<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011ハロウィンその3。

今日は、1時間半・・・ずっと手術室と病棟の往復をしていて疲れました(・ω・;)
してるときは「大丈夫大丈夫」って言ってたんだけど、終わってみたら、腰と足が結構痛かった(ノ∀`)

今日でハロウィンイベント終わり。
こりもせず、くじならぬヤミ箱を買ってしまった(`・ω・´)
あたったのは・・・

ハロウィン2011記念帽子D×1
薄暗い森の背景×3 ←泣
ハロウィン2011記念帽子F×1
ハロウィン2011記念帽子G×1

でした・・・
ジュリエットの帽子とルビーローズの帽子が欲しかったから・・・まぁいいかな・・・

ってことで最後の部屋の模様替えをしました(・ω・)v
f0108346_014845.jpg

f0108346_015582.jpg

f0108346_02360.jpg


技もハロウィンバージョンだったんだけど、/treeが一番楽しいかもw
f0108346_023719.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2011-10-31 23:53 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

浮気の理由。

木曜日はフェイシャルエステをしてきました(´ω`*)
お小遣いが痛かったけど、すべすべになったので、まぁいいか~
本当は、低周波の機械でのシミケアをしてもらいたかったんだけど、
妊娠中は一応NGってことにさせてもらっているって言われてしまった(ノ∀`)
まぁ、妊娠中はシミケアとかしても、すぐにまたシミが出来ちゃうんだろうけどね~

エステの帰りに、お気に入りのケーキ屋さん「シェリール」でケーキを買って帰りました。
f0108346_3385137.jpg

実は、2週間ほど前にもケーキ買って食べたばかりなのにね!
その時は↓を買った。
f0108346_3393746.jpg


まぁ、出張中の旦那が知ったら怒るかしら?
お前ばっかりうまいもん食って~~!って
そんなときは「だって・・・寂しかったんだもん!」って浮気の理由みたいなこと言おう。

そういえば、出張に行く前に旦那がこんなこと言ってた。
「昨日の晩、寝言で”どっちにしようかな~”とか言ってたぞ。んで、その後、口をくっちゃくっちゃさせてた」
私って、どんだけ食べるの好きなんだ・・・(^q^)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-10-29 03:44 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(2)

2011ハロウィンその2。

今週は月曜日から旦那が出張でいない(´・ω・`)
ちょっと、寂しいかも・・・と思って、ROの1dayを10枚ほど仕入れてきたけど、
結局忙しくて気がついたら木曜日になってしまった(^q^)
そして、今週の唯一の休みの今日もエステ行って、洗濯と部屋の片付けと食器洗いして夕方に研修行って・・・って終わってしまった(ノ∀`)
ROには入れそうにもないw

今、「ランナウェイ」って脱獄がテーマっぽいドラマ見てるけど、主演の市原隼人君って弟の若い頃に似ているわぁ(´ω`*)
弟は一重だけど・・・(・ω・;)
そんな弟は今やガチムチになっちゃって以前の面影ないけど・・・


ってことでリヴリーのハロウィンイベント。
19日にメンテなしと25日のメンテで色々変わった。
マスカレード仕様になったらしい管理リヴの衣装。
f0108346_2242052.jpg

ミューミューとニューニュー
f0108346_22435119.jpg

ポッサム
f0108346_2244286.jpg

ムスターファ
f0108346_22445352.jpg

ボンド
f0108346_22451917.jpg

ルビーローズ
f0108346_22481069.jpg

ジュリエット
f0108346_2247770.jpg

ボロドウ2世
f0108346_22474225.jpg

ボロドウ2世が現れた影響なのか・・・?
ロドボウはホテルの中に・・・(・ω・;)

