpg

津軽三味線の実演とかも見ることが出来ました。
津軽三味線についても展示があったけど、津軽三味線の皮は猫じゃなくて犬なのね・・・
初めて知りました(・ω・;)

f0108346_2341498.jpg

金魚ねぷたって可愛いものもあって、お義母さん曰く子どもが持って歩く用のものらしい。
これはお土産でも売っていた☆

f0108346_23423812.jpg

お土産コーナーで試着用に置いてあった金魚帽(大人)をかぶせられて写真撮られた(・ω・)v


そんなこんなで家に戻り、近所にある銭湯みたいな温泉へ。
宿泊施設もある大きめの銭湯みたいな感じだったんだけど、そこに三重伊勢市の高校生たちが泊まっていた!
なんか旦那やお義父さんがしゃべりかけていたけど、インターハイかなんかが青森であるのでそこに泊まってるらしい。旦那たちはお風呂でも色々しゃべったらしいけど、私はお義母さんが来なかったため、女風呂に一人で入ったのでもくもくと体を洗い、お湯に浸かったらめちゃくちゃ熱かったww

そんなこんなで3日目が終わり、4日目は朝から帰る準備。
新青森駅から新幹線に乗る予定。ネット予約でとった新幹線のチケットを前日に受け取っておいたので、新青森まで車で送ってもらう。
新青森駅は結構大きかった!
土産物屋さんが充実してて、色々売ってた。
私たちは新幹線の中で食べる駅弁を買いました。
f0108346_23525094.jpg


そこから東京乗り換えで名古屋まで約6時間!
狭くてしんどくなるのはイヤなので、グリーン車で帰りました。
一人約3万円・・・(^q^)

まぁそんな感じの青森の旅でした!
後編はなんか手抜き感あるけど気にしないでね!
[PR]

by nekonokutusita | 2011-09-04 23:25 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)