んで、宝探しイベント。
f0108346_2250046.jpg

無料パークではカボチャアイテム系、GLLではハロウィン限定リヴのぬいぐるみ系
場所のネタバレは↓

@に-4「オススメレイアウト」
@マイショップ宣伝パーク
@キュラノスウッズ

@G.L.L城5F火ノ間
@G.L.L城317
@G.L.L城206


今年の新ハロウィン限定リヴは「シャマネコ」。
f0108346_22533157.jpg

不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫っぽいデザイン。
f0108346_22541069.jpg

プラステリンに浸けると少し耳がとんがる。
うーん、それなりにブサ可愛い感じで「ネコ」が付くリヴリーだけど、クロメやワタメの方が猫っぽいよね・・・
ってことで、うちの子は変化させる予定なし。

f0108346_22561648.jpg

あと、CORパークでフジテレビ★プラネッツのりんくうちゃんハロウィンバージョンのアイテムが配布されてます。
[PR]

by nekonokutusita | 2011-10-27 22:45 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

検診。

ただいま、妊娠22週目。
今日は1ヶ月ぶりの検診でした('ω'*)
今日は1時間くらいで中待合室に呼ばれたので、早く終わりそうかなぁって思ったら・・・
診察室に呼ばれたのはさらに1時間20分後でした(ノ∀`)
まぁ、仕方ないね~(´ω`*)

んで、エコーしてもらって特に問題なさそう、順調に育っているとのことでした。
しかし、エコーってすごいね!
赤ちゃんの心臓まで見ることが出来るんだ・・・って驚いた。
「ちゃんと心臓も4室できあがってて大丈夫だね、こっちは膀胱で・・・」とか先生が説明してくれた。
んでもって、赤ちゃんの顔写真あげるって言われて、なんだかグロい写真もらった(・ω・;)

そして、先生に「順調だけど、体重が急に増えすぎだね。このままだと腰に負担がかかってしまうね。理想は1ヶ月800gくらいだから」と言われた。
ダ・・ダイエットします・・・(・ω・;)

赤ちゃんの顔写真を旦那に見せたら、
「鼻の形がお前に似てる気がする。これはブサの予感」みたいなこと言われた。
ぷっぷーだ(`ω´)=3
[PR]

by nekonokutusita | 2011-10-21 23:48 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

2011ハロウィンその1。

リヴリー界ではハロウィンイベントが開始されました。
f0108346_22514192.jpg

全体の背景が真っ黒になって、ハロウィンらしくなりました。
壁紙設定しなくても黒いのはいいかも(・ω・)b
しかし、ルームに戻るとやっぱり白くなるんだけどね・・・(・ω・;)

f0108346_225365.jpg

今年のテーマは「マスカレード」らしい。
管理リヴも一応衣装替えしていたけど、例年通りの格好。
19日にマスカレード仕様になるらしい・・・
ちょっと楽しみ(´ω`*)

あずき豆の島に設定した「ハロウィン十字架島」。
f0108346_22551636.jpg

「島屋」で販売しているんだけど、めっちゃデザインいいやん!
って思っていたら・・・
去年の「グリンの丘」のデザインじゃないかという噂が・・・
そこで、去年の自分のブログを探してみたら・・・リヴリーの内容はなくてROのしかなかったという(ノ∀`)
ROの過去ブログ見てたら、ちょびっとROもしたくなってきちゃったよ!
ってのは、1dayも1枚しかないので置いておいて・・・
SSは撮っていると思うので・・・と探してみたら
f0108346_2322124.jpg

噂は本当だった(゜∀゜)
ちなみに今年の「グリンの丘」はこんな感じ↓
f0108346_2332665.jpg

これに気がつくまでは、めちゃ良いデザイン!って思っていたのに、気がついたら・・・手抜きやん・・って気分になった。

GLLもハロウィンバージョン。
f0108346_2344999.jpg

ドリームアイランドに売っていたハロウィン島は「魔城の塔」。
f0108346_235498.jpg

結構地味目だけど、ハロウィン以外の用途でも使えそうだねぇ。

「リヴリー観察室」では過去のハロウィン限定リヴがネオベルミンで登場。
f0108346_2374919.jpg

公式ブログから予定は↓らしい

16日(日) カンボジャク
17日(月) トウナスモドキ
18日(火) ヘンプクジンチョウ
19日(水) ヴォルグ
20日(木) マダラカガ
21日(金) クロメ
22日(土) ビズー
23日(日) リオン
24日(月) ナイトメア

クロメも当然あるので、ちょびっと浸けてまたクロメに戻そうかなぁとか思ったけど、戻し忘れたりしたら怖いので私は辞めておきます(^q^)


関係ないけど!
最近、TVでスマフォの特集しすぎ!
欲しくなっちゃうじゃない!
[PR]

by nekonokutusita | 2011-10-16 23:10 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

大きくなった?

来月、結婚記念日付近で有馬温泉の良いお宿に泊まろうと、5月くらいからじゃらんで予約をしていたんだけど・・・
病院の日帰り旅行企画の人被ってしまって、休み希望が多かった・・・orz
なんとか夜勤明けってことにしてもらえたけど・・・
せっかく高いお金払っての温泉なのに・・そりゃないよ(´・ω・`)って気分になった。
2人で行ける最後の旅行なのになぁ・・・
まぁ仕方ないんだろうけど・・・

昨日はiPhone4sの発売日だったみたいですね!
私もauユーザーで今の携帯2年以上使っているので、ちょっと気になったんだけど、
使いこなせる自信もないし、メールがすぐに受信できない?とかいう話を聞いたので買い換えていません。
可愛い絵文字が使えない?っていう話も聞いたので余計に・・・
まぁ、妹がそのうちiPhoneにしたいって言っていたから、妹が買ったら感想を聞こうと思います。


ただいま、妊娠21週目。
お腹もだいぶ大きくなってきました。
妊娠して一番辛いのはこむら返り。よく夜中にこむら返りで起こされます・・・orz
妊娠するまでは10年以上なってなかったのに。。。
んで、お腹が大きくなってきたので、次に辛くなってきたのは、胃が押される感じがあること。
慣れてくるとちょっとマシになるんだけど、子が成長するのかなぁ?
ちょいちょい苦しくなる(ノ∀`)
胃酸が上がってくる感じで喉が焼けるように痛いし、胃が飛び出てきそうなくらい苦しい。
酷いときは、内臓が押されているような感じで胸と背中に痛みが走る・・・
それが3~4日続いては慣れておさまり、また1週間後に出現するみたいな感じです(・ω・;)
そんなこんなで徐々にお腹が膨らんでて、仕事のユニフォームがきつくなってきました。
ズボンタイプのものを着ているんだけど、ファスナーが1/3くらいしか上げられなくて、
ボタン穴にゴムを通して、ボタンに引っかけてずれ落ちないように固定している感じ。
しかし、それでも最近きつくなってきたので、マタニティ用を借りることにした。
マタニティ用はワンピースタイプしかない置いていないようなので、ホントは嫌なんだけどね(ノ∀`)
んで、マタニティ用のユニフォーム申請は、とりあえず部長室に言いに行かないといけないらしい・・・

ってことで、部長室に行ったら部長さんに声をかけられた。

部長「あらぁ、お腹大きくなったわね。何ヶ月?」
私「6ヶ月です」
部長「胸も大きくなったんじゃない?羨ましいわ~」
私「え、あ、元が小さいんであんまりですが、ちょっとだけ・・」

胸が大きくなったって言ってもAAA→Aになったくらいなんだけどね(ノ∀`)
ブラに隙間がなくなった!って喜んでたら
「そんなに変わってない」って旦那に言われてちょっと凹んだ・・・orz
[PR]

by nekonokutusita | 2011-10-15 17:31 | 子どものこと | Trackback | Comments(2)

ハロウィン情報。

結局、秋箱Bを買ってしまった(ノ∀`)
結果は↓

焚き火×1
リスのぬいぐるみ×2
木の実のリース帽×3

ダブりまくりで凹む・・・orz
6回買ったところヤミマネーが尽きてしまった(^q^)
しかし、最近はヤミーショップよりヤミ箱のほうが可愛いアイテム入れてきていて、こっちの方が稼げることに気がついた運営が憎い(`ω´#)

とりあえず、今月のGLL島&アイテムと一緒に模様替え。
f0108346_16211031.jpg


ゆず豆とベラ豆の島はハロウィン風に模様替え。
f0108346_16213768.jpg

f0108346_16214544.jpg


今日、ハロウィンイベントの告知がありました。
今年のハロウィンイベントは10/14~10/31。
ハロウィン島の販売は10/14~
管理リヴの仮装は10/19~
ハロウィンイベントの宝探しは10/19~
今までのハロウィン限定リヴをネオベルミンでローテーションするのが10/16~10/25
新種ハロウィン限定リヴは10/25~

ハロウィンイベント開始と管理リヴの仮装にはメンテが必要そうだけど、今のところメンテ予告なし。
なんで、開始と仮装を一緒にしないんだろう・・・?
今までのハロウィン限定リヴをネオベルミンで・・・っていうのもなんだかなぁ・・・
うーん・・・
新種リヴ発表が10/25ってのは、なんか色々間に合わなかったとかそう言うのかと勘ぐってしまうわ(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-10-11 16:29 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

津祭りに行ってきた。

10/8と10/9は鈴鹿でF1がやっていたけど、津では津祭りがやっていました。
最初は津祭りに行くつもりはなかったんだけど、夜勤明けで洗濯&食器洗いして、昼食に美味しいもの食べに行きたい!って目当てのパスタ屋さんに行ってみたら定休日だったので、津の中心街にある「プレーゴ・Ⅱ」っていうイラリアンレストランに行ってきましたヽ(・ω・)ノ
f0108346_12352554.jpg

食べる前に写真撮るの忘れてたわ(ノ∀`)
スパゲッティ×2、ピザ、食後のコーヒー×2を頼んだら結構イイお値段になっちゃった(・ω・;)
ランチのセット×2の方が安く済んだね・・って思ったのは後のこと。
まぁ美味しかったから良し!
f0108346_12391321.jpg

食後のコーヒーはカプチーノに!
ここのカプチーノを頼むと可愛いのが出てくるので嬉しい♪
実はここに来るのは2回目で、前回の時はコアラさんだった。
f0108346_12411276.jpg

パスタもピザもすごく美味しかったのでまた来たい☆

んで、食べ終わった後、「津祭りに行ってみたい!」と私の我が儘発動。
だって、三重に来て1回も行ってみたことないんだもの。
一回くらいは行きたいよね~って感じだったの。
で、行くことに。
f0108346_12444031.jpg

とにかく、すんごい人・人・人!屋台もたくさん!
津の中心街の道路を封鎖しての祭りなんだけど、すごい賑わいでした。
屋台も美味しそうだったんだけど、何せ食べた後だったので何も買わず・・・
先にこっち来れば良かったとか・・・言わない(^q^)
f0108346_1247830.jpg

ものまね芸人の原口なんとかさんもゲストで来ていました。
色々な出し物もあり、1時間ほど見て回っただけだけど楽しかったです。
次はお腹をすかせていきたいなぁ。
しかし、来年は赤ん坊がいるので無理そうです(ノ∀`)

まぁ、関係ないけど、妊婦が24時間寝てないのってダメだね・・・(・ω・;)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-10-10 12:50 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

もふもふの季節。

先日、仕事をしていたら・・・なにやら胸元がいつもと違う気がする・・・(・ω・;)
もしや・・・
ブラを着け忘れてました\(^o^)/
こんなこと初めてです・・・orz
気がついたのが昼頃・・・・その日は長日勤で、更に忙しくて残業付きだったのでそこから10時間気になって気になって仕方ありませんでした(ノ∀`)
皆様も、ブラの着け忘れにご注意下さい。
え?あり得ないって?
(ノ∀`)

猫にもふもふ出来る季節になってきましたヽ(・ω・)ノ
まぁ、朝晩はホント寒くなりましたね~(・ω・;)
先月、久々に実家に遊びに行きました☆
まぁ、出産前に一回くらいは顔見せに行かないとね!(`ω´)=3
私の妊娠報告に反応の薄かった、うちの両親。
意外と喜んでいる感じでした(・ω・;)
いつも文句ばっかり言ってくる母も世話焼き母になってました・・・
メールは相変わらず暗号だけど(ノ∀`)
んで、猫もふもふ・・・
f0108346_11251651.jpg

ゆずちゃんは黒猫なため、写りが悪いわ・・・
相変わらず甘えん坊なのでごろんごろんしてじゃれてきました。
私より旦那に懐いている感じなのが・・・ちょっと・・・
f0108346_11261470.jpg

あずきちゃんとは一緒にもふもふ寝ました('ω'*)
超幸せ~~゜・。+(´∀`)+。・゜
f0108346_11271877.jpg

暗かったのでライトつけて写真撮ったらチラ見された(ノ∀`)
鼻をちょっと舐めて布団に入ってくるのが超可愛い☆

f0108346_11285946.jpg

ベラちゃんはお年を召した感じです。
でも、元気!目が悪い、耳が悪い・・・けど、元気!
寒くなってきたので小屋に毛布を入れてあげました('ω'*)
ベラちゃんの相手していたら、お隣さんとこの孫ちゃんが「わんわん、わんわん」って声かけてきてた。
ベラちゃんは耳が悪いので無視ってかんじだったんだけど、小さい孫ちゃん可愛いかった(*´ω`*)


母「たまには帰ってき」
私「なに?孫の面倒でも見たいん?」
母「お父さんが3月頃に有給消化でいるし・・・」
私「んじゃ、一ヶ月くらいおったろか?」
母「いや、一ヶ月はちょっと・・・」
私「んじゃ2週間くらいおったろか?」
母「半月なら、まぁ、ええよ」
私「しゃーないな、産んだすぐは向こうにお世話になるから1ヶ月後くらいにこっち来るわ」
ってことになった。

ってか、うちの父親・・・3月に有給消化って毎年のプー太郎期間のことか!
大企業は羨ましいわね・・・
うちも有給消化してみたいわぁ・・・(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-10-09 11:37 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)

パクリ。

なんだか、モバゲーのアバターアイテム「ハロウィンマジカル」がパクリ疑惑らしい。
f0108346_835657.jpg

↑が問題のアバターアイテムを使用した絵らしいんだけど・・・どうみても・・・
f0108346_8354952.jpg

これです。
ありがとうございました(^q^)
そもそもハロウィンアイテムなのにひいらぎの葉はおかしいだろうw
ブルーベリーケーキの島はクリスマス限定島だったんだから、せめてそれくらい配慮しろよと・・・w

ヤミ箱をまた開けてしまった(ノ∀`)
今回は「秋箱A」。
結果は↓
チーズの島×1
マウスA×1
木箱入りブドウ×1
キノコの丘×1
柿の前景×1
ブドウの前景×1
でした。
ブドウ系をメインに模様替え♪
f0108346_843293.jpg

「秋箱B」と「温泉箱」気になっていて、ちょっとお金が・・・(・ω・;)

協賛アイテムシリーズ。
今回は、NTTドコモ。
マイエリア島とかいう、ランプみたいな島とドコモダケのアイテム。
f0108346_8455446.jpg

ここからマイエリアを設置するとヤミマネーを32,000マネーもくれるらしいんだけど、auユーザーの私には関係なかった(ノ∀`)

最近、ヤミーにwebマネーを突っ込みまくっていたため、秋色・ベレー帽をもらいましたヽ(・ω・)ノ
f0108346_8485321.jpg

ちょっとおじいちゃんくさい・・・(・ω・;)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-10-08 08:49 | リヴリー | Trackback | Comments(0)